アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の計画と突然の雷雨⚡

こんばんは。 今日はよい天気でしたがどうにも布団から出られずジョギングは止めにしました。 明日は8月に入るので仕切り直します❗ 連休の計画を考えていましたが、休み中にワクチンをうつことになり。 休みの前半に、久々に帰省する友人との食事と、登山を…

スマホを買い換え📱

こんばんは。 今月の仕事も無事に終わりました。 さて先週くらいから実はスマホの調子がいまいちでして。 もともと3年程使っているのでバッテリーの減りは早くなってきたなとは感じていましたが。画面の真ん中に丸い光のモヤみたいなのが出てきました。今の…

連休前にまたまた増えてきた💦

こんばんは。 今月も残り2日、来週末からは待ちに待った夏休み と喜びたいところではありますが、ここに来てまた感染者が激増。なんだか連休前に増える傾向にありますね 今年の夏休み中にどこか山に行きたいのと、昨年から会えてない知り合いがこちらに帰省…

うなぎの日

こんばんは。 今日はお昼の社食がうなぎでした❗ そこで気付いた。 土用の丑の日は今日だったかと 小さなうなぎ(?)でしたが味は美味しかったです。 夜もスーパーに寄るとうなぎ尽くし。 それを横目に30%オフのから揚げを買って帰りました うなぎは来月の盆休…

リフレッシュ効果?

こんばんは。 今日から今週の仕事始め。 なんだか今日は1日頭が冴えた✨ 先週悩んでいた仕事もあっさり片付いた。 新人君への指導も特に困らなかった。 明日はもう週の中日。 これだけで気持ち的にも楽になる😁 久々に有休の効果が実感できました😃

木曽駒ヶ岳⛰️

こんにちは。 今日は有休を使い、今年初の夏山へ 木曽駒ヶ岳に行きました。 ここ数年は毎年来てます。 天気は良かったんですが、ガスってました あとある程度予想はしてましたが風が強かった 気温が15°くらいで強風だったので鼻水が出るくらいの寒さ そんな…

今週の体重推移 7月19日~25日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は日本の金メダルラッシュを見ていました。やはり日本人の活躍は嬉しいですね それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で72.08キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+170g 続いて体脂肪率…

準備の1日

こんばんは。 今日から3連休✨ 朝から気分は良かったです 久々のジョギングだったのと月曜日に山に行くので3キロで終了 午前中は車のディーラーに車庫証明の書類等を渡しに。納車時期はまだわからない状態でおそらく9月の中旬くらいかなと予想。 まぁのんびり…

3連休突入🙌

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わり。 明日から3連休に入ります 昨日はオリンピックの男子サッカーを見ていました。開催までなんだかんだありましたが、始まるとやはり応援したくなる気持ちになります。 このまま大きなトラブルなく進んでいけばいいかな…

通勤楽々

こんばんは。 今日は4連休初日でしたが自分は仕事。 朝はいつもの時間に出発🚗 初日だけあって道路はがらがら。 会社に着いたらいつもより約30分早く到着。それから駐車場で時間を潰す。 今の職場は基本朝は決まった時間からしか勤務と認められないため😅 明日は…

明日から世の中は4連休

こんばんは。 明日から世の中は4連休、そしてオリンピックが始まる。全く自分的には盛り上がらないしかしサッカーと野球は見たいな。あとマラソンも 自分の職場は祝日は休みではないため明日も普通に出勤。ただ道路は空いてるかも。 来週月曜日に休みが取れ…

車のウインカー

こんばんは。 最近、車のウインカーの調子が悪いです。 症状としては、 右ウインカーをoffにしてから2、3回点滅する。普通は点滅しないんですが。 左ウインカーをonにする時に、たまに右ウインカーが点滅してから左ウインカーが点滅する。 感覚的に接触が悪…

暑さがキツイ☀️

こんばんは。 今週も仕事がスタートしました。 梅雨明けした途端に外はもの凄い暑さ 天気が良いのは嬉しいんですが。 自分は車通勤なので多少は楽ですが、部下の新人君は電車通勤。色々配慮しないといけないかなと考えてます。 今週末は世の中は4連休ですが…

今週の体重推移 7月12日~18日

こんにちは。 アキぼっち、です。 気分の落ち込みはようやく一段落ついた気はします。食欲は大勢です それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.91キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 続いて体脂肪率は、 平均値で22.5%。 今週の運…

梅雨明けました☀️

こんばんは。 東海地方も本日梅雨明け。 今日は1日良い天気で暑かった💦 昨日から膝が痛くなり、日中はおとなしくしてました。 夜は久々に飲み仲間と晩御飯。 まだ昔みたいに騒ぐことは出来ないですが、色々話して楽しかった😌 ようやく調子が戻ってきました❗ …

雨の被害は少なかった☔

こんばんは。 昨日の大雨で避難指示が出ていた地元ですが、今朝も高速道路が通行上になっていたりと落ち着かない様子。 ただ、自分の家族や知り合いには特に被害は出なかった感じでした。 まだまだ天気は落ち着かない日が続きそうですが、梅雨明けまで辛抱 …

大雨☔

こんばんは。 ようやくブログを見る、書く気力が戻ってきました。 今日は仕事が終わった頃には晴れていたのが、今は大雨警報並みの雨とカミナリが💦 実家の方でも避難指示が発令されたみたいで少し心配。実家は高台なので水は大丈夫そうだが土砂崩れが気になる💦…

今週の体重推移はお休み

今週のダイエット記録はお休みします。 昨日に続き無気力状態。 体重は特に変化なし、って感じです。 来週はまた見てやってください🙇

無気力

こんばんは。 今日は1日何もする気分にならず。 外は良い天気だったのに☀️ 走る気にも全くならず。 家で少し掃除、洗濯してあとはゴロゴロ過ごす。夜になり買い物には出掛けたが。 だが食欲はしっかり😅 新しい職場での仕事の疲れが出たのかな💦 ブログ書ける元…

疲れた一週間💦

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 今週はプライベートに仕事にとバタバタ 更に新人の部下に与える仕事選びにも四苦八苦その関係もあり自分の仕事もギリギリ間に合わせて凌いだ一週間でした。 再来週に締め切りの仕事があるので来週は更に忙し…

久々にやらかした💦

こんばんは。 今朝は久々にやらかしました 朝から冷や汗かきました 何かと言うと、 寝坊❗です いつもは朝6時に目覚ましをセットしていて普通に起きてました。 しかし今朝は目覚ましで起きた記憶はあれど改めて気付いた時には6時40分!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 今の職場に…

蒸し暑い日々💦

こんばんは。 今週は雨が続き蒸し暑い日が続いてます 職場でも蒸し暑く(昼休みに何故かエアコンを切るので)、家に帰っても蒸し暑い。 家に帰ったら速攻冷房入れてます 不快指数が上がりまくりで、仕事以外はやる気も出ず。運動もお休み中です。 恐らく週末ま…

届いてた📨

こんばんは。 昨日は久々に家のバタバタがありブログを書けませんでした 今日から仕切り直しです。 仕事から帰るとポストに投函されていました。 ワクチンの接種券❗ ただワクチンの供給不足で、自分の年齢はまだ予約受付をしていないとの事でした なんだかん…

今週の体重推移 6月28日~7月4日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は久々に走りましたが、蒸し暑さと気分がのらなくて15分程で止めてしまいました 早く梅雨明けしないかな~。 それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.67キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 …

久しぶりの映画🎥

こんばんは。 今日は朝起きたら大雨警報が出ていました。 8時くらいには雨はやみましたが、静岡の災害はニュースで見ました ここ最近は毎年大きな水害がおきてますね。 さて、今日はなかなか行けてなかった映画を見に最寄りのイオンへ。 閃光のハサウェイ、…

梅雨らしい天気☔

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 明日、明後日はしっかりリフレッシュしたいと思います さて、今週に入りだんだん天気は梅雨らしくなってきたなと思いました。 明日も朝から雨予報☔ 週間天気予報だと来週も雨が続きそう☔ これだけ続いてくる…

7月スタート

こんばんは。 今日から7月がスタート。 そしていきなりの雨☔ 今日は新人の配属日。やる気にみち溢れている姿が眩しかった✨ 自分がもう何年も前に無くした気持ち😃 少しでも成長していく手助けが出来たらいいなと思いました。 明日は週末、あと1日頑張ろう❗