アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また今日からスタート

こんばんは。 今日は朝久々にジョギングをしました。 まずはゆっくりと3キロで。 朝は涼しくて走るにはよい気候でした。 またこれから継続していけるように。 ダイエットと一緒に続けていきます😁

1年点検

こんばんは。 今日は愛車CX-30の1年点検でした。 点検は特に問題なし! エアコンフィルターが汚れていたので、追加で交換してもらったくらいです。 この1年、事故も故障もなくよかったです。 青空駐車での管理ですが、車も綺麗に乗れてると思ってます(・∀…

またまた大雨

こんばんは。 今週の仕事も無事に終了。 しかし帰りの時間帯には外は大雨☔ 視界も悪いし道路に水たまりも出来て走りにくいし、運転も神経使って疲れました💦 明日の朝には雨も落ち着いてそうな天気予報ですが、このまま無事に台風も通過していってほしいですね…

たんチキ

こんばんは。 台風過ぎ去ってからは毎日涼しくなりました。 部屋ではエアコンいらないくらい(^-^) 明日から世の中は3連休ですが、天気は雨っぽいですね さて最近またダイエットを意識しているので、ちょっと気になっていた食品を買ってみました。 ローソンの…

無事に通過

こんばんは。 今朝起きた時には台風は通過した後で、外に出ても特になにもなく。 気温がかなり下がったのか秋のような感じがしました。 もう9月も後半、秋が近づいてきてますね。 ただまた週末に雨予報なのは・・・☔

早めに帰宅

こんにちは。 今日は普通に仕事でしたが、ちょっと早めに帰ってきました。 雨と風が強くなる前にと思って。 職場も電車通勤の人たちは昼から早上がりしてました。 東海地方は深夜がピークっぽいですが、今の時点で道路は水浸し。 このまま雨がさらに降り続け…

台風が心配

こんばんは。 自分の住んでいる愛知県ではなんともありませんが、台風の状況が心配です。 明日にはなにかしら影響は出てくるとは思うので。ただ仕事で建屋にはいるので心配なのは帰りの車の運転かなと。 今は九州に上陸している段階。知り合いが鹿児島や福岡…

10時間断食

こんにちは。 今日からダイエットを本格的に再開します! いよいよ体重が大台の80キロにあと一歩まできました(;'∀') さすがにやばいなと まずは毎日の体重測定の継続、毎食のカロリーの記録再開から。 手始めに今日は朝ごはん(朝マック食べました(・∀・))…

ココア終了?

こんばんは。 自分のスマホにインストールしてから全く触っていなったココア、どうやら終了みたいだとニュースでみました。 特にやくにたった感じもなく(;'∀') 良いことなのかの判断は難しいですが、日本も脱コロナに向けて大きく動きが出てきました。個人的…

ようやく回復

こんばんは。 ここ数日ずっと続いていた首の痛みがようやく治まりました(;'∀') 正直長かった~💦 このまま週末まで何もなければ週末に運動しようかなと考え中。 また台風の影響が気にはなりますが。 とにかくこれで姿勢をきにせず寝れるのが嬉しいです(・∀・)

久々の爆睡

こんにちは。 昨日は結構疲れていたのか早めに寝たのに今朝目が覚めたら8時過ぎてました。 10時間くらい寝たかも(;'∀')それだけ疲れ溜まってたのかな~ 起きたら気分はよかったです(・∀・)首の痛みもほぼなくなってきました。 今日は夏日ってくらい暑かった…

2日で900キロ

こんばんは。 ちょっと緊急の用事があり昨日と今日で往復900キロの車移動をしてきました。 今ようやく自宅に戻りのんびりしています。とにかく疲れました*1 20代の頃は1日で鹿児島~愛知まで車で移動していたくらい運転は好きなんですが、さすがに今の年齢…

首から肩に

こんばんは。 今週も仕事が始まっていますが、先日からの首痛が続く中徐々に肩にも痛みが伝染してきた感じがします 今週末まで様子見てよくならなかったら病院行くしかないかな~と。 病院行ってもなんとなくロキソニンテープもらって終わりなきもしますが(;…

9月始まっちゃってます

こんにちは。 9月に入りましたが、昼間は暑いですね~(-_-;) 先日からの首の痛みがなかなか治まらず、今時点でもまだ痛いです 多少はよくなっている気はしますが、まだジョギングは控えています。 振動が大きいとちょっと痛みがでるので・・ 今月からは、運…