アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し後の初ジョギング🏃

こんばんは。 今朝は久々に朝6時に起きれたのでジョギングに出発 まず玄関を出てからの寒さにビックリ (ちなみに上は半袖。下は短パンにタイツ) 初めて走る道に沿って近所の公園を通りぐるっと回ってきました❗ 久々でバテました 距離は合計で10キロ程はあり…

今月の仕事終わり、4連休へ

こんばんは。 バタバタの10月もなんとか乗り切りました❗ 月初めからいきなり横浜で研修して、愛知に帰ってきたら引っ越して、新しい職場で仕事始めて 多少過ごし方には慣れては来ました。 さて明日から4連休ですが、特に予定もなかったので日曜日に温泉旅館…

我が家にハチがやって来た🐝

こんばんは。 今日は久々に残業しました 何ヵ月振りだろう さて、今朝家を出るときに何気なく換気口(アパートによくある室内換気の窓)を覗いたら… アシナガバチ(おそらく)が2匹いました じっと見ているとしっかり動いてる すぐに移動してくれれば全然いいん…

事故の処理

こんばんは。 以前自分の不注意で起こした事故について、本日相手方の修理完了の通知が届きました。 これで無事に終了です。 相手の方も優しい方でとくに揉めることもなく終わりました。 ちょっと特殊な部品の修理があったらしくこの時期まで時間はかかりま…

週末は4連休になる

こんばんは。 今週も終われば早くも11月 来週は祝日があり休みだったのですが、前日の月曜日も休むようお達しがあり来週にかけて4連休となりました❗ とは言え特に予定も考えていなかったのでどうしようかな まだ完全に片付けれていない部屋の掃除や洗車など…

今週の体重推移 10月19日~25日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は今年初のBBQで昼間からお酒を飲んでましたその代わりご飯は抜きましたが それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.88キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先月末から-100グラム。 続いて体…

結局トレッドミルとなりました

こんばんは。 今日は晴れ予報だったので、昨日は23時には就寝準備万端と思ってましたが……夜中に知り合いから突然の電話で起こされ 久々に連絡きた相手だったのでそこからしばらく話し込み 今朝は7時半起きとなりました 今の家も前と同じで駅が近いので、この…

最近良く食べてるもの

こんばんは。 今週もなんとか終わりました。 やっぱりまだまだ疲れが出ます やっぱり1ヶ月くらいは適応するのに時間がかかるのかな さて最近は運動もせずご飯はしっかり食べちゃってます 体重は大きく動かないですが、そのうちドカっと増えそうで怖い((( ;…

新生活一週間経過

こんばんは。 引っ越しが終わり新生活がスタートして一週間が経過しました。 正直まだ環境に適応するには至らず 毎日疲れが出ています それが原因か前は朝6時には目覚まし無しで起きれていたのが、今は目覚ましで7時に起きるような状態。 働いてる時間は前と…

週末はバタバタ💦明日からは平常運転

こんばんは。 昨日は朝寒くて起きれず ジョギングは諦めました 午前中は近場の神社を探してお参りをしてきました。 何年住むかは未定ではありますが、新しい土地で平和に暮らせるように。 その後、昼過ぎにかかってきた電話からバタバタな時間がスタート。 …

今週の体重推移 10月12日~18日

こんばんは。 アキぼっち、です。 新生活も始まりようやく毎朝体重を測定出きるようになったので、今週から記録を再開します。 比較は9月末の記録からの増減としています。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.98キロ。計測は朝起きて…

寒い1日、久々に走る🏃

こんばんは。 今朝は寒さで目が覚めました 気温が低くなるとは予報をみていましたが。 おまけに外は雨☔ 仕方なく今日は近場のジムに行きました。 久々のトレッドミル 走るのも今月初めてです。 機種が前のジムで使っていたのと違って歩きながら設定に苦労し…

今週も無事に終わり🙌

こんばんは。 今週は引っ越し、新しい職場での仕事とバタバタで疲れましたがなんとか無事に終わりました 明日、明後日は部屋の荷物整理をしつつ晴れたらかなり久々に走りに行く予定です 職場の人に2つ程ランニングコースを教えてもらえたので。ただ明日は朝…

新天地での初出勤🚗

こんばんは。 今日は新しい職場への初出勤でした。 とりあえず時間通りに出社できて良かったです 午前中はいきなりの会議の後はひたすらパソコンの設定やら社内ルールの説明。 昼からはようやく業務開始です❗ やはり仕事のシステムややり方が全く変わったの…

いよいよ明日から新生活のスタートです🏃

こんばんは。 今朝は明日からの通勤時間を測るために早めに出発。(本当は10時半着でよかったが) 4キロの道を渋滞入れて30分 まぁ許容範囲だったかなと。 午前中に会社のセキュリティーに関する講義、テストを終えて昼からは市役所と警察署で住所変更。 とり…

引っ越し完了

こんばんは。 今日も昼間は暑かったですね☀️ 午前中から粗大ゴミ捨て、部屋の大掃除を終えて無事に部屋を引き渡せました。 その後は市役所で転出の手続きを。 約7年ほどお世話になりました。 なんだかんだ愛知の三河地区での生活は長かったので、他所へ行く…

新居への荷物運び終わり🙌

こんばんは。 今日は業者による新居への荷物発送の1日でした。朝から積み込み、さっと高速道路で移動約1時間半で全行程終了。さすがプロの手際は素晴らしい❗ とりあえず冷凍庫、洗濯機以外は適当に置いてもらいました。 あとは自分で作業する範囲なので。 …

新居を見に行く途中でトラブル発生💦

こんばんは。 今週もダイエット記録はお休みします。 先週も研修出張で毎日ちゃんと測れていないので 来週から再開予定です。 今日はついに新居のカギを受け取りに行って来ました。明日は引っ越し業者に荷物を運んでもらう日なので事前に確認をしてきました…

壮行会🍺

こんばんは。 今日は飲み仲間が壮行会を開いてくれたので行って来ました 今年はなかなか飲みに行く機会も作れませんでしたが久々に仲間と飲んで楽しかったですね 次は忘年会でまた一緒に飲みますが、今までみたいに突発で飲むみたいな事は出来なくなるのは少…

研修終わり、台風も大丈夫そう

こんばんは。 今さっき愛知に戻ってきました。 こちらもやはり寒いですね☔ ただ懐かしの我が家はやはり落ち着きます まずは無事に帰ってこれたことが良かったです。ただ部屋に入って大量の段ボールを見ると今度は引っ越しがあるなと実感させられます 気にし…

明日は寒いか☔

こんばんは。 今日の昼頃から雨が降りだしました☔ この雨は週末まで続きそうで ちなみに明日の予報を見たら、 最高気温が16°❗ いきなり冷え込み過ぎ 明日は電車通勤なので、徒歩通勤より寒さは気にならないとは思いますが。 台風の進路もまだよくわからない…

台風14号

こんばんは。 今週末にかけて天気予報が雨マーク一色に変わってきました☔ 台風14号が凄い進路で横断してきそうですね 今時点ですが、土日にちょうど通っていくルートです。 とりあえず朝のジョギングは諦めてます。 土曜日は友人との飲み会や新しい部屋の鍵…

本日も徒歩通勤🚶

こんばんは。 今週もスタートしました。 週の半ばは台風の影響で雨っぽいですね☔ 今日も通勤は徒歩で。 多少道もわかってきたので、先週歩いたときよりは距離が短くなった気がします なんとか一万歩は達成。 こっちでの生活も金曜日までなので今週は雨じゃな…

ダイエット振り返り

こんにちは。 毎週日曜日はダイエット記録をつける日なのですが、今週は研修先で社員寮暮らしの為に体重が測れません。 なので、このタイミングで今までの成果を振り替えってみることにしました。 ダイエット記録開始は2019年5月4日から、 体重は83.9キロ 体…

東京マニアック?観光

こんばんは。 今日は夜に高校時代の同級生と食事することになり東京へ移動 ついでなので自分なりの観光もしてきました。 まずは、 いきなり初っぱなが、千駄ヶ谷の将棋会館。 最近少し将棋番組をみてることもあり記念に❗普通は観光する場所ではないかもしれ…

研修2日目、会社まで歩いてみた🚶

こんばんは。 研修2日目も無事に終わりました。 研修内容がいまいち解らないところがあり、今日は頭をフル稼働。なかなか大変だと実感してきました さて、今日は会社まで歩いて通勤してみました。Googleマップで調べてみると片道4キロあるかくらいだったので…

10月スタート🚅

こんばんは。 10月がスタートしました。 今日は朝から新幹線で移動 予想よりは人が乗ってましたが、以前に比べると激減ではありましたね 今日からは次の仕事に向けた研修があり、来週末まで横浜生活となります。 やはり人は多いですね あとは明日からの朝の…