アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り替える

こんにちは。 アキぼっち、です。 今年もいよいよ終わりが近づいてきました。 今日は運動休みの日にしたので家でのんびりしています そこで主に趣味について、今年を簡単に振替ってみます。 1. まず一番は、このブログを始めた事。 趣味を記録したり同じ趣味…

2019年走り納め🏃

こんばんは。 アキぼっち、です。 大掃除に古雑誌、ダンボール捨ても終わりいよいよ年越し準備も出来てきました。 本日は少し時間が出来たので走り納めをしてきました。 久々の5キロジョグ 本当はもう少し走る予定ではありましたが膝の外側に軽い違和感を感…

今週の体重推移 12月23日~29日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今年最後の記録報告となります。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.28キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+280グラム。 続いて体脂肪率は、 こちらは23%で-0.31%でした…

連休初日

こんにちは。 連休初日の朝の清々しさは、何度味わってもいいものですね😁 さて本日は病院2件とクリーニング、夜は洗車を予定してます。 昼間にジムで筋トレも予定💪 大掃除は明日、明後日で。 年末って感じがしてきました😅

今年の仕事納め✨

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日で今年の仕事納めとなりました。 今年もなんとか無事に仕事をこなせました。 明日から10連休になるので元旦まではのんびりしたいですね✨ さて明日から休みなので、久々に軽く走ってきました 体調不良になってから久々で…

今週の体重推移 12月16日~22日

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日も忘年会でしたが、お酒も飲み過ぎ、揚げ物も食べ過ぎと今年最後にしっかり暴飲暴食してしまいました それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先…

刈谷市かきつばたマラソン

おはようございます。 アキぼっち、です。 今年もいよいよ終わりが近づいてきました。 仕事もあと4日出勤するのみ さて来年2月に参加予定の、第47回刈谷市かきつばたマラソンの案内が届きました❗ 今回は10キロにエントリーしてます。 参加賞はバスタオルみた…

体調について

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は雨なのに暖かい日でした。明日は地域によっては最高20°超えるみたいですね さて先日の体調不良から数日たちましたが、日によって症状は出たり出なかったり 薬飲んで少し休めば完治するかと思ってましたがなかなか上手…

今週の体重推移 12月9日~15日

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日も忘年会でしたが、お酒は飲まずにひたすら食べました。そのおかげ?かガッツリ飲むと翌日は体重がガツンと増える事がありますが、今回はほぼ前日と同じでした✨ それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 …

謎の体調不良でダウン

おはようございます。 今週もあっという間に週末に。 あと2週間で今年の仕事も終わりですね。 実は一昨日から謎の目眩でダウンしていました。過去にも経験があり今回も検査しましたが、明確な原因はわからず 疲れとストレスってことで薬で様子見となりました…

忘年会の景品

こんばんは。 先日は温泉での忘年会で疲れを癒したつもりが、今週始まってからいきなり激務が 昨日、今日とまったく運動出来ていないので明日はジョギングしたいかな~ さて話が脱線しちゃいましたが、忘年会の抽選会で景品GETしましたΣ(゚Д゚ υ)と メガドライ…

今週の体重推移 12月2日~8日

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日は忘年会でかなり飲んでしまいましたただ〆のラーメンは断りました それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.58キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+110グラム。 続いて体…

明日から忘年会🍻

こんばんは。 アキぼっち、です。 寒さがきつくなってきましたね 今年も忘年会シーズンがやってきました❗ 明日から毎週末に忘年会が予定されているので、まずは暴飲暴食に気を付けないと せっかくダイエットも続けてこれているので。 ちなみにジョギングの方…

今月のジョギングについて

こんばんは。 アキぼっち、です。 12月に入り、朝晩と冷え込みが厳しくなってきました。 寒くなるとどうしても外を走るのが億劫になってきます ではジムで走ろうかと思っても、夜の時間帯はトレッドミルが大混雑だから行くのも面倒だって気持ちになりがち。 …

今週の体重推移 11月25日~12月1日

おはようございます。 アキぼっち、です。 本日から12月突入。今年もあと1ヶ月となりましたね。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.47キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+190グラム。 続いて体脂肪率は、 こちら…

今月のジョギング 11月まとめ

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日で11月も終わり、今年も残り1ヶ月になりますね。 さて今月のジョギングした距離を出してみました 目標の50キロ越えは達成出来ましたが、先週のリレーマラソンの16キロを含めての結果になります。 本当はリレーマラソン…

次回大会エントリー🏃

こんばんは。 今日は1日寒かったです 咳の方は薬を飲んで安静にしていたらだいぶ症状が緩和されてきた気がしてます✨ まだ運動は再開していませんが、次回のマラソンイベントにエントリーしました❗ 刈谷市かきつばたマラソン 距離は10キロで場所も家からわり…

咳が止まらなくて病院へ💦

こんばんは。 最近日中から夜中、明け方と断続的に咳が出ていました。かれこれ11月に入ってからずっとなんですが 本日いいかげん病院に行って来ました。 診断結果は、咳喘息❗の可能性あり とりあえず薬をたくさんもらって一週間様子見となりました。 元々器…

16キロ走っての体の状態

こんばんは。 アキぼっち、です。 昨日はリレーマラソンで疲れたのと、ご飯食べ過ぎでガッツリ睡眠がとれました さて自分の中ではランニングで16キロは始めてだったので体の状態がどうなるのかに注目していました。 昨日と本日の状態を簡単にまとめてみまし…

安城 5時間耐久リレーマラソン🏃

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日は初のマラソンイベントであるリレーマラソンに参加してきました 天気予報が若干怪しかったですが☔朝起きたらいい感じの曇りでした☁️ 今回は4人で参加して、フルマラソンの距離である42キロを目標にしていました。 です…

今週の体重推移 11月18日~24日

こんにちは。 アキぼっち、です。 本日はリレーマラソンに参加してきました また感想は後程書きたいと思います。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.28キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-420グラム。 続いて体脂…

風邪ひいちゃいました💦

こんばんは。 今度の日曜日に迫ってきたリレーマラソンに向けて気合いを入れていましたが…… 昨日から風邪ひきました 咳と鼻水、軽い関節の痛み 熱はないですが、とりあえず薬飲んでおとなしく寝ます なんとか少しでも体調回復させねば❗ 月曜日に走ってから全…

ブログ開始より半年

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日こんなメールが届きました📩 ブログ始めて気づけば半年経っていました👏 色々長続きしない自分にしては頑張っています😁 正直最近はウォーキングや登山の事を全く書かず💦ジョギングやダイエットに方向転換しちゃっていますが😅 …

いよいよリレーマラソンが迫ってきた

こんばんは。 11月も後半に入りいよいよエントリーしているリレーマラソンまで残り僅か。 月日の流れは早いですね~ ちなみにエントリーした大会は、 安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバル 1週1キロ程をひたすらグルグル回る感じです 今回は4人で参…

今週の体重推移 11月11日~17日

おはようございます。 アキぼっち、です。 11月も半分終わりましたね。 これから忘年会シーズン、ダイエットには天敵ですので気を付けないと それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.7キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週か…

ドラクエウォーク 7

おはようございます。 ドラクエウォークも始めて2ヶ月が経過しました。 まだまだのんびりですが楽しんでます✨ 現在はこんな感じです。 レベルは全員40になりました❗ まだ4章やってますが 4章の9話?のボスのミニデーモンのメガンテラッシュで2回程やられてか…

今月も折り返し

こんばんは。 アキぼっち、です。 早いもので11月もすでに半分終わっちゃいますね あっという間に正月になってそうで さて今月も折り返し地点にきましたがここまでのジョギング状況を確認してみました。 なんとか目標達成出来るペースで走れてはいます ただ…

今日のゆるジョグ

こんばんは。 今日は仕事帰りにジムに行きましたが、めちゃめちゃ混んでいて 筋トレは諦めてトレッドミルで軽く走ってきました 最近走ってる時に左膝の内側が軽く痛みが出る時があります 来週末はリレーマラソンもあるので、無理はしないように注意していか…

今週の体重推移 11月4日~10日

おはようございます。 アキぼっち、です。 11月に入り朝晩はかなり冷え込んできましたね。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.62キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-350グラム。 続いて体脂肪率は、 こちらは22.9…

今月のジョギング(10日現在)

こんにちは。 アキぼっち、です。 最近は秋晴れが続いて週末も絶好のジョギング日和です ただし朝晩はさすがに寒くなってはきましたが さて今月50キロジョグを目標にしていますが今日のジョギングを含めた今時点の走行距離は、 単純に18キロ×3で54キロペース…