アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末最終日

こんばんは。 今日は今年度の最終日。 汗ばむくらいの陽気☀️ 仕事の報告書の修正でバタバタしましたが何とか納品出来ました✨ やりきったので気分的には明日は休み。 ただ現実はまだ木曜日💦 来月は仕事量が減りそうで嬉しい反面、年休促進の話が来そうです。 …

桜吹雪🌸

こんばんは。 今日は仕事の報告書でダメ出しを受け、少し憂鬱な気分で帰宅。 帰っている途中で、桜が咲いている堤防沿いに来たときに桜が物凄い勢いで宙を舞っている光景に出くわしました。 ある意味綺麗ではありましたが。 ニュースでも言ってましたが、桜…

暖かい1日

こんばんは。 今週もスタートしました。 今日は朝から暖かい1日。朝の時点で17°くらいありましたからね☀️ 午前中は職場のレイアウト変更でバタバタしてたら結構汗をかきました マスクをしてるのもありますが、やはり暖かくなるとちょっと邪魔に感じます 暖…

今週の体重推移 3月22日~28日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は予報通り雨☔ 今の時間はしっかり降っています。 こんな日はゲームが捗ります それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.61キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から増減なし。 続いて体…

走って食べて遊んだ1日

こんばんは。 今日は朝からよい天気☀️ 明日はやはり朝から雨っぽいので、さっそくジョギングに 1ヶ月振りの5キロジョグ少しおまけ 膝の痛みも無く気持ちよく走れました。 今日はすれ違うランナーの方が多かった。 いつもの折り返し地点にも桜がちらほら 走…

やっぱり野球は面白い❗

こんばんは。 今日はプロ野球開幕。 試合をじっくり見ていました。 横浜DeNAベイスターズはサヨナラ負け😵 でしたが、予想外の展開で試合は面白かったです👏 やはり野球は何がおきるかわからないもの。 明日もしっかり応援しますよ❗ 明後日の天気は雨確定なので…

いよいよプロ野球開幕⚾

こんばんは。 3月も終わりに近づいてきましたが、明日はいよいよ2021年のプロ野球開幕 今年は予定通りに開幕してくれて嬉しい限りです。 なかなか球場に観に行くのはまだ難しいでしょうけど、テレビでしっかり応援します❗ ちなみに私が応援している、横浜DeN…

週末の天気が怪しい☔

こんばんは。 昨日、今日と天気がすごく良い日が続いていますが週末の予報は雨☔ 日曜日からエントリーしているオンラインマラソンが始まるのに 予定では28日と来月の最初の土日で15キロを走りきろうと計画してました。 改めて日程を確認してみたら、28日~4…

膝の調子が悪い💦

こんばんは。 今週の仕事がスタート、金曜日締め切りの業務がありバタバタしそうです さて今朝起きたらまた膝に痛みが出てしまいました 痛みとしては足を上げると関節が痛いです。 実は昔からあぐらをかいたりするとたまに関節が痛くなることはありました。 …

今週の体重推移 3月15日~21日

こんばんは。 アキぼっち、です。 3月も折り返し、気温も暖かくなり過ごしやすい時期になってきました。 花粉症は相変わらずですが それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.61キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+0.01…

また1から🏃

こんにちは。 今日は雨と思ってましたが、朝起きたら快晴☀️昼から降りそうな予報でしたが今の時間もよい天気。明日は1日☔マークだけどどうなるのか せっかく晴れてるので朝ジョグに出発 今日はなんだか呼吸が苦しかったのと足の側面が少し気になり中途半端…

今日からまた独り

こんばんは。 今週もなんとか無事に仕事は終わりました。 さて今日で親との同居生活も終わり、通院も兼ねて少し早あがりをして実家に行って来ました。 わすが2週間、されど2週間。 長かったような短かったような。 自分にはよい経験ではあったかもしれません…

冷や汗😅

こんばんは。 3月も早くも半分が終わり。 今月はバタバタしてた日が多く、より早く感じてます。 さて昨晩、少し体調が悪かったので早めに寝てた時に突然思いだしたことが。 確定申告してないな~ 確か15日までだったよなと思い少し冷や汗が出ました ヤバいと…

今週の体重推移 3月8日~14日

こんばんは。 アキぼっち、です。 いつも日曜日に書いている体重記録ですが、昨日は名古屋ウィメンズマラソンに感動してブログに書いたので今回は月曜日になりました。 将来振り返りが出来るように毎週の記録は続けていきたい。 それでは先週一週間の体重平…

名古屋ウィメンズマラソン 2021

名古屋ウィメンズマラソンのテレビ中継をずっと見ていました。 松田選手の走りが凄かった❗ 自己ベストまであと少し、おしかった。 ただ風が強かったなかでの走りは感動しました。ゴール後の笑顔も素敵でしたね✨ この走りでも悔しかったとの感想。 2位の佐藤…

部屋で色々

こんばんは。 昨日は夜更かしして寝たのが遅かったので少し遅めに起きる。 気分は悪くない。 外は大雨で午前中出掛けるのは諦めた。 とりあえず洗濯機を回す。 あとはフローリングの掃き掃除。 昼からは仕事ではない打ち合わせがあり、オンラインで。この辺…

会話

こんばんは。 今週から訳あって父親と暮らしていますが、夜にゆっくり話をしてみました。 最近は口喧嘩も多く、決して仲良く出来ているとは言えない状態。嫌っているわけではないのですがね。 何に怒っている、何が気に入らないのか等、お互いに愚痴を言い合…

考える

あの地震から早10年。 今も記憶には残っていますが、やはり徐々に薄れつつはあります。 風化させてはいけないとは思いつつ、頭の中は古い記憶は消去されていく。 今は私生活がバタバタでイライラする毎日ではありますが、まずは普通に暮らせていることに感謝…

ジム退会

こんばんは。 今日はwebにてジムの退会手続きをしました。ここ数ヵ月は休会してましたが料金は発生していたので。 新型コロナが流行りだしてからはほぼ行けなかったのは残念でした ワクチン注射が始まり、今後は良くなってくるとは思っていますがまだ先は長…

ストレス

こんばんは。 今週も初日から色々あり、ストレスがガンガン貯まってます 深い理由は伏せますが、今週だけ親を自分のアパートに連れてきてます。 間取りは1LDKなので複数人で住むにはスペースは狭いんですよね。 最近は口喧嘩が絶えない関係なので家に帰ると…

今週の体重推移 3月1日~7日

こんばんは。 アキぼっち、です。 3月に入ってから色々あり、今日は厄払いに行って来ました。昔の仲間とも遊べて楽しい1日になりました。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.6キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から…

のんびり過ごした1日

こんばんは。 今朝は起きて走ろうかと思って時計を見たら8時50分 10時に車検で預けている車を引き取りに行く必要があり諦めました ディーラーで車を受け取り、少しドライブしながら帰るやはり7年乗ってる自分の車はしっくりくる。 お昼はちょうど目についた…

身体は特に異常なし?

こんばんは。 昨日の体調不良から今日は朝から病院へ 今朝起きた時には、昨日のふわふわした感覚も無くなっていたので大丈夫かなとは思ってました。 診断結果も特に以上なし。 ストレスが原因の症状みたいではありました。 週末はゆっくり休んでリフレッシュ…

身体がおかしい💦

こんばんは。 今日は身体がおかしい 昨夜病院から連絡があり今朝は顔だしてから出勤。そのまま普通に仕事。 ここまでは特になんともなかったんですが、午後になっていきなり冷や汗?みたいな汗が吹き出し、立ち眩みが。このあたりの記憶は若干曖昧。医務室に…

波乱の3月💦

こんばんは。 3月に入り色々ありました 良いことと悪いこと。 それぞれこんな感じです。 悪いこと。 親の体調が悪くなり急遽入院。 対応でバタバタ その後も些細な事で口喧嘩になり、一人になった時に自己嫌悪に陥る 自分も年を重ねて怒りっぽくなってるのか…