アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の体重推移 1月25日~31日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は膝に変な痛みが出たのでおとなしく運動は休むことにしました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.35キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-330g。 続いて体脂肪率は、 平均値…

久々ジョグ🏃

こんばんは。 今朝は寒さで目が覚める。 なので寒くて布団から出られない ようやく起きて外を見たら雪がうっすら積もっていました⛄ 若干迷いましたが、今朝は走る気持ちが何故か高かったのでそのままジョギングへ 2週間振りのジョギングで疲れました ただ走…

雪降る金曜日

こんばんは。 今月の仕事が終わりました。 来週はもう2月ですね さて今日は昼過ぎから雪がパラパラ。 今会社の駐車場に来ましたがまだ降ってます⛄ 積もる感じではないですが、今週始めに昼間で15°越えてる日もあったので寒暖差がキツいですね ちなみに現在の…

筋トレ日課再開

こんばんは。 今日はずっと暖かい1日☀️ 今帰ってきましたが、この時間でも10°越えてます❗週末にはまた冷え込む予想ですが さて今週から頑張ってと言えるほどではありませんが、また筋トレをコツコツやり始めてます 時間にして5分以上10分未満程度ではありま…

転勤の話

こんばんは。 今日は上司と転勤についての話し合いがありました。 とりあえず現状の状況の説明を受けました。 結論から言うと、年度末での転勤は無し。 ただし、自分の希望している仕事はないので少し違う業務になるとの話でした。 3月からその業務が始まる…

1月最終週

こんばんは。 今週で早くも1月最終週。あっという間に終わりそうです😅 今日はポカポカ陽気で昼間は眠気との戦いでした💦 この暖かさも週末までみたいですが、やはり寒すぎないのは良いことです☀️ とりあえず早く帰って布団に入りたいな~と思いながら、今から帰…

今週の体重推移 1月18日~24日

こんにちは。 アキぼっち、です。 健康診断を終えてから完全に気が抜けてしまいました結果は・・・、 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.68キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+700g。 続いて体脂肪率は、 平均値…

1日雨の週末☔

こんばんは。 今日は朝6時に起床。 昨晩の天気予報では午前中は降水確率40%だったので走れるかなと期待してましたが、ガッツリ雨でした☔ しかたないので、近所の喫茶店で久しぶりのモーニングに行ってきました☕ 朝から駐車場は満車、愛知県のモーニング人気…

42歳になりました❗

こんばんは。 本日は誕生日、42歳になりました。 今日はさっさと仕事を終わらせて、何か美味しいものを買って帰るかな、と思い出社した直後電話が・・・ ちょっと親の事でお呼びがかかり昼から早退用事を済ませ今帰宅しました ちょっと今は大変な時期なので…

モチベーション低下中😓

こんばんは。 今日は終始モチベーションが上がらない1日。 昨日の話が原因ではありますが でも帰り間際にようやく吹っ切れました❗ まずは今目の前にある仕事をちゃんと仕上げる。その後は会社に一任するしかない。 上司は裏で色々動いてくれてはいるみたい…

もしかしたら・・・

こんばんは。 今日はちょっと嫌な話がありました 今のご時世の影響で今の職場の来年度の見通しも少し厳しい。 なのでもしかしたら来年度はまた違う職場に移る可能性があるかも❗みたいな事です まだ赴任して3ヶ月なんですけどね 少しずつ仕事にもなれてきた所…

明日の朝は氷点下⛄

こんばんは。 今週は仕事が忙しくなりそうでバタバタです💦 今夜からかなり冷え込みが厳しくなりそうですね。 自分の住んでる地域では夜中から氷点下になり朝7時でも-3°予想⛄ 確実に車のガラスは凍りそうなので少し早起きしないと😅 週末は天気も崩れそうで☔厳…

41歳カウントダウン

こんばんは。 早くも1月も後半に入りました。 今週後半に自分の誕生日がきます。 正直嬉しさは全くないんですが 41歳の1年は激動の年になりました 大きな怪我などがなかった事が救いではありましたが。 42歳の1年は飛躍の年にしていきたい❗ また目標なんか…

今週の体重推移 1月11日~17日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今週もプライベートでバタバタでした。 とりあえず健康診断は終わったので少し気は楽になりましたが それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.98キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-47…

様子見ジョグ🏃

こんばんは。 今日は買い物以外は家でのんびり。 理由は、今のご時世的な事と昨日飲んだ下剤 今朝になってもお腹はゴロゴロ、体から出すものがなくなるくらい出した感じです❗ (汚ない話でごめんなさい) 今まではこんな経験はなかったんですがね そんな状態で…

健康診断

こんにちは。 久しぶりのブログです。 ちょっと数日色々たて込んでました 今日はほぼ一年ぶりの健康診断。 前日夜ご飯をお粥にして体重測定の準備も万端 結果は昨年比較で、 体重-5キロ 腹囲-4センチ 他には、 血圧正常✨ 視力 両目共に0.2down 残りは結果…

新年初ジョグ🏃

こんばんは。 3連休もあっという間に終わってしまいましたほぼ出掛けなかったのでゆっくりは出来ましたが さて、今朝ようやく今年初めてのジョギングをしてきました 朝も9時近くになれば多少暖かくなる(2°くらいでしたが)ので走りに行けました。 約2週間振り…

今週の体重推移 1月4日~10日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今年も日曜日はダイエット記録を書く日としていきます。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.45キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 続いて体脂肪率は、 平均値で22.68%。 今週の運動は、 …

3連休初日

こんばんは。 今日から3連休。 初日は基本家でのんびりしていました。 朝6時に起きた時の気温が-3° 寒さで二度寝し、起きてからもコタツから出れず 年末に図書館で借りた本と最近購入した漫画が届いたので、読み終わる頃には夕方でした 読んだ漫画は、 山と…

人は老いていくもの

こんばんは。 今日は急遽早退をし、実家に 親が転んで動けなくなり病院へ直行。 幸い大事には至らずですが自分の親も70半ば、これからはいつ何があってもいいように構えておかないといけないですね。 人は老いていくもの、いつまでも元気な親のイメージを持…

雪が降る寒さ⛄

こんばんは。 今日は昼間に雪が少しだけ降りました⛄ 昼間にゴミ捨てに行った時は風が強くて寒さがヤバかったです 帰りの車の外気温計も0.5°となっていました。明日からは朝は氷点下、厚着と暖房をうまく活用しながら乗り切りたいとは思います。 この寒さだと…

今週末は引きこもりコースか💦

こんばんは。 今週末は3連休になるのですが、今のところ引きこもりが濃厚となってきました 明日にも緊急事態宣言?が出そうなのと寒気による寒さが厳しそうなので⛄ 週間予報ではありますが、最低気温がこの地域ではあまり見たことない数字(特に土曜日)になっ…

特に何もしなかった1日

こんばんは。 今日は急遽休みとなりましたが、特に予定もなく。またどこか出かける気分でもなかったのでほぼ自宅にいました。 出掛けたのはお昼にランチをしに近所の王将に行ったくらい。 あとは新年初競馬で馬券をネットで1レース購入し、撃沈 明日からはま…

新年スタート

こんばんは。 今日から仕事始めでした。 2021年はいきなり波乱の展開に 今日出勤したら職場の半数以上が年休になっていて、自分も明日は休みとなる 社食でカレーのミニサイズを食べたのに、普通サイズの料金を取られていた後から気づいたが電子マネーなので…

2020年のダイエット結果まとめ

こんにちは。 今年も毎週日曜日はダイエット記録を書いていきます。 今日なんかは箱根駅伝の感想やらを書くんでしょうが、自分ルールを守ります 今回は2020年のダイエット結果を見える化してみました。ちょっと元旦と昨日は計測出来ていないのもありただ順調…

寝正月💤

こんばんは。 昨日は実家に帰省、甥っ子、姪っ子と一年振りの再会。 よく遊び、よく笑い、よく食べる。 元気過ぎるくらいで一安心でした。 一転本日は朝から家で箱根駅伝を見て過ごす1日。レースは波乱が色々あり面白かった。 それもあり今日はなんだかんだ…

一年の計は元旦にあり

こんにちは。 新年明けましておめでとうございます 2021年はどんな年になるのか。 個人的には後厄の年ですが、良い事があると信じます✨ (例えばまだ結果を見ていない宝くじが当たってるとかww) さて、「一年の計は元旦にあり」と言うことで簡単に今年の目標…