アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

こんばんは。 今日は昼間は暑いくらい良い天気でした☀️ 明日は更に暑くなるみたいですね さて4月も今日で終わりです。 今月は色々ありました。 緊急事態宣言の発令。 在宅ワークの導入。 無駄に長いGW休み そんな4月ですが、またしてもほとんど走れませんで…

明日からGW突入

こんばんは。 今日で今月の仕事は終わり、明日から12連休となります。 何をするかまだ色々考えていますが、プチ断食にチャレンジしてみようかと思ってます。 どうせ外出はあまり出来ないし、今週は体重がいい感じに右肩上がり⤴️でもあり 日にちは天気予報と…

たまには良いこともある❗

こんばんは。 今日は在宅ワークの1日、外は良い天気でした☀️ 在宅ワークの感覚にもだいぶ慣れてきました。本当は今日で在宅ワークは終了予定でしたが、来月も継続が決まりました。 緊急事態宣言が終了するまでは無理なのかなと 最近は暗いニュースばかりで…

GW休みが決まりました

こんばんは。 今日は暖かい1日でした☀️ 夜帰る頃もまだ明るく、たくさんのランナーとすれ違いました 自分は部屋で筋トレしてます さて、今年のGW休みが正式に決まりました❗今年は12連休となりました ただ良いことばかりではなく、 取引先企業が工場を停めて…

今週の体重推移 4月20日~26日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は昨日より暖かかったので久々にジョギングしました。ただ少し起きるのが遅かったので、3キロ程度でしたが 自分ルールでジョギングは朝7時までと決めています。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で…

来週末からのGWに備える その1

こんばんは。 今朝は朝起きて温度計をみたら、5°でしたのでジョギングは中止に。少しだけ散歩しましたすれ違う人はほぼ犬の散歩の方達ばかりでしたね。 さて気づけば4月も来週で終わり、いよいよGWに突入します❗ が、例年と違いいまいち楽しい気分にはなれま…

今日寒くないですか?

こんばんは。 今日は今週の仕事最終日、在宅ワークなので家でぬくぬく仕事してました。 定時終わりで買い物ついでに散歩しようと、今日初めて家をでてビックリ❗ 寒っっ(;゚Д゚) 夕方雨が降った影響もあるんでしょうが、風が強いこともあり体感温度は10°以下で…

パン屋のパンに癒される😌

こんばんは。 今日は少し肌寒い1日でした。 出勤日の為、普通に出社して仕事しました。 ただ部屋の静けさや、取引先からくる来月も稼働を減らす連絡等を見ていると気分は落ち込み気味⤵️ そんな時の気分転換で今日は朝パン屋で昼御飯を買いました あんぱんと…

ダイエット食品?🤔

こんばんは。 今日は在宅ワーク2日目、少し感じがつかめてきた気がします。 とりあえず30分に一回立ち上がって身体を伸ばすと腰痛対策になるかな。 今月は2日に1日が在宅ワークで運動量が一段と減るので、食事を工夫しています。 今まで通りに食べてしまうと…

在宅ワークが流行りだしてきたかな?

こんばんは。 今日は普通に出勤でしたが職場の半分が在宅ワークの為、休日出勤しているような雰囲気でした ただなんだかんだ動き回れたのは良かったです❗今日は5000歩歩けました。一応デスクワークですが 今週初の車通勤でしたが、朝も夜も渋滞が少なくなっ…

初の在宅ワークを終えて

こんばんは。 今日は雨でしたが、在宅ワークの日だったので通勤なくてラッキーでした 人生初の在宅ワークは思ったより疲れました仕事は7割程はこなせる環境ではありましたが、やはり自分の仕事は会社でやる方が捗るなと 良かったこと。 ・朝晩の渋滞がない …

今週の体重推移 4月13日~19日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝も小雨がふっていたのでジョギングは出来ず代わりに昼から散歩して多少なり運動したいと思います それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.45キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-3…

趣味道具の清掃

こんばんは。 今日は朝から大雨でジョギングは出来ずでした☔ 部屋の掃除をしつつ趣味で使っている道具も綺麗にする事にしました。 洗ったものは、 登山用のウインドブレイカー 登山靴 ザック2個 登山用の帽子 これだけで2時間程でした。 普段なかなか洗うの…

今週も無事?に終わり

こんばんは。 今週も無事に終わりました。 明日からはまた引きこもりの週末です。 さて緊急事態宣言が出されて初の週末、夜の町の景色が変わりました。 まずは普段この時間でも開いてる店が結構な数閉まってたこと。 そのせいか町の明かりも減って暗くなって…

何故か無駄に残業💦

こんばんは。 今日は緊急トラブルがあり、今ようやく仕事が終わりました💦疲れた😞 緊急事態宣言が全国に拡大したみたいですね。正直予想してませんでしたが、それだけ危機感が出てきたってことですかね😓 自分も来週から在宅ワークを検討するよう指示が出ました。…

夜のジョギングはしばらく止めます🏃

こんばんは。 今日は仕事が早く終わり、渋滞もなく家に帰れたので久々に夜ジョグに行きました 気づいたのはランナーがめちゃめちゃ増えた事特に家族連れの人達もいて年齢層はバラバラでしたが。 自分の走るコースはメイン道路沿いで明るいので視認はしやすい…

久々の味🍴

こんばんは。 今日は朝から良い天気でしたね☀️ さて今日は午後から休みをもらいました。 ちょっと身の回りで色々あり、急遽岐阜まで帰る事に 今はまた愛知に帰還してますが 緊急事態宣言で色々なサービスが止まりだしなかなか大変です そんな中久々に外食し…

優しさに感謝🙇

こんばんは。 今日は朝から結構な大雨でした☔ 車の台数もいつも通りな感じでしたね さて今日は急遽取引先の会社からお呼びがかかり出張してきました。 このご時世に出張かと正直思いながらです どうしても今日決着しないとまずい案件があり、出張先で長い会…

今週の体重推移 4月6日~12日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日はスーパーでからあげ1gで1円セールがありついつい買いすぎました 昼、夜飯は自宅でからあげ定食となりました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.48キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。…

今日も引きこもり生活+α

こんばんは。 今日は物凄くいい天気☀️で本来なら山に行きたかったくらいです⛰️ 今朝は早く起きれたので、のんびり5キロ程ジョギング出来ました 朝陽を浴びながらのジョギングは気持ちいいです✨まだ朝は冷えますが走ってたら直ぐに慣れちゃいます すれ違った…

今週もなんとか無事に終了

こんばんは。 自分が住んでいる愛知県、隣の岐阜県、三重県と続けて緊急事態宣言が出されたようです。しばらく感染人数は増えるんでしょうが月末~来月にかけて増加ペースが落ちつけばよいのですが。 今日も定時間で帰りましたが、帰る途中結構ランナーの方…

愛知も緊急事態宣言が❗

こんばんは。 今日ニュースで流れていましたが、愛知も明日緊急事態宣言が独自で発令されると言ってました。 遅かれ早かれこうなることは想像してましたが、思ったより早かったかなと これで改めて週末の外出が困難となりました。でも今が踏ん張りどころなの…

夜は自宅で筋トレする

こんばんは。 今日は夜の帰りが大渋滞でした 空いてれば40分くらいの道のりを1時間半程かかりました周りの会社も残業が減ってきているのかな さて今月も引きこもり生活は続きそうだということで、筋トレに力を入れようと買ってみました❗ マンガでわかるシリ…

周りも動き出しました

こんばんは。 今緊急事態宣言のニュースを見ています。 これからどう変わるのか?それとも変わらないのか? 職種によってはかなり影響が大きそうで色々不満の声は出てきそうですね。 自分の会社でも在宅勤務実施に向けて色々調整が始まりだしました。 製造業…

ジムの休会手続き

こんばんは。 週末2日引きこもった影響か今朝は早起きして会社に行きました きっちり8時間働いて早めに帰りましたが 今日は会社帰りにジムの休会手続きを延長してきました。実は今月だけ既に休会していましたが期間を6月末までに変更しました。 理由は当然、…

今週の体重推移 3月30日~4月5日

こんにちは。 アキぼっち、です。 4月に入り新年度に入りました。 年度が変わったタイミングでダイエットについても色々見直しをしていきます。 内容は後半で。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.75キロ。計測は朝起きてから30分程…

引きこもり生活初日🍵

こんばんは。 今日は早朝ジョギングには行きましたが、それ以外は家から出ませんでした❗ 朝時間が早いのもありましたが、いつもなら数人は見かけるランナーの方とは一人も会わなかったです。やはり皆さん自粛してるのかなと思いましたね。 普段はインドア派…

外出自粛要請

こんばんは。 今日も良い天気で花粉が多かった気がします鼻のムズムズが酷かった さて世の中の自粛要請に続いてついに会社からも週末の外出自粛の指示が出てしまいました期間は2週間。 平日は夜、土日は終日は極力外出を控えるようにとありました。 当然飲み…

暖かな1日☀️

こんにちは。 今日は私用の為、有休でした。 午前中に数ヶ所、打ち合わせやら手続きやらをこなして用事終了✨ 午後からはどこか出掛けたいな~とは思いつつ近所を散歩してきました 今年はまだゆっくり桜を見ていなかったのであと色々思うところもあり、携帯電…

新年度スタート

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日から仕事の新年度が始まりました。 まだ職場は先月までの引き継ぎやなんやらで今週は落ち着かなさそうです 自分はと言うと今日から愛知県の家から通勤出来るようになりました。 まだ色々あり明日は休みをもらいましたが…