アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

筋トレメニュー

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

最近筋トレを始めてますが、そろそろ負荷を上げていこうと考えて色々調べていました。

そして良さげなのを発見❗

 

タバタ式トレーニン

これは20秒トレーニングして10秒休むを8セット繰り返す、みたいなトレーニング方法だそうです(ネット記事の受け売りです😅)

 

おそらく有名なトレーニング方法なのでしょうが、今まで運動に全く興味なかった人間が知るよしもなく😁

せっかくなのでタイマーになるアプリをインストールして早速やってみました👊

 

まずはスクワットから。

これはまぁ普通にこなせました。

次に腹筋。

これもなんとかこなせました。

(ただしどちらも4セット、計8セットです)

 

最後にバーピージャンプ🎵

4セットで力つきましたwww

これはマジできつかったです💦

エアコンつけた部屋のなかで汗だくでした💦💦💦

 

とりあえずこの3つを中心にふくらはぎや肩周りを軽く鍛えていきたいかな💪

体重よりもまずは体脂肪を減らしたい😣