アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で上半期終了😅

こんばんは。 今日で6月も終わり、明日からは7月ですね❗ 2020年も半分終わるのか 今年の上半期はとにかく新型コロナウイルスでしたね。 個人的には交通事故もあり、明るい話題がほとんど無い感じでした 良かった思いでは、2月に初めて10キロマラソンイベント…

5%還元は明日まで

こんばんは。 今日スーパーに寄ってみたら、宣伝されてました。 5%還元は6/30まで❗ なんだかコロナやら色々ありすぎて記憶から飛んでましたが、元々6月まででしたね せっかくなので家で無くなりかけてたポン酢とファミリーパックのアイスを買いました 5%引か…

今週の体重推移 6月22日~28日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は昼から晴れてきましたが、九州の方は雨で大変な地域もあるみたいで☔今年も水害が心配です。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.84キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-10グ…

再始動

おはようございます。 今日二日振りに外に出ました❗ (木曜日、金曜日は在宅勤務) 天気は晴れていて、朝ジョグスタート しかし、 3キロと少しで終了しました。 信号待ちしている時に久々に目の前が真っ白になりました 立ちくらみです直ぐに治まりましたが。 …

自動車保険を初めて使ってみて。

こんばんは。 昨日に続き事故関係の内容になります。 今回の事故で人生初めて自動車保険を利用しました。 感想は、保険入ってて本当に良かったなー❗ 相手方への確認、交渉から自分が修理に入れる先のディーラーへの連絡までやってくれるのは大変助かりました…

心に油断があったかな・・・事故しました。

こんばんは。 今朝人生初めて車で事故をおこしました。 相手方がトラックで後ろからぶつけてしまいました。 相手方に怪我がなかったのがとにかくよかったです。ただ確実に防げた事故。 今まで危ないと思ったことは数度ありましたが、来るべき時が来ただけだ…

今週の本📕

こんばんは。 今週も始まりました❗ 水曜日くらいまでは天気は良さそうな感じですが、週末にかけて雨予報になってますね☔さてどうなることやら 昨日もまた図書館に行って今週読む本を借りてきました。 いまさら聞けない❗ ランナーのお悩み相談100 借りる前に…

今週の体重推移 6月15日~21日

こんにちは。 アキぼっち、です。 週末は梅雨の中休みって感じで良い天気ですね☀️湿度が高過ぎないのがいい感じです。 暑いことに変わりはないんですがね それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で74.85キロ。計測は朝起きてから30分程経って…

LSDをやってみた、その2

こんにちは。 今日は快晴☀️ 県外移動解禁もあり、山やドライブ等に向かう人も多かったのではないでしょうか。 自分は午前中に病院があり出掛けれないので、おとなしく朝の運動だけしてました。 今日はLSDを行いました 普通に走ってもスローですが 目標は1時…

プロ野球開幕🎉

こんばんは。 今日はついにプロ野球開幕👏 仕事終わってから今までテレビでずっと応援してました😃 応援してる横浜DeNAベイスターズは残念ながら負けてしまいましたが💦 それでもやっぱり野球をみるのは楽しいですね🎵 また明日もテレビ見ながら応援します❗ 明日は晴…

明日から色々解禁

こんばんは。 今日は雨の1日でした☔ 明日も雨予報ですが、週末は晴れそう☀️ ただ土曜日は蒸し暑くなりそうですね 明日から県を跨ぐ移動が解禁となります。 週末は恐らく結構な人の移動があるのかなと予想。ただ観光目的の移動はまだ自粛なのかな?いまいち…

最近は読書してます📕

こんばんは。 今日は意外に涼しい1日でした。 在宅勤務でしたがエアコンは不要でした。 明日はまた雨予報ですが☔ さて、最近は毎日30分くらい本を読んでます。とは言っても小説や自己啓発などの本では無く、主に山やの雑誌だったり筋トレやランニング関係の…

最近良く寝れる💤

こんばんは。 今日は会社帰りの時間は適度な涼しさでした。湿気がなかったからかな。 今日は朝早く起きてウォーキングをする準備をしていたのですが、起きたら7時ちょい前この時間から運動始めると通勤に支障が出るため諦めました 昨晩は23時には寝ていたん…

ウォーキング用シューズ購入👟

こんばんは。 先週までと違い今日はめちゃめちゃ良い天気でした☀️ただ昨日からの気温差が高くて体には厳しい1日でした さて、昨日ウォーキング用のシューズを購入しました✨ ワークマンの厚底シューズです❗ 値段はお手頃で1500円 履き心地は悪くないです。 …

今週の体重推移 6月8日~14日

こんにちは。 アキぼっち、です。 梅雨入りしてからは雨の日が続きますね☔ 明日は久々に晴れそうですが☀️ 洗濯するタイミングが難しい時期です それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.11キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週…

朝ジョグと膝について

こんにちは。 今朝は起きた時間は雨が降ってなかったので(降りそうな雲でしたが☁️)ジョギングに行くことに 4キロ過ぎくらいから小雨が降ってきたので撤収結果は5キロは走れたのでヨシとします ただ雨も合わさって蒸し暑さMAXでした 今回走ってみて膝の痛みが…

入浴剤♨️

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 今日は終日曇りで雨が降りませんでした☁️ 夜中から降るらしいですが 明日の朝は外で運動は出来ないかな さて、皆様にとって1日でリラックス出来る時間はあると思います。 朝起きてからの運動や、仕事帰りで…

ランジやっていて問題が😅

こんばんは。 今日は雨が強い1日でした☔ 帰りも渋滞+雨で視界が悪いなかゆっくり帰りました。この時期の雨の日の運転は怖いです((( ;゚Д゚))) 今日は会社にいても(今日はエアコンつかなかった)部屋に帰っても湿気でムシムシ 梅雨だなっと感じれる日でしたが…

筋トレメニュー見直し💪

こんばんは。 本日東海地方は梅雨入りが発表されました☔ これから長い1ヶ月が始まります。 今日は蒸し暑かったですね 昨日のゴルフ打ちっぱなしで筋肉痛が出た腕でブログを書いてます 今日は筋トレメニューを見直すことにして、色々調べてました。 ジムに行…

快晴の中、久々に打ちっぱなしへ🏌️

こんばんは。 今日も1日良い天気でした☀️ 朝は微妙な時間に起きた(6時15分)ので運動は止めにしました 朝から出張で7時には家を出ないと行けなかったこともあります 出張先での仕事が予想外に早く終わり、今日は15時で仕事終わり❗現地解散となりました。 特…

いよいよ梅雨到来?☔

こんばんは。 今週の仕事初日はまたしても夏日でした☀️ ただ昼間にようやく職場のエアコンが解禁になりました❗やっとですが おかげで仕事が捗った気がします さて昼休みご飯を食べながら週間天気予報を見ていたら、 今週は水曜日からもう天気が崩れそう☔ こ…

今週の体重推移 6月1日~7日

こんにちは。 アキぼっち、です。 6月になり暑い日が続きますね☀️ これからの季節、運動するなら早朝がまだ涼しくていいですね。5時台でも明るくて安全ですし。 今朝はドラクエウォークでスライム捕まえながらウォーキングしました それでは先週一週間の体重…

久々のジョギング🏃+洗車🚗した1日

こんばんは。 今日は朝5時半に起きれたので(昨日21時には寝ましたが)久々のジョギングに 天気も良かったのですが、朝6時前で気温は21°でした なんとか6キロ走れた感じです やはりまた右膝の痛みが出て途中からペースを落としました。 少しジョギングしない期…

梅雨入りが近づいてきたかな☔

こんばんは。 今日で今週の仕事も無事に終わりました。 日中の暑さは相変わらずでしたね☀️ さて最近は良い天気が続いてましたが、来週後半から天気が怪しくなってきました。 ニュースの天気予報でも言ってましたが、梅雨入りしそうな感じです。 またジメジメ…

漫画のような話

こんばんは。 今日は定時に仕事を終えて直ぐに家に帰りました とある番組を見るために それは、将棋の棋聖戦の挑戦者決定戦❗ 実は将棋を見るのが趣味でもあります 結果は速報なども流れてましたが、藤井7段が見事勝利し最年少タイトル挑戦者の記録を更新 将…

ジムの休会延長しました

こんばんは。 昨日は22時くらいに意識が飛び、気付いたら朝7時でした 9時間の爆睡おかげで疲労は取れましたが、ちょっと変な姿勢だったこともあり首が痛い1日でした 今日は休会中のジムに連絡をとり、休会期間を7月末まで延長しました。 やはりまだジムで運…

夏日なのにエアコン禁止とは💦

こんばんは。 今日はとにかく疲れました 食欲もかなり落ちてたので晩御飯は、市販のお粥、冷奴、トマトジュース、以上❗ 合計250キロカロリーご飯でした 原因は職場のエアコン禁止によります。 今日は日中30°を超えていましたが、何故か自分が働くフロアのエ…

5月の運動量(ジョギング、ウォーキング)

こんばんは。 今日から6月に入りましたね。 今朝ラジオを聴いていたら今年の梅雨入りは例年並みか少し早そうだと言ってました☔ 来週くらいになるのかな? 今日は6月になったので改めて先月の運動量を調べてみました。 トータルで103キロ程。 内訳は、ジョギ…