アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のジョギング 11月まとめ

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日で11月も終わり、今年も残り1ヶ月になりますね。 さて今月のジョギングした距離を出してみました 目標の50キロ越えは達成出来ましたが、先週のリレーマラソンの16キロを含めての結果になります。 本当はリレーマラソン…

次回大会エントリー🏃

こんばんは。 今日は1日寒かったです 咳の方は薬を飲んで安静にしていたらだいぶ症状が緩和されてきた気がしてます✨ まだ運動は再開していませんが、次回のマラソンイベントにエントリーしました❗ 刈谷市かきつばたマラソン 距離は10キロで場所も家からわり…

咳が止まらなくて病院へ💦

こんばんは。 最近日中から夜中、明け方と断続的に咳が出ていました。かれこれ11月に入ってからずっとなんですが 本日いいかげん病院に行って来ました。 診断結果は、咳喘息❗の可能性あり とりあえず薬をたくさんもらって一週間様子見となりました。 元々器…

16キロ走っての体の状態

こんばんは。 アキぼっち、です。 昨日はリレーマラソンで疲れたのと、ご飯食べ過ぎでガッツリ睡眠がとれました さて自分の中ではランニングで16キロは始めてだったので体の状態がどうなるのかに注目していました。 昨日と本日の状態を簡単にまとめてみまし…

安城 5時間耐久リレーマラソン🏃

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日は初のマラソンイベントであるリレーマラソンに参加してきました 天気予報が若干怪しかったですが☔朝起きたらいい感じの曇りでした☁️ 今回は4人で参加して、フルマラソンの距離である42キロを目標にしていました。 です…

今週の体重推移 11月18日~24日

こんにちは。 アキぼっち、です。 本日はリレーマラソンに参加してきました また感想は後程書きたいと思います。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.28キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-420グラム。 続いて体脂…

風邪ひいちゃいました💦

こんばんは。 今度の日曜日に迫ってきたリレーマラソンに向けて気合いを入れていましたが…… 昨日から風邪ひきました 咳と鼻水、軽い関節の痛み 熱はないですが、とりあえず薬飲んでおとなしく寝ます なんとか少しでも体調回復させねば❗ 月曜日に走ってから全…

ブログ開始より半年

こんばんは。 アキぼっち、です。 本日こんなメールが届きました📩 ブログ始めて気づけば半年経っていました👏 色々長続きしない自分にしては頑張っています😁 正直最近はウォーキングや登山の事を全く書かず💦ジョギングやダイエットに方向転換しちゃっていますが😅 …

いよいよリレーマラソンが迫ってきた

こんばんは。 11月も後半に入りいよいよエントリーしているリレーマラソンまで残り僅か。 月日の流れは早いですね~ ちなみにエントリーした大会は、 安城5時間耐久リレー・マラソンフェスティバル 1週1キロ程をひたすらグルグル回る感じです 今回は4人で参…

今週の体重推移 11月11日~17日

おはようございます。 アキぼっち、です。 11月も半分終わりましたね。 これから忘年会シーズン、ダイエットには天敵ですので気を付けないと それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.7キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週か…

ドラクエウォーク 7

おはようございます。 ドラクエウォークも始めて2ヶ月が経過しました。 まだまだのんびりですが楽しんでます✨ 現在はこんな感じです。 レベルは全員40になりました❗ まだ4章やってますが 4章の9話?のボスのミニデーモンのメガンテラッシュで2回程やられてか…

今月も折り返し

こんばんは。 アキぼっち、です。 早いもので11月もすでに半分終わっちゃいますね あっという間に正月になってそうで さて今月も折り返し地点にきましたがここまでのジョギング状況を確認してみました。 なんとか目標達成出来るペースで走れてはいます ただ…

今日のゆるジョグ

こんばんは。 今日は仕事帰りにジムに行きましたが、めちゃめちゃ混んでいて 筋トレは諦めてトレッドミルで軽く走ってきました 最近走ってる時に左膝の内側が軽く痛みが出る時があります 来週末はリレーマラソンもあるので、無理はしないように注意していか…

今週の体重推移 11月4日~10日

おはようございます。 アキぼっち、です。 11月に入り朝晩はかなり冷え込んできましたね。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.62キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-350グラム。 続いて体脂肪率は、 こちらは22.9…

今月のジョギング(10日現在)

こんにちは。 アキぼっち、です。 最近は秋晴れが続いて週末も絶好のジョギング日和です ただし朝晩はさすがに寒くなってはきましたが さて今月50キロジョグを目標にしていますが今日のジョギングを含めた今時点の走行距離は、 単純に18キロ×3で54キロペース…

ダイエット振り返り 6ヶ月

こんばんは。 さてダイエット記録を付け始めて半年が過ぎました。 丁度よい区切りですので振り返ってみます。 ダイエットスタート時の情報は、 体重は83.9キロ 体脂肪率は26.8% 先月までの成果は、 体重は75.9キロで-8キロ。 体脂肪率は22.56%で-4.24%…

ジョギングメニューについて

こんばんは。 気付けば、参加するリレーマラソンまで残り3週間。月日の流れは早いですね~ さて最近少しずつジョギングする日を増やしていますが、11月中は週3日を目標にしてみようと考えています。 具体的には平日1日と土日で計3日。 目標は距離ではなく時…

今週の体重推移 10月28日~11月3日

おはようございます。 アキぼっち、です。 いよいよ11月。今年も残り2ヶ月ですね それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.97キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-400グラム。 先々週の状態に戻りました。 続いて体脂肪…

今朝のジョギング

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日は若干風邪気味でしたので、今朝のジョギングは軽めにしてみました 朝7時はもうかなり寒いですね 本当は1時間走る予定を40分に短縮しました。ペースもゆっくり、無理なく ゆっくり走るのを意識した割にはキロ6…

オクトーバーラン2019 結果

こんばんは。 アキぼっち、です。 11月に入り朝晩は寒いくらいになってきました さて先月エントリーしていたオクトーバーランが終了したので結果を発表します✨ まぁ順位は置いといて(゚ε゚) 走行距離が47キロまで延ばせました 10月の目標が30キロだったので、…