アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ラスト

こんばんは。 7月が終わりますね。 明日から8月か〜。 盆休みに関東に住んでる高校時代の同級生が帰ってくることになり、約3年振りに会う予定を入れました コロナが流行り出してから会食の機会はめっきり減りましたが、少しずつ前の生活に戻していけるかな。…

7月ももう終わり

こんばんは。 今月最後の仕事も無事に終わり。 今はかなり暇になったるので1日が長いです あと2週間でようやく夏休み! まずは体調j管理に気を付けて元気に休みを迎えたいところです。 でももう8月だと思うと今年もあっという間に終わったくんだな~と感…

昨夜の雨は凄かった

こんばんは。 昨夜の雨&カミナリはなかなか凄かったですね💦おもわず目が覚めました😱 今日の昼間にも一瞬豪雨になったりなかなか天気が安定しないですね☔ 今夜は天気は良さそうなので落ち着いて寝れるかな💤

予約完了

こんばんは。 もう7月の終わりが近づいているので今日は連休の宿探し&予定を考えてました。 一応2か所予約。観光と登山です。 登山は雨が降ったら中止になるんですが、じゃらんのポイントが今月で切れるのが結構貯まってたので予約しちゃいました(;'∀') …

今年初

こんばんは。 昼間は車に乗っていても西日で暑かったですね😅 今日は今年初の献血してきました。 毎回同じく400ml。 この方が時間的に楽なので。 次回は10月なので年内はあと1回の予定です。 少しでも役にたてれば嬉しいですね😊

一日早い

こんばんは。 今週も無事に仕事が終わりました。 明日は土用の丑の日ですね。 なので1日早く鰻を食べました😁 テイクアウトしてきました。 小ぶりな鰻一匹で2200円。 近所にうなぎ屋を見つけて初めて食べましたが、普通に美味しかった😋 またリピート確定✨ たま…

バケツをひっくり返したような雨

こんばんは。 今日の昼間の一時ものすごい雨が降りました☔ まさに梅雨の時期の雨な感じ。 たまたま少し外出していたので一瞬でずぶ濡れ💦 本当に梅雨明けたのか?(;'∀') 明日は一転晴れ+猛暑の予報☀ 体調管理もなかなか難しい時期ですね(-_-;)

ストレスフリーな通勤

こんばんは。 昨日はちょっと体調不良で寝込んでましたが今日は回復。 世の中は祝日でしたが自分は仕事に。 祝日の仕事は朝の渋滞がほぼなくなるのがうれしい。 渋滞のストレスが無いだけで若干仕事のやる気もあがります(・∀・) 連休まであと4週間、早くコ…

夏の予定を考える

こんばんは。 今日は雨が降ったり止んだり、安定しない天気の1日。 そんな天候だったので家に引きこもり夏の予定考えてました。 結論から言うと、まだ決まってないんですが(;'∀') 考えてたのは、京都観光と夏山登山。 山は毎年行っている木曽駒ケ岳か御嶽山…

涼しい一日

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 今日は朝から涼しい一日でしたね。 朝出勤した時には20°くらいで少し肌寒さを感じました。 今日は久々にエアコン使わずにすごせそう。 今週もお仕事お疲れさまでした<(_ _)>

週末にかけてはまた雨予報

こんばんは。 今日は昼から雨、この雨は週末まで続きそうな予報☔ せめて土日のどちらかは晴れてほしい。 なんだか梅雨はあっという間に終わったのに、今が梅雨みたいな天気ですね(;'∀') 水不足とかになるよりは適度な雨はいいんですが。 今週の仕事も明日ま…

また嫌な感じ

こんばんは。 7月も今週でもう折り返し。 あっという間に8月のお盆休みに入りそう(;'∀') ただまたまた連休を前にコロナ関係の数字が急上昇中 さすがに前みたいな行動自粛な流れにはならないとは思ってますが、多少なりきにはなります。 そろそろ休みの計画…

まだ落ち着かないが

こんにちは。 昨夜から今日の午前中は凄い雨でしたね☔ この週末はちょっと心穏やかにすごしました。 とりあえず明日からまた普通に生活出来るように。 まだ心落ち着かない状態ではありますが、時間が解決してくれるはず。 今週の体重は、 体重:68.2キロ 体…

ショッキングなニュース

こんばんは。 今週も無事に仕事が終わり、車で帰りつつラジオを聞いてましたがショッキングなニュースに驚きました。 なんだか日本のニュースじゃない感覚でした。 ご冥福をお祈りいたします。

夏っぽい天気

こんばんは。 今日は早めに帰宅。 今外は雷がゴロゴロ⚡ 昼間はカラッと良い天気でしたが、コロコロ天気が変わるのは夏っぽい感じがします。 雨が降ってくる前に帰宅出来てよかった(;'∀') 足の痛みがようやく治まったので今日からスクワット再開です!

足の痛み継続中

こんばんは。 今週は台風の影響もあり雨が続きそうですね☔ さて昨日捻った足首の痛みがまだ継続中・・・昨晩はシップ貼って寝たんですが。 とりあえず歩くだけで多少痛みは感じるので軽い捻挫なのかも。 痛みが引くまでは足に負担かかることはやらない予定。…

足捻る

こんにちは。 今日は蒸し暑い朝から雨が降っている影響ですね。 ただ今朝は降っていない時間があったので少し走りに行きました。 しかし・・・ちょっと滑りやすい歩道の一部で滑り足捻りました(;'∀') ちょうど時計を確認したタイミングでした。 なのでここで…

夏っぽい

こんにちは。 今朝は早起きして涼しいうちにジョギングへ。 この時間だと日陰は涼しい。 ただ汗はしっかりでて途中から足がつりそうになった😅なんとか30分は走って終了。 暑さと共に台風が来てますね。 しかも急カーブして日本横断してきそう😨 最近の夏は雨の…

まさに真夏日

こんばんは。 7月のスタートは天気予報でも警告されていたとおりの真夏日 昼から休みでしたが、涼みも兼ねて映画館に行ってきました。 久々の映画、今日は1日なので料金も安くなっていたのも良かった(・∀・) その後は最近大きくなったお腹周りがキツクなっ…