アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

長良川ツーデーウォーク 感想その2

こんばんは。

今回は実際に長良川ツーデーウォークを歩いて感じた感想を簡単に書いていきます。

コースは20キロです。

 

当日は快晴でした。

気温も暑すぎずウォーキングには良い日になりそうな予感🎵

駐車場からみた岐阜城です。


f:id:aki-syumi122:20190602190113j:image

かなり遠くに感じました💦

今日はあそこまで登るんだなと。

 

まずは会場に向かいます。

岐阜公園に到着しました。
f:id:aki-syumi122:20190602190314j:image

受付を済ませスタートを待ちます。

f:id:aki-syumi122:20190602190501j:image

式典が終わりスタートします。
f:id:aki-syumi122:20190602190655j:image

まずは登山道に進みます。

説明では登りが1.9キロ、下りが2.3キロとの事でした。

序盤は緩やかな登りに、集団で移動の為ペースも早くなくハイキング気分でした。

しかし❗途中から階段が出て来て様子が変わります💦ここからの強制もも上げ歩行はなかなかキツかったと思います。心拍数が上がりまくりでした😅

先へ進み岐阜城へ到着。
f:id:aki-syumi122:20190602191246j:image

ここで最初のチェックポイントです。

スタンプをもらい先に進みます。

 

個人的には登りよりキツイと思っている下りに入ります。

森の中を歩く感じで日が当たらず涼しかったですが、地面の石や木は所々濡れていて滑りやすいと感じました。

慎重に歩いていきます。

途中少し開けた場所から市内が見えました。

f:id:aki-syumi122:20190602191846j:image

ここから更に下ります🚶

 

そして市街地に到着。

ここまで約1時間半かかりました。

 

やはり下りはかなり集団のペースも落ちます。ただ怪我なく歩ければ遅くてもいいやん🎵って考えてる自分のような人にはあまり気にならなかったですね。

イライラ、焦りは怪我の原因になるので、寛大な心で状況を受け入れるのがコツですwww

 

この続きは、感想 その3で書きたいと思います。