アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは。 今日は朝から雪がパラパラと降ってます⛄ 気温も5°以上はいかないみたいで寒いです。 大晦日は例年は大掃除を終わらせて帰省しているんですが、今年は明日日帰りで移動するので時間をもて余してます。 今はのんびりとミカンを食べてます 本当は…

今年のジョギング総括🏃

こんばんは。 今日は朝から雨で走り納めが出来なかったです明日はお休み予定でしたが変わりに走るかも。ただ寒さが厳しそう 今年一年、毎月距離は短いながらも走ることを続ける事が出来ました。 結果は、 トータルで306.2キロでした❗ ブログを読ませていただ…

今年の出来事トップ5

こんばんは。 今年もあとわずかとなりました。 個人的には厄年(本厄)でもあった2020年を振り返り特に印象的な出来事TOP5をブログに残しておくことにしました。 第5位 初のマラソンイベント参加。 2月に10キロマラソンを走り無事完走出来ました風が強く寒い中…

一年を振り返る旅

こんばんは。 家に帰宅してすこしグッタリしています 久々に長距離運転しました このご時世で色々思うところはありましたが、昨日は一人で旅行に行ってました。 目的は温泉旅館♨️ ここは何気に15年くらい毎年来ていた場所。 ここで一年を締め括るのが恒例と…

今週の体重推移 12月21日~27日

こんにちは。 アキぼっち、です。 2020年最後のダイエット記録となります。 今週から体重計を変えた影響で数値が少し変化しています。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.66キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-91…

年末年始の事

こんばんは。 今日は冬休み初日、清々しい気分です✨ ただそれとは真逆で体は不調 膝と腰が痛く、朝も気温が1°だったので朝ジョグも中止にしました。 出歩くのは止めて変わりに部屋の掃除をしちゃいました。引っ越したばかりなのでちゃちゃっと終わりましたが…

仕事納め & クリスマス🍗

こんばんは。 今日は仕事納めでした。 個人的に激動の一年もあと少しで終わり。 また後日今年を振り返ろうと思います。 さて今日はクリスマス。 皆様方もご馳走食べる方やケーキを食べる方、はたまた通常運転の方もいるかと思います。 自分は毎回ではありま…

クリスマスプレゼント🎁 ではないですが💦

こんばんは。 今日も昨日に続き現場作業のお手伝い。1日ずっと立ち仕事だったので疲れました 明日で仕事納めなので後1日頑張ります❗ さて、家に帰って早々に佐川急便がやってきました。 はて?何も注文してないけど。 もしかしたら懸賞に当選したのか✨ と…

久々の肉体労働

こんばんは。 今日は久々に肉体労働でした 部品を倉庫から引っ張りだし、不要なゴミを捨てるだけで半日が終わりました。 普段デスクワークだと、たまに体を使うだけでもなかなか疲れます 特に今の職場はほぼデスクワークだったので体も鈍っているのかも。 明…

久々のエントリー

こんばんは。 今日の夜は寒さが多少和らいだ気がしました。 最近はなかなかジョギングが出来てませんが、やるきに刺激を与える意味も込めてオンラインマラソンにエントリーしました。 従来は春に恵那峡ハーフマラソンを開催しているのですが、来年はオンライ…

体重計リニューアル✨

こんばんは。 今週の仕事がスタート。 金曜日は掃除やらであまり仕事にならないので、実質あと4日です。 昨日ですが、体重計をリニューアルしました❗ オムロンのカラダスキャンHBF-228T 今使っているのもオムロンだったのでメーカーは変えませんでした。 約8…

今週の体重推移 12月14日~20日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今週は雪が降り気温もグッと下がりました。 今朝も起きたときの気温が1°で朝ジョグは断念しました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.57キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+420…

忘年会🍺

こんばんは。 今日は久々に電車で移動🚃 目的地は前に住んでいた場所です。 本日は忘年会🍺 本当はワイワイ騒いで楽しく飲む機会なんですが、今年は控えめに。 カニと和牛だけ写真取りました❗ 来年はワイワイ騒げる飲み会が出来るようになっていることを願います🛐

今年の仕事も来週のみ

こんばんは。 今週も無事に仕事完了。 いよいよ来週5日間働けば冬休みに入ります。 ただ今年の冬休みは基本出掛けれないので💦 家の掃除、車の洗車等を徹底的にやろうかなと考えています。 あとは最近あまり走れていなかったのでジョギングを頑張る予定🏃 仕事納…

年末年始の帰省に悩む

こんばんは。 今朝は寒さで起きるのが辛かったです 明日も朝の気温は0~2°だそうです さて、連日感染者数の数字が増え、愛知県は土曜日から飲食店等は時短営業の要請が始まります。 年末年始に向けて帰省するか悩んでます。 一応今のところは元旦だけ日帰り…

雪は降ったが大丈夫

こんばんは。 今朝は起きて玄関を開けたらうっすら雪が積もってました⛄ 道路は特に問題なく、少し早めに出発したので渋滞も少なく仕事にも支障ありませんでした。 帰りにも雪は降っていましたが、水分が多目で積もる感じではない気がします。 ただ明日の路面…

明日は雪が降るか⛄

こんばんは。 今日の帰りは車のフロントガラスが軽く凍っていてビックリしましたビックリ(*゜д゜*) 明日は平野部でも雪が降るみたいなニュースもラジオで聞きました。 雪は積もる程は降らないんでしょうが、怖いのは路面凍結。 今日雨が降って路面が濡れてい…

ラーメン屋開拓

こんばんは。 今週の仕事が始まりました❗ さっき帰ってきましたが外が寒い 明日の朝は更に冷え込みそうで布団から出るのが大変になりそうです さて、新天地での生活も早くも2ヶ月経過。 まだ外食については数件しか行けてなかったので、昨日のお昼に新規開…

今週の体重推移 12月7日~13日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は朝からどんより曇ってます☁️ 気温が低ければ雪が降りそうな雰囲気してます。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.15キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+30グラム。 続いて…

今年もビッグな夢を買いました❗

こんにちは。 今年もしっかり買ってきました❗ 年末ジャンボ宝くじ✨ 連番30枚で大きな夢をみます 今年は引っ越した事もあり、今住んでいる地域でよく当たっている売り場に行って来ました。ご利益あればいいんですが 当たった後のプランは何年も前から計画済み…

来週は寒くなりそう⛄

こんばんは。 今週の仕事が終わりました。 出だしから発熱もあり大変な週となりました 明日、明後日は人が多い場所には行かずに大人しくする予定です。 さて来週の天気予報を見ていたら気温にビックリ(*゜д゜*) 月曜日から一気に気温が下がる予報となってい…

バンテリン

こんばんは。 今日はなかなかショッキングなニュースがありました。 ナゴヤドームが、 バンテリンドームに❗ 正式には、バンテリンドームナゴヤみたいです。 これは意外すぎてビックリ(*゜д゜*) 愛知県民の自分はナゴヤドームをナゴドと略して呼んでいます。 …

今日から復帰

こんばんは。 発熱も治まり今日から仕事復帰しました。 昨日も37°台の熱が続いていたので出社NGとなり休みでした💦 今の仕事は在宅で出来ない内容なのもあり😓 今週は週末含めて極力外出は控えようかと思います。週末ジョギングはやりたいけどな~🏃

発熱😵

こんばんは。 今日は熱が出て1日お休みをしました。 朝起きた時に少し違和感を感じ測定したら、38°ジャスト 会社に電話をして休みとなりました。 そこからが大変で、まずは保健所のコールセンターに電話(会社のルールの為)。 そこで病院受診のOKをもらい近…

今週の体重推移 11月30日~12月6日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は朝8時に起きたので朝ジョグは無し。 軽く筋肉痛もあったのもあり その代わり朝からおでんを仕込んでいました❗ 今日の夜ごはんまでじっくりことこと煮込みます それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で…

今日の朝ジョグとパン🥐

こんばんは。 今朝はちゃんと早起きできましたが、外が明るくなってからスタート とりあえず5キロ走りました。 2週間振りのジョギングでしたが、走り出して2キロくらいで膝に少し痛みが出てきましたただ久々のジョギングは気持ち良かったです。明日は朝起き…

今週の仕事終わり🙌

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 更に今日はボーナス支給日 明日は美味しいものでも食べに行きたいな 仕事帰りにスーパーに立ち寄る。 晩御飯は冷蔵庫の残りものがあるので牛乳だけ買って帰る予定でしたが。。。 ハッピーターンを2袋購入。 1…

週末は良い天気か☀️

こんばんは。 木曜日の仕事を終えて家に帰ると少しだけテンションが上がります✨ 明日1日働けば休みや~🙌ってことで。 自分の住んでいる地域の週末は天気も良さそうです。 本当は近場の山にでも行きたいですが、ちょっと悩み中🤔 まぁ明日仕事終わってから考え…

返礼品が早くも届く

こんばんは。 今日は残業無しでさっさと帰宅。 その理由は、佐川急便が夜に来るからで。 無事に荷物を受けとりました。 ふるさと納税の返礼品で、ハムとベーコンにソーセージの詰め合わせ❗ 9月まで働いていた、愛知県の安城市の返礼品です。 賞味期限も年末…

12月スタート

こんばんは。 今日から12月がスタート。 始まって早々に今月の仕事がクリスマスまで(25日)と決まりました。 今年もあと18日出勤するのみ。 仕事は少し忙しくなりそうですが ちょっと忙しい部署に短期助っ人に出されることになったので ただゴールが見えると…