アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事前準備

明日はウォーキングイベントに参加するということで、準備をしてます。 持っていくもの。 スポドリ&水1.5リットル。 行動食(スポーツ羊羮) アミノ酸入りゼリー飲料。 エイドキット。 タオル。 服装は先週と同じでいいかなと ウォーキングイベントは途中でコ…

週末の天気

今週に入って二転三転してた天気予報でしたが、週末は天気良さそう これで長良川ツーデーウォークの参加を決めれました。 当日受け付け組なので7時前には現地に横着しときたいかな 明日は早く仕事終わらせて、準備しないと❗ もうすぐ梅雨もやってくるので、…

伊勢志摩ツーデーウォーク 感想その3

前回からの続きです。 高塚交差点のファミリーマートで休憩しました。トイレは混みあってました アイスを買っているイベント参加者も多かったですね。 休憩を終えて再び歩き出します。 ここからは平坦な道が続きます。 途中係員の人もいて道順を教えてもらえ…

伊勢志摩ツーデーウォーク感想 その2

こんばんは。 本日は5/25に参加した、伊勢志摩ツーデーウォークの20キロコースを歩いた感想を書いていきます。 当日は朝8時45分から出発式がありました。 挨拶や準備運動等があり、9時に出発‍♂️ まずは会場出口でスタンプをもらいます。 このウォーキングは…

伊勢志摩ツーデーウォーク 感想その1

今回初参加した第9回伊勢志摩ツーデーウォークの感想を書いていきます。 今回は初ウォーキングイベントに参加してみた感想を✨ 実際の歩いた感想は、「感想その2」で書きたいと思います ・当日参加は意外に多い →朝7時過ぎに行きましたが自分以外にもゾロゾロ…

行動食

自分は登山もするので、行動食やスポーツドリンクは部屋にストックしています。 行動食で必ず持っていくのが、スポーツようかん✨食べやすいし甘さが疲れた身体を癒してくれるので。 スポーツドリンクはVAAMウォーターを1本持っていきます。甘さが控えめで飲…

第18回 長良川ツーデーウォーク

来週の土曜日だけ、参加しようと計画しています。今度も20キロか30キロに延ばすか🚶‍♂️ 今回も当日受け付けなので、その日の天気や体調をみてから決めようかとは思っています。 これが終わると暫くはウォークイベントが無さそうなので、楽しみたいと思います✨

初の20キロウォーキングを終えて

昨日初めて20キロもの距離を歩きましたが、やはりダメージはあり 昨日は足の裏の指の付け根、ふくらはぎ、かかと(運転の影響もあり?)に痛みが出ました。 今朝起きた時点ではふくらはぎの痛み以外は無くなってましたね ふくらはぎは筋肉痛のような感じです。…

完歩しました~🙌

20キロ無事に完歩出来ました🚶‍♂️ 時間は4時間30分くらいかかりましたが💦 今回は25日のみの参加です。 また感想は後日書きたいと思います。

第9回 伊勢志摩ツーデーウォーク 当日

無事に当日エントリー出来ました。 今日は20キロコースにチャレンジします🚶‍♂️ ただ今日はかなり暑くなりそうで💦 熱中症には要注意です☀️ 水分は1.5リットル持っていきます💧

土曜日の天気予報

5/25の土曜日は晴れそうでよかったです☀️ ただ、最高気温が30°越えそうな感じで💦 ウォーキングイベント参加出来たらですが、熱中症にはかなり気を付けないと😵 ぼっち参加なので倒れたら洒落にならないので😅

ファイントラック製品

周りやSNS等で評判が良いイメージのファイントラック製品を、夏登山用に購入しました。 スキンメッシュは汗かきな自分には汗冷え対策になるのかと思っています✨ ソックスは触った感じ、クッション性が自分好みだったので試し買い 今度の土曜日が30°越えそう…

ウォーキングのトレーニング

最近ウォーキングを始めたばかりですが、トレーニングに歩く距離を考えています。 今は週末の土日どちらかに10キロを歩く事を目標にしています。 継続出来たら徐々に距離を延ばしていけたらいいかと考えています‍♂️ ウルトラウォーキングにチャレンジされて…

ウォーキングイベント用の装備

土曜日にウォーキングイベントに参加しますが、服装等の装備や持っていく物に悩んでいます初めての参加なもので 一応こんな感じで準備してます。 服装 ベースレイヤー:mont-bellジオライン クールメッシュシャツ ミドルレイヤー:mont-bell長袖シャツ パン…

第9回 伊勢志摩ツーデーウォーク 5/25

5/25、26に開催される、伊勢志摩ツーデーウォークに参加を予定しています。 事前申し込みは間に合わず、当日申し込みで。(受け付け大丈夫か若干不安💦) 今のところは、5/25のみで20キロにエントリー予定です。 初めてのウォーキングイベントなので楽しみです🎵 …

初投稿

はじめまして。 本日よりブログを始めました。 趣味である登山や、最近始めたウォーキングについて日記感覚で書いていきます。どちらも初心者レベルのヘタレですがw もし読んでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。