アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ウォーキングイベント用の装備

土曜日にウォーキングイベントに参加しますが、服装等の装備や持っていく物に悩んでいます🤔初めての参加なもので💦

 

一応こんな感じで準備してます。

服装

ベースレイヤー:mont-bellジオライン クールメッシュシャツ

ミドルレイヤー:mont-bell長袖シャツ

パンツ:バーグハウス ストレッチパンツ

帽子:ヒマラヤで購入したランニング用の格安帽子

靴:MIZUNO マキシマイザー20

 

持ち物

水やスポドリ:500のボトル2本

行動食:カロリーメイト

タオル

救急セット(念のため)

雨具(天気予報次第)

 

帽子と靴以外は手持ちの登山装備でいいかと思いました😅UVカット性能と速乾機能が付いてれば大丈夫なはずw

靴はランニング用の初心者モデルですが、クッション性もあり、メッシュで蒸れにくい構造になっていて満足してます。なにより安かった😁


f:id:aki-syumi122:20190520185830j:image

 

5/25は今のところは晴れ予報ですが、とにかく暑くなりそう💦

日焼け止めも必須ですね。