アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

こんばんは。 今日で1月が終わり、あっという間でした 世の中はコロナウイルスで大変ですし、仕事にも影響が出始めてます。 自分的には腰痛がキツかったです まだ治ってもいませんが 明日病院で診察受けてになりますが、来月の10キロマラソンは微妙な感じが…

職場新年会

こんばんは。 本日は職場新年会でした。 とはいっても前の勤め先の新年会だったんですが 毎年仲が良かったメンバーに誘われて顔だしてます❗年1、2回しか会わないメンバーですが、昔話と不健康ネタで毎年盛り上がってますね もう10年くらい続いてるので自分含…

腰痛再び💦

こんばんは。 昨日から腰に軽い痛みがありましたが、今朝起きたら痛みが増してました これはヤバイかなと思い朝一で病院に。 診断の結果は今週は様子見で再度土曜日に診察となりました。 ただし運動は控えて安静にする事だけ強く言われました 過去にヘルニア…

久々の筋肉痛💦

こんばんは。 昨日昼間に久々にジムで筋トレしてました結果全身筋肉痛 胸、背中、腹筋、お尻、内腿を鍛える各器具で10回5セット。 普段は3セットしかやらないんですが調子にのりました 初めてエアロバイクも試して見ましたが、太ももまでもしっかり筋肉痛 負…

今週の体重推移 1月20日~26日

おはようございます。 アキぼっち、です。 41歳になってから初の記録です。 もう1月終わりも見えてきました。 色々頑張っていかないとダメですね❗ それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.3キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先…

ランニングシューズ届きました✨

こんにちは。 昨日は新年会があったので今日はのんびりしています さて先日ポチったランニングシューズが届きました❗ MIZUNOのウェーブライダー22 色はネイビーにしました。 ネット検索すれば初心者用としてよくお目にかかるシューズです。 型落ち品でもあり…

ブログの説明文更新

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日ブログの説明文の更新をしました❗ 何故かというと、 1つ年をとったので😄 あまり嬉しさは感じませんが😅 今日は友人にカレーをご馳走になりました😁 この一年も健康に過ごせますように🙏

ランニングシューズ購入👟

こんばんは。 アキぼっち、です。 昨日録画で見たテレビの影響で、またジョギング熱が上がってきました 単純な人間ですので 楽天ポイントが今月末期限のが結構貯まっていたので、この機会にランニングシューズをポチりました❗ 型落ちで安くなっていたのと、…

沖縄本島1周サバイバルラン

こんばんは。 先日録画していた番組を観ました 沖縄本島1周サバイバルラン。 距離は何と400キロ❗❗ そして参加68人で完走したのは5人のみ。 自分からしたら非現実的な世界です 走る理由は人それぞれ、色々なドラマがあって面白かったです。 あと取材対象にな…

今週の体重推移 1月13日~19日

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日からセンター試験なんですね。 自分が受けた時は結構雪が降っていて大変だった記憶はあります⛄ それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.25キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週…

久々のジョギング

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は病院帰りにジムで久々にジョギングしました マシンの設定では10Km/hにしてましたが、ガーミンの測定値と差が出ます。 マシンの測定値では5キロ走った事になってます。 足の回転数の問題なのか、距離で計測出来ないか…

2020年 上半期の目標を決める(趣味編)

こんにちは。 先日に続きまして今回は趣味の目標を決めていきます。 マラソン ・ハーフマラソン 制限時間内完走 ・10キロマラソン 1時間切り ウォーキング ・ウルトラウォーキング参加 (4月末の富士山125キロか5月の琵琶湖110キロ) 登山 ・低山 2回登る(花粉…

ドラクエウォーク 8

こんにちは。 久々のドラクエウォークネタです。 ついに来ました❗ 上級職情報。 予想通りですが、現在の職業2種類をレベル50に出来れば転職出来るみたいですね。 進行が早いユーザーにはお待ちかねだったと思います さて自分の進行状況はというと、 レベルは…

今週の体重推移 1月6日~12日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今年も今週から記録していきます。 まずは正月休みボケを早く直すのが当面の課題かなと それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 今回の比較対象は12月最終測定の数値とします。(1月序盤はデータがほとんど取…

ふるさと納税の返礼品

こんばんは。 本日、昨年末に申し込んだふるさと納税の返礼品が届きました 寄付先は駒ヶ根市です。 毎年夏に登山で行く場所なので少ない金額ですが寄付してます。 内容はこんな感じです❗ のむヨーグルト大 2本 のむヨーグルト 小9本 プリン 3個 ウインナー 2…

2020年上半期の目標を決める(ダイエット編)

こんにちは。 2020年も始まり10日程過ぎました。 今年も目標を持って生活していきたい❗ と言うことで、まずは身体の目標を決めます。1年だと先が長いので、半年先の目標とします。 体重:72キロ以下 (現在75キロ) 体脂肪率:22%以下 (現在23.5%) お腹周りサ…

健康診断終了✨

こんにちは。 本日は健康診断でした。 午前中に無事に終了 去年と大きな所では体重が変化したくらいでした 細かな項目の説明まではありませんでしたが、特に項目毎の判定は昨年と比べて悪くなってはいなかったです 注目していた体重及び体脂肪率、お腹回りの…

明日は健康診断

こんばんは。 明日は健康診断なので今日は早めに食事を済ませてのんびりしてます。 連休明けは、田舎に暮らす両親がインフルになり急遽帰宅しなければならなかったりと仕事以外でバタバタでした 明日は昼から休みをもらえたので、美味しいランチでも食べてリ…

今日から仕事初め

こんばんは。 今年もとうとう仕事が始まりました❗ 本当は有休推奨の日ではありましたが、金曜日に人間ドックで休むので出勤しました。 ただ管理職を除くと95%が休みを取っていたので、今日はほぼ電話番してましたが 今年も健康と安全に気をつけて仕事してい…

今週の体重推移 お休み

こんにちは。 昨年毎週日曜日に書いていました、毎週の体重推移について新年早々ですが今回はお休みとします。 実家の体重計が壊れていてちゃんと測れていなかったのが理由です。 今週末に健康診断がありますので、そこで昨年の診断時との比較を書こうかなと…

正月休み終了💦

おはようございます。 アキぼっち、です。 あっという間に正月休みも終わり、今日からは普段通りの週末。 昨日田舎から帰ってきました。 とりあえず生活リズムを戻す為にと昨日早めに寝たので今朝は普通に起きれました。 これから少しずつ運動も再開していき…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します 朝起きて炬燵でゴロゴロしながらニューイヤー駅伝を見ていると元旦だな~と実感します 今年の一発目のおみくじ(毎年3回はひいてるので)はこちら❗ いきなり努力することを若干否定されるスパル…