アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ダンベル何キロ持てる?

このタイトルでピンときた方いらっしゃいますか?

 

これは漫画のタイトルです📕

今月からアニメも放映中です📺

 

実は先日たまたまアニメを見る機会があり、原作本も一気読みしました😁

 

最近筋トレをしているので何か参考になればなと思って✨

世の中に筋トレの入門書などたくさんありますが、漫画だと読みやすい❗

 

今日は7巻に出てくる腹筋メニューを試してみましたが、とにかくキツかったです💦

(自分の腹筋が弱すぎるのもありますが😵)

 

明日は筋肉痛かも😅

 

とにかく色々情報を集めて自分に合うものを選んでいければと思いました。

 


f:id:aki-syumi122:20190714223029j:image

原作は7巻まで出てますが面白かったですしオススメです👍