アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

リカバリーウェア

最近?巷で流行りのリカバリーウェアをワークマンで購入。

f:id:aki-syumi122:20260403173206j:image

色々なメーカーから販売されてたけど、ワークマンが圧倒的に安い気はしました。

その分効果が低いのかもしれないですが、1490円って価格を考えれば良いのかなと。

パンツと上下で2980円で揃えられましたし😁

 

立ち寄ったワークマンではほぼ在庫無し状態だったので売れてるのかな〜とも思いました。

早速今日から試します👕

 

そろそろ始動🏃

3月も後半になり年度末でバタバタしてます。

 

さて最近は週2でジム通いしてトレッドミルで30分ほど歩いてます🚶‍➡️傾斜は15で速度は5.5(機種によって違いはあるんでしょうが、無理せず適度に負荷がかかってる感じ)

 

朝もようやく暖かくなってきたので来週くらいから朝のジョギングをまた始めようかと思ってます。

腰の痛みもないですし、心臓も特に異常ないので。

敵は花粉のみ😫

なかなかのインパクト

昨日辺りから花粉の影響でくしゃみが止まりません😭

 

さて週末にかけてSNS界隈でもたくさんの画像が上がっていましたね。

そう、ガソリン価格の爆上がり🌋

 

私の地域は全国的にも安いと思ってますが、それでもレギュラー187円😱

今週木曜日に国の補助金で安くなる、みたいな話もありますがはたしてどうなるか😪

昨年末に車を替えたので燃費は以前の倍に良くなってはいますが、それでも家計には響きます💦

 

これから色々な分野に影響か波及していきそうでしばらく落ち着かない日が続きそうですね😓

ムキムキ💪には程遠いですが💦

今日から3月に入りましたね。

徐々に暖かくもなり花粉が心配な季節の到来😱今の所は大丈夫ですが。

 

さてジムはコツコツ週2日程度は行ってます。

最近は筋トレ回数も増やしながらやってますが筋肉痛も出にくくなってきました💪

少しづつですが、少しは身になってきてるのかなと。

今日もこの後、サクッと確定申告を終わらせてからジムに行ってきます!

2月になってました

今朝は朝から雪がパラパラと☃

 

さて1月はちょっとバタついてましたが先週くらいからようやく落ち着いてきました。

平日は仕事、週末はジムと病院みたいな感じです。

 

ジムでは筋トレをコツコツやってますが、毎回筋肉痛がキツイ💦

1器具で30回を3器具くらいやる感じですが、春頃には多少なり効果が出てくることを期待💪