アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

こんばんは。 今日で9月も終わり、なんだなあっという間でした。 気分は金曜日だったんですがまだ木曜なんですよね 今年も残り3ヶ月、平和な世の中であってほしいものです 週末はどこか行きたいとは思いつつ、来週車の納車なので今の車の洗車したりHDのデー…

規制解除

こんばんは。 今日も帰りは遅く、今はレンジで弁当を温めながらブログを書いてます。 さて本日、コロナ関連の規制解除のニュースをみました。 最近の感染者数の激減っぷりには驚いていましたが。 ただ単純に喜べる雰囲気でもなく。愛知県だと居酒屋とかはま…

あれから7年

こんばんは。 今週も始まりました。 もう10月も間近、今週は台風の影響が気にはなります。 さて今朝のニュースで、7年前の御嶽山の噴火事故がありました。 当時は山登りはやっていませんでしたが、非常にショッキングなニュースで今もぼんやりと覚えています…

今週の体重推移 9月20日〜26日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は朝から雨で、肌寒い一日でした。 こんな日は部屋に引きこもり、お菓子に手が伸びてしまいますね それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.75キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から…

2回目

こんばんは。 今朝は早めに起きれましたが、どうも最近は朝に走る気がおきない ちょっと無理にジョギングしてきましたが、20分程で終了。 その後は昨日警告が出た車のエンジンオイルの補充をして、新車の費用の振込をしたりしました。 そして夕方に本日のメ…

良いこと、悪いこと

こんばんは。 今週も無事に終わりました。 バタバタでしたが さてそんな今日あった良いこと、悪いことを紹介します。 良いこと。 先日深夜まで働いて対応した案件は無事になんとかなりました。前任の仕事の後始末みたいな感じでしたが、とりあえずほっとしま…

お試し

こんばんは。 今日は無事に日をまたぐことなく帰ってこれました。 先日購入したLEDアームバンドを少し試してきました。ちょっと走る気分ではなかったのでドラクエウォークをしながら散歩してきました。 明るさは十分で目につきやすいのではと思えました。あ…

生活リズム

こんばんは。 今日は生活リズムが狂い、なんだか変な一日でした。 まず朝4時に寝ましたが6時に目が覚めてしまった なんだか気分もモヤモヤしていたので軽く外へ 疲れているなか少しだけジョギング。 さすがに身体がだるかった。少しは気は晴れましたが普段み…

緊急事態(仕事)

こんばんは。 今日は仕事のトラブルがあり 今ようやく帰ってこれました 緊急事態でもあり終わるまでエンドレス。こういう状況は数年振りだったな~。 明日(9/22)は休みを取ることになり、とりあえずゆっくり寝る時間は取れるので良かった。 とにかく疲れまし…

確定

こんばんは。 今週の仕事が始まりました。 今日は世の中祝日なので定時あがりしました 明日からまた残業頑張るので さて先日進展があった車の納車について、おおよそ日にちが確定しました。10月の2週目のどこか都合が良い日。 週末だと一般客も多いので、出…

今週の体重推移 9月13日〜19日

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日は朝からなかなかに暑い一日でした☀️ 朝も少しはだけ走りましたが汗だくでしたね それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.72キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-80g 続いて体脂…

LEDアームバンド

こんばんは。 今朝は雨が強かったですが、昼過ぎには天候も落ち着きました。 先日ポチりました品物が届いていたので開封。 解説書をみたら商品名は、LEDアームバンドとありました。 2個あるのは、セット価格で1000円しなかったので(セール価格帯だったみたい…

早めの帰宅、台風に備える

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 今日は台風に備えて定時あがり、仕事は全部終わらなかったけど来週頑張るってことで 世の中は来週はシルバーウィークなんでしょうが、自分は普通に月曜日~金曜日まで仕事予定なので どこか1日有休を取りた…

ドキッとしてイライラした💦

こんばんは。 先ほど夜道を帰宅中に、暗い道を何も着けずに(反射板など)走っているランナーが飛び出してきてヒヤッとしました 正直危なかったので心臓はドキドキ。 涼しくなってきたので走られてる方も増えてきてますよね。それは別に良いのですが。 やはり…

ポチりました🛒

こんばんは。 今日は定時上がりの日だったのでさっさと帰宅。外が明るければ走ろうかとも考えていたが甘かった渋滞にはまり帰る頃には暗くなってました そこで色々見ながら、LEDライトの反射板(正式名称がわからない)をポチりました。 腕にまく感じの物です…

季節外れ

こんばんは。 今週もなかなか忙しくなってます💦 こんなに忙しいと楽しみは週末に走ったり、のんびりしたりする事ですが今週は季節外れの台風襲来🌀 土曜日の午前中は雨確定かな💦 日曜日は晴れそうではありますが。 とにかく無事に通過してほしいものです。 それ…

2周年🎆

こんばんは。 昨日の9月12日、ドラクエウォークの2周年でした。 最近はブログにかけてませんでしたが、まだコツコツ続けてます。 2年間も続けれたのは我ながらビックリ❗ 冷めやすい性格なので😅 今はドラクエ5のイベントも始まりまだまだ遊べそうです。 またど…

今週の体重推移 9月6日〜12日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は起きたら喉の痛みがあり念のためおとなしくしてました熱はないので大丈夫かとは思いますが。 それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.8キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先々週から増…

通常運転

こんばんは。 今日は朝にモーニングに行ったり買い物したり、散髪に行ったり洗濯したりと通常運転の1日でした。 ようやく気分も落ち着いてきた感じ。 今月一杯はまだ行動は控えめにしていきますが、早く色々が落ち着いてくれればなと。 朝は今月初ジョグし…

ようやく連絡がきた

こんばんは。 今週の仕事もなんとか無事に終わりました。 とりあえず本日納期の案件も終わり。来週納期の案件があることは週末だけ忘れます 今日ようやく車の連絡がありました。 来週の生産予定みたいです。予定よりも3週間ほど遅れましたが仕方なし。 生産…

新記録🚗

こんばんは。 先ほど帰宅して、お風呂のお湯を溜まるのを待ちながらブログを書いてます さて今日、新記録が出ました。 なんのかと言うと、 会社から家までの運転時間です。 朝は毎日50分〜1時間かかります。 帰りは40分くらい。 それが今日はなんと25分程❗ …

今日もこんな時間💦

こんばんは。 今日もなかなかに仕事が忙しい😵 ありがたくもあるが、疲れます。 ブログに書くほどのこともない。 晩御飯は会社帰りのコンビニで菓子パン買ったが、なかなかの高カロリーでした😅 ご飯も食べたので安全運転で帰ります🚗

体調は戻ってきたか?

こんばんは。 今日は朝から平熱、体調も問題なし。 仕事も普通にこなせました。 今ようやく終了😓 明日も体調に問題なければ、完全復活ととらえて良いのかも❗ それでは安全運転で帰ります🚗

どうなってるんだ💦

こんばんは。 今日はもう布団の中です。 昼間に職場で検温したら37.4°あり、帰らされました一応2回測って2回とも同じ値。 (職場では発熱で休んだ場合はしばらく会社で検温するルールがあり、先週発熱で休んだ自分は対象だった) 朝起きてから測ったときは36.…

今週の体重推移 おやすみ

こんにちは。 毎週日曜日に記録としてブログに書いているダイエット記録ですが、今週はお休みします。 ワクチン接種後の体調不良期間の体重を測っていないのと食事の記録もないので振り返りが出来ないため。 体重は特に変わってない感じです。 また来週から…

ガーミンのベルト交換

こんにちは。 今日も気分はいまいち+朝から雨だったので家でのんびりしてます。 先日ガーミンの交換用のベルトを購入して届いたのでさっそく交換してみました。 ベルトとネジ、ドライバーが入ってました。 色は黒×黄色。 類似商品が色々あり悩みましたが、…

体調はいまいち💦

こんばんは。 今週の仕事も終わりました。 今朝は熱が下がって36.5°だったので普通に出勤。腕と肩の痛みはありましたが、車の運転にも支障はなく。ただ少し怠さは感じてました。 病み上がりなので定時で上がりました。 明日は天気が大丈夫そうなら走りたい気…

ワクチンの副反応

こんにちは。 現在ふとんの中でブログを書いてます。 今日は会社を休みました。 今朝起きた時から体調が悪く、おそらく昨日の2回目のワクチンの副反応なのかなと。 症状としては、 ・発熱 38.0° ・軽い頭痛 ・注射した側の腕の痛み ・下痢 体温を測った時点…

ワクチン2回目

こんばんは。 今日ワクチンの2回目接種が終わりました。 今は家でのんびりしてます。 少しだるさは感じるが他は異常なし。 今日昼から休むのと、ワクチン翌日の発熱リスクを考えて昨日と一昨日はガッツリ働いてましたようやくのんびり出来てます。 明日は発…