アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の体重推移 2月22日~28日

こんばんは。 アキぼっち、です。 左足の痛みの為、週末は家で安静にしてました。多少痛みは良くなってはきてる感じですがもう少し時間はかかりそうです それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.1キロ。計測は朝起きてから30分程経ってか…

また今日が始まる

おはようございます。 朝のこの時間にブログ書くのはなんだか不思議な感じです。 今週はとにかく疲れました。 家族の事で急遽仕事を休む事になり、バタバタ家族とのいざこざは精神的に疲れる 仕事に穴を空けてしまったお詫びと挽回する必要がありバタバタ職…

昨日からバタバタ💦

こんばんは。 ちょっと昨日からバタバタでした😵 その辺りはまたおいおい書くかもしれません。 とりあえず明日が今月最後の仕事。 あと1日頑張ろう👊✨

今日は祝日、足は痛い💦

こんにちは。 今日は祝日なので清々しい朝でした✨ 天気も良いし気温も暖かい☀️ まさに絶好のジョギング日和 なのですが、、、 足の痛みが治らず断念しました 朝起きて歩いてみた時は痛みなし❗ その場で軽く足踏みしても痛みなし❗ これは行けるかなと思い、 …

2月最終週

こんばんは。 早いもので2月も今週で終わり 月日の流れが早すぎる さて明日は祝日休みなのですが、未だに緊急事態宣言は解除されないのでまた引きこもりかなとあと少しの辛抱と割りきります❗ 足の痛みがまだ残っているので朝ジョグも悩み中 昨夜は湿布を貼っ…

今週の体重推移 2月15日~21日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今朝は足の痛みが悪化していたので運動は休みました今日から湿布を貼ってみます。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.2キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+260g。 続いて体脂肪…

様子見ジョグ🏃

こんにちは。 今日は快晴の土曜日☀️ 朝から気分は良くさっそくジョギング また10キロ走ろうかとも思いましたが…… 毎度の5キロで。 今朝は気温が低かった。体感で2°くらい? 鼻がむずむず全快。くしゃみと鼻水が 左足の外側に軽い痛み(昨年痛みが長引いた箇所…

仕事で疲れた💦

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 ただ来週木曜日期限の仕事の進捗が悪く、来週はちょっと大変更に火曜日が祝日なので実質2日しかない まぁ週末にリフレッシュして気分を入れ換えます❗ 今日は自炊をサボるために弁当を買った。 キャンペーン中…

想像以上に雪降った1日

こんばんは。 今朝は起きて外を見たら想像していた以上に雪が積もってました⛄ 道路は大丈夫でしたが。 家の周りはこんな感じ。 この雪の影響で朝から道は大渋滞 普段なら20分~25分で行けるはずが今日は1時間以上かかりました 仕事前から疲れましたね~。 明…

冬の寒さと腰の痛み💦

こんばんは。 今日は1日寒かったです 明日は更に寒くなる⛄ まだ2月だから寒いのは当たり前なんでしょうが。 昨日から腰に痛みが出ています 特に思い当たることはないので、先日の10キロジョギングのダメージなのかも。 最近やってる筋トレは腰に負荷がかか…

朝と帰りだけ雨が降る☔

こんばんは。 今朝もまた雨☔ 昼間は快晴☀️ そして帰るときまた雨☔ なんだか嫌がらせみたいな天気でした😵 明日からまた少し冷えるなと思っていたら、 木曜日はなんと雪予報⛄ そのあと週末には20°近くまで上がる予想😅 ちょっと体調管理に気を付けないといけない…

今年は当たり年かな

こんばんは。 今週のスタートはいきなりの大雨☔ 日中はカーディガンが要らないくらいに暖かかったです☀️ さて、タイトルの「当たり年」という言葉だく見ると良いことでもあったか?と感じてくれる方もいるかと思います でも実際は逆で、土曜日くらいから鼻が…

今週の体重推移 2月8日~14日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今朝は起きてニュースを見て地震の事を知りました 足の状態は予想通りふくらはぎに軽い筋肉痛があり、今日は運動しない日に決めました。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.94キロ。計測は朝起きて…

かなり久々10キロジョギング🏃

こんにちは。 今朝は起きてから足の爪の状態を確認。 特に問題なし。モチベーションも高い❗ それならばと軽くジョギングすることに。 まずは様子をみる感じでスタート 走り出して思ったことは、 気温が高く暖かい☀️ 足の爪にもそこまで違和感を感じない。 な…

足に異変が💦

こんばんは。 今週の仕事もなんとか終わりました。 明日はまた休み。気分が良いです さて今朝起きたら足に異変が。 親指の爪がベロンと剥がれかけてる 実はこの指は昨年夏の登山の時に内出血してた部分でして。当時は爪が真っ黒でした ようやく治ってきて爪…

のんびり祝日

こんばんは。 今日は朝からのんびり過ごしました。 まず起きてから父親の熱を測る。 平熱で問題なし❗ 確認してからモーニングへ出発 朝8時前だったが駐車場はほぼ満車 この地区のモーニング人気恐るべし 1時間ほど新聞読みながらのんびり☕ そのあとはアパー…

明日は休み

こんばんは。 今日も実家からの通勤🚗 渋滞の運転は仕事よりも疲れます💦 ただ熱も下がり食事も普通に出来るようには回復したので、明日はアパートへ帰れそうです。 明日はせっかくの祝日✨ 特に出掛ける予定もないですが、モーニングでも行ってちょっとのんびり…

長距離通勤🚗

こんばんは。 昨日から実家で看病、今朝は熱が下がってくれたので出勤。 ただ朝の渋滞やら含めて約2時間以上運転 通勤だけで疲れました 今日も実家に帰り明日までは様子見も兼ねて帰る予定。 夜だと1時間ちょいで帰れました。 明後日は祝日でお休みなのでゆ…

抗原検査

こんばんは。 今日は父親が発熱があり急遽病院に行くことに。昨日から熱があったみたいで最悪のケースも考えました。 PCR検査って田舎の病院でもやれるのか?なんて考えながら病院に到着。 ここで付添人は車か指定されたスペースで待つように言われ待機。こ…

今週の体重推移 2月1日~7日

こんにちは。 アキぼっち、です。 2月に入りました。 最近の運動不足解消に今日試してみたことがあります。 夜のジョギング 夏くらい振りに走りました。 色々思ったことはまた明日のブログで。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.94…

やりたいことをやってみた1日☀️

こんばんは。 今日は1日自分のやりたいことをして過ごそうと決めていました。 まず朝起きてからジョギングへ 先日痛みが出ていた膝を気にしつつ。 毎度の5キロ。今のところ痛みは出ていないので明日の朝にどうなっているか。 その後は洗濯、掃除を済ませて…

健康診断結果が届いた

こんばんは。 今週も無事?に仕事がおわりました 来週からはちょっと大変そうになってきました週末はしっかり休みます♨️ 今日家に帰ってきたら届いていました。 健康診断結果❗ ちょっと心配していたこともありましたが、検査結果はほぼA判定✨ ただし視力はD…

膝の痛みは回復、メンタルぼろぼろ💦

こんばんは。 今朝は膝の痛みが完全に無くなっていました✨普通に歩ける事が嬉しい。 これでまた週末にはジョギング出来るかな と良いこともあれば、家絡みでは悪い事が一昨日、昨日と立て続けにありメンタルはぼろぼろ 昨日の夜は何もやる気はおきなかったで…

2月スタート、膝が痛い💦

こんばんは。 今日から2月がスタートしました。 さて昨日から左膝に嫌な痛みが出てきました足を突っ張らせると痛い、膝を曲げても痛い。今日も朝起きたときには歩くだけでも違和感がありました。 今は多少痛みも和らいでは来ましたが。 この原因がジョギング…