アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の縁に感謝出来る日✨

こんばんは。 今日で9月も終わり。 そして今の会社での最終日でした。 午前中はひたすら掃除 書類の処分に疲れました 午後からは色々な部署の知り合いに挨拶周り 今日1日で「お世話になりました」を何回言ったのかな。 最近はソーシャルディスタンスの事も…

いよいよ明日が最終日

こんばんは。 早いもので9月も明日で終わり。 そして今の職場も明日で終わり。 明日は挨拶して、メールして、お菓子配って、サヨウナラ(-_-)/~~~ と、いきたい所でしたがギリギリまで仕事を手伝う事が決まったので、最後までバタバタになりそうです 明後日か…

引っ越し片付けあるある

こんばんは。 先日からの引っ越しの片付けをやっていますが、ようやく終わりのゴールが見えてきました。 引っ越しの片付けをしていると懐かしい物が出てきて想い出にひたり手が止まる……良くあることだと思います❗ 今回自分の引っ越しの片付けで出てきた懐か…

今週の体重推移 9月21日~27日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日も引っ越しの片付けで、くしゃみ、鼻水が止まらないです( >ε<) でもゴールは見えてきました✨ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で72.84キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-340グ…

いつもの公園往復ジョグ🏃

こんばんは。 今朝は予定通り朝ジョグ開始 いつもの公園往復コース約5キロを走ってきました。 走り出してから9割がたはこのコースを走っているので、少し寂しさはあります。 新しい場所でも早くお決まりジョギングコースを見つけれればなと思います。 本当は…

いよいよ来週は最後の出勤

こんばんは。 今週も無事に終わりました。 部屋もまだまだ散らかってはいますが、片付けのゴールは見えてきた気がします。 さて、来週の30日でいよいよ今の職場の仕事が終わります。親しかった方には今日一通り挨拶はしておきました。 在宅勤務などで会えな…

たまには長電話📱

こんばんは。 今日は18時には帰宅して、部屋の掃除をしていたら懐かしい知り合いから着信が 3年ぶりくらいに話したので昔話から近況をだらだら話してたら…2時間くらい電話してました 普段は5分くらいで終らせるんだけど。 自分が来月から職場が変わるのを気…

くしゃみが止まらない( >ε<)

こんばんは。 今日は雨かなと思ってましたが、台風が進路変えた影響か曇りでした☁️ この地域は大雨ね心配は無さそうです。 引っ越しの片付けをしてると至るところに溜まっているホコリのせいか先日からくしゃみが止まらないです( >ε<) 目の届く所は掃除して…

断捨離 思いきって捨てる

こんばんは。 今日で世の中の連休は終わり、明日からはまた渋滞通勤が始まるのか さて引っ越しの片付けを日々やってますが、やはり大事なのは断捨離❗ とにかく捨てないと荷物が減らないので 先週末は衣類の選別をしていて、古い物やここ一年着ていないものを…

4連休は各地賑わってるみたい

こんばんは。 今日、明日と休みで4連休の方も多いのでしょう。高速道路の渋滞がなかなか大変な地域もあるみたいです GW、盆休みに自粛していた反動もあるのかなそもそも天気が良かったってこともあるか☀️Twitter等では賑わいのある写真がたくさん見れました…

今週の体重推移 9月14日~20日

こんにちは。 アキぼっち、です。 昨日、今日と引っ越しのゴミ出しをしていますが、ホコリにやられてくしゃみが止まらないです( >ε<) それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で73.18キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-70…

今朝のジョグ ちょびっと失敗💦

こんばんは。 昨日は冷蔵庫に残ってるビールを片付ける為に晩酌おかげで早寝(寝落ち)、早起き出来ました 朝テレビを付けたらゴルフ中継があったので見ながら準備。そして出発 結果だけみるといつも通りです❗ ただ、今日の予定は本当は10キロ。 約半分しか走…

無駄に残業させられた週末💦

こんばんは。 今週の仕事も無事に?終わりました。 今の職場に行くのもあと8日。 ふと気づいたら在宅勤務もなくなってたな 今日はかなり久々に残業しちゃいました 代わりに最終日は時短勤務にしてもらいましたが いよいよ明日からは気合い入れて引っ越し準備…

今日はジムで筋トレ

こんばんは。 今日は朝無駄に早い時間からの会議があり朝6時に家を出ることに (朝7時から会議とか本当にやめてほしい) そのおかげで夕方の4時には仕事も終わったのでジムに行って来ました。 最近は週1、2でジムに行ってますが多少なりら人が戻ってきてる感じ…

朝のバタバタジョグ🏃

こんばんは。 今朝は久しぶりに6時前に起床。 走るかな~と思いつつ着替えをすませ出発とはいかず、そこからドラクエウォークをしてしまった おかげで時間がたち30分走るのは厳しい状況に それでも20分までなら走れそうだったので出発 とりあえず3キロ走りま…

9月も折り返し

こんばんは。 9月もあっという間に15日が終わる。 まだまだ時間はあると思っていた今の職場もあと半月となった。 いざ職場が変わるとなると多少なり寂しさは出てきます。 ただ自分で決めた事でもあるので後悔はしてません。 と、今の感想を書いてみました。 …

ドラクエウォーク 9

こんばんは。 今日は朝、晩ともかなり涼しく一気に季節が変わったのか?と感じるくらいでした。 猛暑日も天気予報で見られなくなったので秋に向かっているのでしょうか さて、最近全くブログで書いていなかったドラクエウォーク前の記事は約8ヶ月前でした 先…

今週の体重推移 9月7日~13日

こんにちは。 アキぼっち、です。 昨日は久々の飲み会で楽しかったです 飲み屋にも多少人は戻りつつあるのは感じました。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で73.25キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-430グラム。 続…

今朝のジョギング🏃

こんにちは。 今日は引っ越し準備初日。 まずは部屋のゴミ捨てから手をつけましたがなかなか苦戦してます 今朝は5時半に起きれたので、外が明るくなるまで待ってからジョギングスタート 毎度の5キロ 涼しかったのと日曜日以来のジョギングで足が軽かったのか…

引き継ぎは着々と

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 引き継ぎも着々と進み、今日は担当変更の挨拶回り。こんな時こそweb会議とかでいいのにね面着で話してきました。 明日からは自宅の引っ越し準備も始めていかないと今月の週末は出かけるのは無理そうかな~ 引…

涼しくなってきた

こんばんは。 今日は朝、晩とエアコンなくても我慢出きるくらいには涼しい1日でした。 朝は車の温度表示は25°でした。 ただ夜はカミナリが激しく、竜巻注意報なんかも出てて荒れ気味ではありましたが もう9月も3分の1が終わり、あっという間に秋がやってき…

不安定な天気☀️☔

こんばんは。 今日では終日不安定な天気でした 午前中~昼間にかけては快晴☀️ 夕方に外で仕事していたらどしゃ降り☔ おかげでいい感じに濡れました 風邪ひかないように速攻帰ってお風呂に入りました♨️ 週間天気予報だと土曜日の天気が悪そうなので、明日は朝…

お試しジョグ(日曜日の話)

こんばんは。 今日は出張で外回りでしたが、意外に外は涼しかったですね。(最近と比べて) 日曜日の話なのですが、足の痛みはあまりなかったので軽く短めにジョギングしようと出発 ただ短い距離をいつもと同じように走るのもなんだかな~と思い、1キロだけペ…

なんとか物件決まる🏠

こんばんは。 今日は台風の影響で天気が不安定でしたね☔ 昼間は雨が凄かったです 今日なんとか引っ越す物件が決まりました❗ ただ当初予定していた物件がタッチの差で契約されてしまい、午前中に再度物件のピックアップを不動産屋に依頼。 仕事はほどほどに物…

今週の体重推移 8月31日~9月6日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今夜から明日は雨が心配ですね☔ 皆様も充分気をつけて下さい。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で73.68キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-620グラム。 続いて体脂肪率は、 平均値…

久々ジョギング🏃

こんばんは。 今日は半日物件探しをしてました。 狙ってた物件が契約されてしまいなかなか難航してます さて今日は久々に朝ジョグしてきました いつもの5キロ❗ 一週間休んだせいか足が軽く何気に5キロ走の新記録を達成✨ 1秒だけ更新しました 走り終わってか…

雨に地震まで💦

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わり。今は引き続き資料作りがなかなか大変ですが さて今朝は朝礼中に少し揺れを感じました。 あとからチェックしてみると、福井県で震度5程度の地震があったみたい さらに10時過ぎからやたら携帯のプッシュ通知で大雨予測…

週末の天気はどうなるか🤔

こんばんは。 台風の影響で今日は雨が降ったりやんだり、気温は低いですが湿気が酷いです さて週末に台風10号の進路がどうなるのか気になるところ。出来れば日本からはガッツリ逸れてほしいものです。 昨日物件の候補を3件程見学依頼を出してみました。 結果…

転勤確定🚗

こんばんは。 今日は出社早々に連絡があり、転勤が確定しました。 まぁ自分的にも前向きに考えていたので良かったのかなと。引っ越しのリミットは10月10日前後まで。更に10月1日~8日は研修で関東にいかなければ行けないので とにかく時間がないんです ただ…

8月のジョギング🏃

こんばんは。 9月に入りました。 今月は台風が結構直撃しそうで心配な月になりそう 先月はジョギング60キロを目標にしていました。結果は、 47.5キロ❗ 目標達成はならず ただ夏休み明けてから足の痛み等があり走れていなかったのが原因でもあります。 一応個…