アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッドミルに飽きてきた😅

こんばんは。 今日は2月最終日、久々に朝ジョグしようと思ってましたが、雨がパラパラしてたのでジムに行きました いつも通り筋トレ一式やった後、前までならトレッドミルで3~5キロ走ってましたが 実は最近トレッドミルに飽きてきました 基本的に同じ場所、…

コロナネタはしばらく控えます

こんにちは。 コロナウイルスの影響が一気に拡大してきました 学校の休校要請、卒業式の中止、北海道では外出自粛要請のニュースも。 世界的な感染者拡大、これに伴い経済の停滞を懸念した世界的な株安の流れ。 正直3月がどうなるか予測出来ません 自分もそ…

自粛ムードはいつまで続くのか💦

こんばんは。 コロナウイルスの影響によるイベント自粛要請が出ましたね。 マラソンイベントやコンサート、プロ野球のOP戦無観客試合になるそうで 北海道では学校も休みになりそう。 会社も在宅ワークに切り替える所もあるそうで(自分は製造業なので難しい) …

車12ヶ月点検

こんばんは。 今日は出張で浜松へ来てます。 「さわやか」でハンバーグ食べたかったが待ち時間が長くて断念しました 今は愛知への帰り途中の某牛丼屋で食事してます さて昨日、車の定期点検をしてきました。 今の車を購入して6年目の点検。 安心、安全に乗る…

今週の体重推移 2月17日~23日

こんにちは。 アキぼっち、です。 コロナウイルスの感染拡大のペースが凄いですね自分の周りにもいつ来るのか心配です。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.06キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-350グラム。 続…

今週も走れていない💦

こんばんは。 今週は月曜日に休みを取った影響もあり、仕事がなかなか片付かず残業の日々です 夜21時過ぎて帰宅するとそこから走る元気は無く 明日が終われば週末の休み、土曜日は天気が怪しいですが☔土日のどちらかは走りたいと思ってます マラソンイベント…

マラソンイベント 中止について

こんばんは。 昨日東京マラソンの一般参加中止が発表されました。SNS界隈も大騒ぎになっていましたね。 正直この状況下では仕方ないとは思います。 コロナウイルスが終息する気配もないなか、他の大会の中止発表も出始めていますね。 TwitterのTLやフォロー…

別れは悲しいものですね

こんにちは。 今日は親戚の葬儀に参列してきました。 本当は自分の両親だけ参列予定でしたが、色々事情があり急遽行ってきました。 親戚の葬儀に参列したのは2回目ですが、やはり悲しい、寂しい気持ちになります。 ここ数年は会っていなかったのですが、ここ…

今週の体重推移 2月10日~16日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は地元の同級生と、厄払いに行って来ました❗本厄なのでどんな一年になるか。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.41キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-60グラム。 続いて体…

お試しジョギング🏃

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は膝、腰共に痛みがなかったのでジムで試しにジョギングしてきました❗ 変な痛みは出ませんでした✨ 膝を意識し過ぎたのもあり途中少し違和感っぽいのを感じた気もしましたが、走り終わってみて大丈夫でした。 その後スー…

膝の痛みは無くなってたきたが

こんばんは。 今週も無事に終わりました。 日曜日のマラソンのダメージの膝の痛みはかなり無くなりました。勢いよく足をつくとまだ軽く違和感はありますが 色々調べてみるといわゆる、ランナー膝?に症状は似てるのかなと。 まずは痛みがなくなるまでは休息…

刈谷市かきつばたマラソン 感想

こんばんは。 今日は、先日参加しました、第47回刈谷市かきつばたマラソンの感想を書きたいと思います。 来年以降参加を検討される方の目にとまればなと思います。 場所は刈谷市総合運動公園。名鉄富士松駅や一ツ木駅からも近くアクセスは悪くありません。駐…

今週の体重推移 2月3日~9日

こんばんは。 アキぼっち、です。 いつも日曜日の朝に書いているダイエット記録ですが、今週はマラソン大会でバタバタしていて書けなかったので今日になりました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.47キロ。計測は朝起きてから30分程…

10キロマラソン完走しての身体の状態

こんばんは。 アキぼっち、です。 昨日は初マラソン大会の疲れが出て夜は爆睡しちゃいました (ちゃんと湿布は貼って寝ましたよ~) 今朝起きた時の身体の状態は、 ふくらはぎに軽い筋肉痛あり。 膝は普通に歩く分には問題なし。ただ階段の登り降りの時に膝の…

無事に完走しました👏

こんにちは。 今日の第47回刈谷市かきつばたマラソン、10キロ無事に完走出来ました❗ タイムは普段の練習から考えれば妥当です。 (キロ6分30秒ペース) 普通に遅いんですがねガーミンでは1時間5分10秒でした。 今日は気温が5°程度と寒く、また風も5m程度と強く…

いよいよ本番です。

おはようございます。 今朝は良い天気になりました☀️ 今から大会受け付けに行ってきます。 とにかく怪我なく完走🏃を目標に楽しんできます✨

刈谷市かきつばたマラソンに参加される方へ

こんにちは。 明日の日曜日に愛知県刈谷市で、 第47回刈谷市かきつばたマラソンが開催されます。 会場の近所に住んでいますので色々参考情報を書きたいと思います。 (市外、県外の方向け。ほぼ地元か近隣からの参加ではあると思いますが) 飲食店(個人的オス…

日曜日、10キロマラソン参加します🏃

こんばんは。 今日はガッツリ残業でようやく帰宅です さて昨日走った影響が心配でしたが、腰の痛みはありませんでした 変わりに太もも内側に筋肉痛はでましたが 今回の結果により、日曜日のマラソン大会に参加することにしました❗ 正直70分の制限時間があり…

走ってきました🏃

こんばんは。 今さっき久々に走ってきました 身体や足が重く感じました 結果は、 タイムは想定内でしたが、結構しんどく感じました もともと走力がなかった上に練習も出来てなかったのでしょうがないかとは思ってます あとはとにかく寒かった❗ とりあえず腰…

明日は走れるかも❗

こんばんは。 今日は出張先での仕事が無駄に長くなり、今車の中でブログを書いてます。 今から家に帰ると23時は確実に過ぎるくらいなので晩御飯はどうしよう 今日は目の違和感は多少ありましたが、腰については全く痛みがなくなりました コルセットも不要な…

早退して眼科に

こんにちは。 2月の仕事初日、いきなり早退して眼科に行くことに。 実は土曜日から少し違和感を感じてはいたんですが、少し充血してるくらいかなと。 ただ今日出張先での打ち合わせ後にお客様から充血が酷いのを心配され、会社判断で眼科に行くことになった…

今週の体重推移 1月27日~2月2日

おはようございます。 アキぼっち、です。 2月に入りましたね。 世界は新型肺炎のコロナウイルスで大変な状況です。早く何かしら終わりの兆しが見えてくると良いのですが それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.54キロ。計測は朝起きてか…

病院行ってきました

こんにちは。 今日から2月、冬らしい寒さの朝でした。 今日は先日の腰痛の診察に行って来ました。 経過は良好かはわからないですが多少痛みは緩和されてきたきはしました。 検査結果も特に異常はなし❗ヘルニアも回避出来たみたいです。 ただ痛みが無くなって…