アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました🙇

今年もいよいよ終わりが近づいて来ました。 今日は朝から水回りの掃除して洗濯して。 昼前にはいちご大福を買いに行ったりして帰省の準備はほぼ終了。 あとは夕方予約しているお寿司を取りに行って実家に帰ります。 今夜はすき焼き&お寿司です 今年はいろい…

仕事納めました

昨日に今年の仕事が終了しました。 なかなか大変な年でしたが、また来年に続くんですよね~ とは言えこの連休でリフレッシュしてしっかり備える事にします❗ 今日は部屋の掃除、ゴミ出し、ダンボールの処分などをしつつ、明日の帰省に備えてお菓子などの買い…

久々過ぎてもう今年が終わりそう😅

1ヶ月振りくらいのブログ。 もう2023年も残り一週間ですね😨 最近は仕事に忙殺されていてなかなか余裕がなかったです。明日からもまだまだ続くんですが😵 とは言え、仕事納めもあるのでようやくゆっくり出来る時間は作れそう。 また懲りずに来年の目標など決め…

寒さにやられた💦

昨日から咳と鼻水が止まらない😨 風邪ひきましたね😵 熱はないので動けはしますが。 近くのお店ではインフルが流行りバイトが来れなくなりテイクアウトのみになったりしてました。 今年はインフルが凄いみたいで。 もう11月も半ば、寒さにも気をつけないと♨️

寒い

愛知も昨日から寒いです。 急だったのでダウンジャケットまで出すか悩みました🤔 一気に冬到来なのかな~ 何気に今月初のブログ。 仕事が全然落ち着かなくて💦 また落ち着いてきたらもう少し頻度は増やしていきたいなと。

御園座

今日は名古屋の御園座に行ってきました。 目的は、 お笑い公演を観る為です❗ 2階席でしたが普通に良く見えました👌 内容はネタバレになるので書きませんが、最初から笑い通しで😁 終わった時には笑い疲れましたww 最近は仕事や体調の事でモヤモヤ気分でしたが、…

腰痛で苦しんだ一週間

日曜日から腰痛に苦しみつつなんとか週末までは頑張れました💦 ぎっくり腰まで酷くはないけど毎日痛みがあり。 また毎朝の通勤の車の運転が辛かったです😵 今日は今から病院にいって、明日までは安静に過ごす予定。 なんとか月曜日には回復していてほしいです😅

体調不良が長引いた

朝晩は冷え込んできましたね。季節は一気に秋って感じです。 さっき起きたが結構寒かった😅 先週はずっとよくわからない体調不良が続いてました。ワクチンが原因なのか忙しさが原因か🤔 身体の痛みは治った事を考えると単なるやる気不足な気もしますが💦 とりあえ…

ワクチン5回目

昨日はお休みとってコロナワクチン5回目へ。 サクッと終了、副反応は今朝になって肩が痛いくらい❗ 最近は会社以外ではマスクもしなくなったのでワクチンうつ意味はあるかどうかですが🤔 感染しても重症化するリスクを減らせると思うことにします😅 それにしても…

10月入りました

朝晩は涼しくなり、プロ野球のペナントレースも終わりが近づき、競馬のG1シーズンがスタート。いよいよ10月です。 個人的に仕事の大幅仕様変更が入り、今年一番忙しいヶ月になりそうな10月です とは言え明日はいきなりの有休 悩みましたが5回目のコロナワク…

冬支度

まだまだ昼間は30°を超える毎日ですが☀️ 今週から色々お店で見積もりを取ってきました。 それは、スタッドレスタイヤ❗ 今の職場は岐阜の山道を走る事になるので冬は道路が凍結するみたいで なので早めに予約しちゃおうとタイヤ店を色々回ってきました。 今の…

気がつけば週末

今週は突然忙しくなり毎日が早く感じました 昨日は久々の午前帰り なので今朝は早く起きれるわけもなく 更に気温が真夏日に逆戻り☀️ こんな日は運動止めて朝から美味しいもの食べて漫喫に引きこもることに パン屋さんのサンドイッチと塩パン。 最近はコンビ…

車 2年目点検

今の車(マツダCX-30)を新車で購入して早2年。 本日メンテパックの2年目点検してきました。 結果は、 全く異常なし エアコンフィルターとワイパー交換の提案はありましたが、やんわりと断りました ただワイパーはゴムだけ変えたかったので、ディーラーからの…

おもったよりも💦

今週はいきなり体調を崩しましたが、思ったより長引いてしまい 熱は無いしコロナも陰性でしたが、倦怠感まではいかないまでも何か変な感じで。 とりあえず仕事はこなしましたが、休みの今日は1日ほぼ何もせず終わりました 頭はボーッとしてますがちょっと楽…

夏風邪か?

今日は朝から身体が重い。 体重ではなく感覚で 体温は37.5、微熱くらい。 念のため、検査キットでコロナ確認し陰性だったので出勤することに。 とりあえず午前中が終わった所で検温したら熱が下がってなかったので昼からは休むことに 職場でも最近コロナ感染…

いろいろ考えて図書館へ&今朝のジョギング

今朝は7時過ぎから少しだけジョギング 昨日の朝はもう少し涼しかった気がしたが今朝は真夏日☀️暑かった 最近はダラダラ過ごしてしまうことも多く、ちょっと無気力状態。そんなんだから体重もしっかり増えてきている なので、何度目になるかわからないけどま…

9月になってました

まだまだ日々暑いですがもう9月なんですよね😅 連休明けから仕事で色々ありちょっとブログもお休みしてました。 今月もまだまだ色々ありそうですが、上手く息抜きしながら乗り越えていけたらなと。 最近の土曜日は朝サウナに行くようにしてます。 いい感じにリ…

サウナ

連休もどんどん終わり、明日は週末。 台風の影響もありましたが今日までは特に遠出はしてません。 知り合いと食事したり、ちょっと美味しいもの食べたりしてました。 あと、毎日スーパー銭湯へ通ってます♨️。とりあえず今まで行ったことない近場の銭湯を手当…

不安定な天気

朝から雨が降ったり止んだり☔ 朝もウォーキングに出かけてしばらくしたら降り出してきて撤収。 ジョギング3キロ、ウォーキング5キロ。 明日は台風の影響で1日雨予報なのでもう少し歩いておきたかった🏃 これから明日に備えて買い出しへ。 どのくらい雨が降る…

明日から連休

台風がいい感じに直撃コースでなんだかな~😅 せっかくの連休のど真ん中に💨 とは言え連休後半は今んとこ晴れそうなので、のんびり計画練る予定。 日帰りで温泉にでも行きたいなとは考えとりますが。 明日、明後日は実家に帰ったり友人達とご飯食べたりして、台…

美ヶ原高原

昨日は有休を取得。 盆期間は混むし、旅費も割増なので盆休み前に出かける事にしました 本来は長野へ山登りの予定でしたが、左膝に軽い痛みがあったので当日にハイキングに予定変更。 とりあえず思いついた美ヶ原高原へ行ってきました 良い天気でハイキング…

今月のジョギング

今月も明日で終わり、もうすぐ盆休みですね✨ 今月は少ない距離ながら週末コツコツ走ることはできました。 25キロには届かず 8月もまずは土日に走る習慣を 盆休み期間はあまり遠出はしないことにしました。 代わりに前後の平日に休み取ったので日帰り登山に行…

早起き出来ない😨

昨日と今日の朝も短い距離ながらジョギング 昨日 今日 週末のみで8.5キロ。来月はもう少し距離はのばしていければなと。 ただ最近は週末の早起きが出来なくてなってきて目が覚めると6時半くらい。 そこから準備してると運動開始は7時くらいに そうなるともう…

体調不良

金曜日の午後からどうも体調が悪く、昨日寝込んでました💦 今朝になり多少良くなったかと。ただ外出は最小限にして安静にする予定。 しかし、暑い☀️ 明日と明後日はさらに暑くなりそう。 自分の地域で38°予想 地域によっては40°までいったりするかもですね😨

平日休み

今日は計画有休日。 本当は長野方面に日帰り登山なんかを考えてたが、昨日までの雨を考えて中止 また次の機会に。 で、特にやることもなくなりダラダラ過ごす事に。 とりあえず朝からスーパー銭湯へ♨️ 銭湯内の食堂でモーニングもいただく。 トースト半分と…

昨日の運動

昨日の夜は久々にお酒飲んだ影響か、気づいたら寝落ちしてました 昨日は雨は降っていなかったのでいつもの運動へ。 ジョギング4キロ+残りドラクエウォーキング 朝からかなり蒸し暑かったのでしんどかったです 今日は1日雨予報なのでウォーキングは出来ない…

蒸し暑さ💦

昨日の雨の影響もあったのか、朝6時40分くらいに外に出たら蒸し暑ったです そのまま今日もドラクエウォークを起動してからウォーキング&ジョギングへ ジョギングは4キロ止まり。 とにかく汗がすごかった トータルで14000歩ほどあるきましたが、帽子からウエ…

16キロ

今月はぼちぼちジョギングを再開したり歩いたり、多少運動出来た気はします。 微々たる量ですが😨 今度の週末から早くも7月ってことで。 今月の走った合計を確認。 16キロとなりました。 少ないんですが💦まぁこれから徐々に増やしていければ😅 7月は雨で運動でき…

ラントリップ

最近ラントリップというアプリを入れました。 そこのイベントに本日参加してきました。 5キロマラソンにエントリーしなんとか完走 10キロとかはまだまだ無理そうですが、5キロジョギングはまた定期的にやっていこうかなと思いました。 そのまま少しドラクエ…

運動不足💦

今朝も朝のジョギング&ウォーキング開始 と思いきやいきなり足の裏が痛くなりジョギングは断念 歩く分には痛みはほとんど感じなかったので、あとはひたすら歩きました 足の裏の痛みは、運動不足なのにいきなり10キロ歩いた影響なんでしょうね。 しばらく週…