アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週からの筋トレメニュー

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

図書館で本を読んだりインターネットで調べたりして、トレーニング内容を大まかに決めました。

情報が多過ぎて悩みましたが、まずは以下の様に取り組んでいこうと思います。

 

月曜日:筋トレ 上半身

火曜日:筋トレ 下半身

水曜日:ジョギングor休み

木曜日:筋トレ 上半身

金曜日:ウォーキングor筋トレ 下半身

土曜日:ジョギングorウォーキング

日曜日:筋トレ 下半身

 

基本的には休みは水曜日のみ。

時間は30分くらいと考えています。

筋トレは間隔を空けて筋肉の超回復を待つ方が良い、ともありましたが。。。

自分ではそこまで筋肉を追い込むトレーニングは出来ない❗と判断しました。

軽めの筋トレなら毎日でもいい気はしますし、筋肉痛が出たらまた考えればいいかと😅

 

まずはどこまで続けれるか、どこまで効果が出るか。

また後日書いていきます。