アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

長良川ツーデーウォーク 感想その1

こんばんは。

日焼け止めを忘れてた顔がヒリヒリしていますwww

 

今回は本日参加してきた長良川ツーデーウォークの雑感を書きたいと思います。

 

朝6時50分頃に、ホームページで調べた無料駐車場(リバーパークおぶさ)に到着。この時点で8割程は埋まっていました。

ただ後からわかった事ですが、他にも会場から近くて広い無料駐車場がありました。事前登録した人は知っていたのかな?

ちなみに自分が停めた駐車場~会場までは片道2キロ程ありましたね。

 

当日受け付け組の人も多かったです。

スムーズに受け付けは出来ました。

当日受け付けは2000円でした。

 

会場ではフルグラの試食をやっていました。

伊勢志摩でもフルグラ配っていましたし、スポンサーなんでしょうか😅

 

開会の挨拶は、意外に好印象でした。

だらだら長くもなく、ちゃっちゃか進行して体操含めて20分くらいだった気がします。

 

スタート直後から登山道に入ります。

そこの感想は別で書きますが、自分からひとつだけアドバイスを🙏

登山道で人とすれ違う時は登りの方を優勢に、です。

一般の方も登られているのでマナーは守らないといけないと思います。

 

コース途中でお茶のペットボトル1本の配布がありました。(20,30キロコースの人)

ただし、今回はコース序盤の道中にコンビニ等が全くなかったので、ペットボトルは2本くらい用意しておくと良いと思いました。

ゴール近くになると商店街を通るので店や自販機が大量にありますが😅

 

コースはほぼ一本道をひたすら歩く為、分かりやすいと思いました。

 

参加者は先週の伊勢志摩に比べれば少なく感じました。発表がないので正確な人数はわからないです💦あくまで個人の意見です🙇

距離は30キロの方が一番多かった気がします。

年齢層はご年配の方が5割、自分含めた中年世代が3割くらいかと思いました。

意外にご年配のソロの方が多かったように思いました。

2日共に30キロにエントリーしてた強者もいましたね💦

 

 

来年は一泊前提でツーデー参加を考えます😁

 

感想その2へ続きます。