アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響が

こんばんは。 今日は5月最終日。 自分は有休で休みだったので、モーニングに行ったり☕はま寿司に行ったり 食べてばかり そんな有意義な休暇中に会社から電話が。 どうやら先週に新しい職場で感染者が出たらしく、受け入れ準備が遅れているらしく。 まだ業務…

今週の体重推移 5月24日~30日

こんばんは。 アキぼっち、です。 早くも5月が終わります。 今年も月日の流れが早い早い それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.11キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-200グラム。 続いて体脂肪率は、 平均値で22.2%…

ジョギングとチャーハン

こんばんは。 今日は予定通り朝はジョギング 今日も5キロ+α。 連日の立ち仕事でふくらはぎが重い?感覚がありました。 明日も同じくらいの距離を走れればなと。 一応今月の目標の50キロに近付いてきたので何とか達成はさせたいです❗ お昼は無性にチャーハン…

挨拶回り

こんばんは。 今日は今の職場での仕事最終日。 朝は普通に仕事をして昼からは挨拶回り。 今回は在籍が7ヶ月程だったので比較的早くに終わりました。 でも短い期間でも多数の人の協力があり仕事が出来ていたのもあり、感謝を伝えました。 次の職場でもまずは…

お礼のお菓子

こんばんは。 今日は朝から雨のおかげか涼しい1日でした。 さて今の職場も明日がラスト。 自分は出向での業務がメインなので、職場はコロコロ変わる方です。 変わる度に挨拶をしているおかげで、頭の中にはテンプレートが存在します。 全体へは当たり障りの…

久々に売れた

こんばんは。 今日も良い天気でしたが、明日はまた大雨の予感ですね☔ さて、今日仕事を終えてスマホをチェックするとアプリから通知が。 昨年末にスマホアプリで出品していた体重計が売れてました❗ 正直諦めていたのとすっかり忘れていたのもあり、家に帰り…

腰がいたい💦

こんばんは。 今日は1日良い天気でした☀️ 仕事から帰ったら走ろうかとも思ってましたが、腰が痛くて断念 ずっと痛いわけではないのと、少し痛く感じる程度ではありましたが。 立ちっぱなしの仕事の影響だと思ってます。 今日の仕事中に痛くなってきたので …

職場変わります❗

こんばんは。 今週の仕事がスタートしました。 初日の今日は、先週面談した職場の返事の期限。昨日じっくり考えました。 結論は、職場を変わります❗ 今の職場はまだ7ヶ月しか経ってませんが、人間関係は良好で良い環境ではあります。ただ今年の3月頃から仕事…

今週の体重推移 5月17日~23日

こんばんは。 アキぼっち、です。 昨日に続き今日も良い天気☀️ 外出は自粛しましたが、布団を干せたり掃除は捗りました✨ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.31キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+70グラム。 続い…

蒸し蒸しジョグと車の試乗

こんばんは。 今朝は昨日の雨が嘘みたいな快晴☀️ さっそく着替えてジョギングへ 今日も毎度の5キロ。 走り始めは適度に涼しいし良い感じでしたが、だんだん蒸し暑くなってきて滝のような汗が更に少しお腹が痛くなり撤収しました本当は10キロ走る予定だったの…

大雨続く☔

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 今日は朝から大雨☔ ニュースを見たら大雨警報が出ていました。 そして通勤で運転中に携帯から大きなアラームが何年ぶりか災害注意のエリアメールが届きました。 自分の住んでいる隣の市が対象だったみたいで…

どしゃ降りの雨☔

こんばんは。 今日は会社帰りにどしゃ降りの雨に遭遇☔ 会社を出る前だったけど、弱まる雰囲気でもなかったので強行突破 おかげで傘をさしていてもしっかり全身濡れました 更に運転も怖かった しばらくはこんな天気が続くんでしょうが、事故だけはしないよう…

ブログ始めて2年となりました👏

こんばんは。 今日家に帰ってメールをチェックしていたら届いてました。 ブログ始めて2年になってました❗ まずはこんなブログを読んでいただきありがとうございます またコメントや☆をいただいたりもしてありがとうございます 最近はただの日記とダイエット…

リセットされる

こんばんは。 今日は普通に先週の続きで立ちっぱなしの仕事でした。 先週は体も慣れてきていたので、今週からも楽にいけるかなと思っていましたが もう16時くらいには疲労困憊 特に忙しさは変わってないんですがね 恐らく週末の休みと昨日の出張疲れも残って…

出張🚗

こんばんは。 今週の仕事がスタートしました。 初日からいきなり出張が入り移動 来月から変わるかもしれない職場の上司と面談をしてきました。 今の時期ならオンラインでよくない? と言ったツッコミはご法度で 仕事内容や雰囲気は良かったんですが少し引っ…

今週の体重推移 5月10日~16日

こんばんは。 アキぼっち、です。 私の住んでいる東海地方も今日梅雨入りが発表されました。まだ5月中旬なのに早いですね☔ 逆に言えば梅雨明けも早くなり、夏登山の時期が早まれば嬉しいかもです。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71…

こんなのでも自己ベスト

こんばんは。 今日も朝から暖かい☀️ しかし起きた時にはテンション上がらずブログを読んだりして1時間経過 起きて着替えている時も若干の怠さ(やる気が出ないだけ)もあり、いつもの5キロを走ることに決め出発 多少しんどくなるペースで走ってみました。 そう…

物忘れ?

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 今日は30℃まで気温が上がり暑かったです さて、仕事を切り上げ買い物をして帰宅。 お腹すいた~と考えながら玄関前まで来てから気づきました❗ 蜂の駆除用のスプレー買ってない すっかり忘れてました 気分は帰…

アシナガバチ

こんばんは。 今日も定時終わりで速やかに帰宅 少し走ろうかと準備して外に出ると❗ なんと蜂が飛んでいました 恐らくアシナガバチですが、ちょっと気になりベランダを除いてみると小さな巣がありました 実は先週に玄関横の壁にも小さな巣があり駆除したばか…

仕事に慣れてきた

こんばんは。 今の1日立ちっぱなしの仕事も5日目。 だんだん体が慣れてきました。 最初はふくらはぎや膝、腰が痛くなりましたが今はわりと平気です。 少しコツをつかんだのもあり。 まだ先は長いですがなんとか乗り切れそうな気がします。 そんな現状です…

折り返し🏃

こんばんは。 昨日からの黄砂の影響で日曜日に洗車した車に早くも汚れがついて若干凹みました さて今日は仕事後で久々の夜ジョグに 20分ジョグにしました。 暗くなる前に帰りたかったのと、マスク着けながらのジョギングがしんどかったので 今日時点で今月は…

ドラえもんの好物と言えば?

こんばんは。 今週の仕事がスタートしました。 今週も先週に引き続きお手伝い業務のため1日立ちっぱなしでした なんとなく月末まではこの仕事になりそうだなと覚悟は決めましたww さて仕事帰りに寄ったスーパーでこんな物を発見。 あのドラえもんの好物であ…

今週の体重推移 5月3日~9日

こんにちは。 アキぼっち、です。 連休が終わりまたいつもの日常がスタート。 連休中は食べ過ぎたな~といった結果になっています それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.85キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+390g。…

ジョギングとディーラー巡り🚗

こんばんは。 今日は微妙な曇り空でしたが雨は降らず。 朝は予定通りジョギングへ 走り始めからふくらはぎに張りを感じていたので5キロで終了。 明日も様子をみながら無理せずに走れればなと。 昼からは車のディーラー巡りに。 緊急事態宣言が出る前に行くこ…

足がパンパン💦

こんばんは。 連休明け2日仕事をし明日からまた週末の2連休。 昨日、今日と1日立ちっぱなしだったのでふくらはぎがパンパン(感覚的に。張りがあるように感じる)に。 この手伝いは月末まで続くような雰囲気になってきました ポジティブに考えれば下半身のト…

辛いニュース

こんばんは。 今日は連休明け初日。 いきなり他部署の手伝い作業で1日立ちっぱなし明日も同じらしい。 足の疲れは気にならないが腰にはきます さて連休になると嫌でも目にするニュースがあります。 登山での遭難です。 今回のGW中にも何十件と目にしました…

連休最終日

こんばんは。 今日は連休最終日。 昼間は雨で外出せずに野球中継を見ていました。自分が応援するベイスターズが勝った試合を久々に見れました 連休中は7日のうちの4日走れました 今朝は早めに起きて雨が降る前に10キロ走ろうと出発しましたが、途中からパラ…

連休残り2日

こんばんは。 今日を含めて連休も残り2日。 終わるのは早いもんですね 今日は運動もせずに1日ぶらぶらしてました。朝はモーニングに行き、その後は図書館へ。本を数冊借りてその後は漫画喫茶へ 最近行ってなかったので、久々に漫画を読みまくりました 最近…

久々に集まる

こんにちは。 今朝は朝から良い天気☀️ やはり良い天気だと少しテンションが上がります 今日はゲーム仲間が家に来ました。 普段オンラインでゲームはしていますが。 たまには話ながらゲームも楽しみたい事もあり。 4人でおしゃべりしながらお菓子を食べ、ひた…

今週の体重推移 4月26日~5月2日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は連休の折り返し。 休みは時間が過ぎるのが早く感じます それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で70.85キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+250g。 続いて体脂肪率は、 平均値で22.2…