アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

こんばんは。 今日で11月も最終日。 明日からもう12月( ゚Д゚) 12月は🍆がでる楽しみはありますが。 あとは忘年会。 あと何とか時間作れたので旅行にも行きます。 今年を無事に終われるように健康だけには気を付けたいですね。 腰の痛みもようやく治ったので、来…

悔しい負け

サッカー日本代表、コスタリカ戦。 悔しい負けとなりました*1 次はスペイン戦。 今夜のスペイン×ドイツ戦の結果によっても状況は変わりますが、シンプルに考えれば次勝てば決勝トーナメントにはおそらく行けるので。 また奇跡を信じましょう!! *1:+_+

1周忌法要

こんばんは。 今日は祖母の1周忌法要でした。 自分の家族、兄妹で集まり無事終了。 帰りがけに来年の3回忌の日にちをもう決めてきました。 正直早いな~とも思いましたが(;'∀') その後親にお昼をご馳走になり解散(・∀・) またすぐ正月になるので、今年は兄妹…

昨日の日本代表戦

昨日は久々に日付が変わるまでテレビで試合観戦してました。 まさか勝ってしまうとは\(^o^)/ これで次の日曜日の試合もめちゃくちゃ楽しみになりました。予選突破のチャンス❗ 最後のスペイン戦はなかなか厳しそうなので。 とにかく週末が楽しみです😊

サッカーワールドカップ

こんばんは。 いよいよ本日、日本の初戦ですね。 ってワールドカップが始まっていたことを最近知りました(;'∀') 最近は本当にテレビを見なくなったのも原因かな💦 相手はドイツなので厳しい試合にはなりそうなんですが、しっかりテレビ見て応援しますよ!

ぎっくり?

こんばんは。 今朝いつもの時間に起床、普段通りの1日がスタートと思った最中腰に痛みが 最初は小さな痛みだったので出勤しましたが、痛みが全く治まる気配もなかったので念の為に病院に。会社は早退しました 結果は、軽いぎっくり腰みたいなものらしかった…

掃除の奥深さ

こんばんは。 今日は大掃除の第2弾!と思いつつ、掃除方法などをYouTubeでみていたら1日終わってました(;'∀') 掃除方法も色々奥深く、キッチン回りやお風呂、トイレと次々でてくる動画をみていたんですが、そのうちおススメで出てきたゴミ屋敷の掃除の動画…

今年は活発だな~

こんばんは。 今週も無事仕事は終わりました。 さて最近は私生活で特になにもないのでブログ書くネタがありません そんな中ここ最近プロ野球のトレードが活発だな~と思い昼休みにスマホを見ていると・・・横浜 砂田選手トレードの文字が!! 更に相手は中日…

11月も折り返し

こんばんは。 1日1日着実に年末に向かってますね。 今年も残り1.5ケ月。 そろそろ年末に向けてふるさと納税を仕込む時期でもある。 ちょっと遅いですが💦 今からサイトでチェック始めます(・∀・)

大掃除、第1弾

こんばんは。 今日は年末に向けて早めに大掃除第1弾を実施。 部屋のいらないダンボール、瓶ゴミ、不要になった衣類などまとめました。 年末に捨てに行くとどこも混んでるので、今年は早めに始動。 今年の年末は29日からの休みなので、ちょっとのんびりする…

パワーボール

こんばんは。 今日はあるニュースに目がとまりました。 アメリカの宝くじ、パワーボールで2970億円が当選! 2970億!!!( ゚Д゚) 日本だと頑張って10億円(それでも十分ですが)です。 さすがはアメリカだなと。 そんなニュースをみてしまったので、今後来る…

書類色々な1日

こんばんは。 今日はどこか出かけようかと思ってましたが、いろいろ書類関係が溜まっていたので処理する日にしました(;'∀') とはいえ、1つ1つはボリューム少なめなのでちゃっちゃか片付ける。 年末調整も今はweb入力なのと保険関係もデータファイルを入れ…

11月に入りました

こんばんは。 昨日から11月に入りました。 今月は祖母の法事があります。 昨年亡くなってもう1年経つんだと。 お墓参りもあまりいきてないし実家にも顔出しできてない。 年末はちょっと余裕をもって帰省しようかなと。 まだ年末には早いですが(;'∀')