アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

(再掲載)今週の体重推移 7月1日~7日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

本日は七夕ですね🌠

何かお願いするとしたら・・サマージャンボ当たれ❗とかですかね😅

夢がないお願いで失礼しましたww

 

さてここ一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20190714104440j:image

 

 

平均値で79.24キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-780グラム。

先週から停滞期突入か?とか思ってましたがまた減り出しました🙌

 

続いて体脂肪率は、

 

全く変わらず±0でした。

 

体脂肪率が変わらず体重だけ減ったのはいい傾向ではないでしょうか⤴️

 

今週の運動は、

日曜日は休息日。

月曜日~金曜日に20分程の筋トレ&ストレッチ。(水曜日は会社で3時間程の荷物整理でかなり運動しました)

土曜日は15分程のジョギング(途中雨が降ってきて断念)+ストレッチ。

 

今週は先週以上に運動量が少なかったです。

雨の影響もありなかなかジョギングorウォーキングが出来ませんでした💦

筋トレは回数を増やして、結構キツイと感じるまで腹筋とスクワットは負荷を上げてみました💪

 

食事量は、1日トータルで1800~1900キロカロリー程を維持。

 

 

一応ダイエット記録なのですが、お気づきの方もいるかと思います。

それは、

減量ペースが遅い❗❗
 

他のブログやSNSなど閲覧していると、2、3ヶ月で10キロ痩せた~とかザラにみますよね💦

炭水化物を減らす(糖質カット)方法だったりが最近は流行ってますし効果もある程度実証されてます。

結果にコミット🎵的な◯◯ザップでも有名ですし😅

 

ただ自分には、100%無理と思い諦めました😁

自分の普段の食生活は、以下の感じです。

・3食しっかりお米(麺やパン)を必ず食べる🍚

・夕飯後にはアイスクリームやデザートも食べている🍦

・肉料理や揚げ物も普通に食べる。

・豆腐や納豆が好きなので、家で食事する時はほぼ毎食欠かさず食べています。

・カロリー計算はアプリを利用。1日2000キロカロリーは越えないようには注意。

 

カロリー計算はアプリで参考程度に入力していますが、割りと高得点取れてます👏

ただし、「野菜が不足しています」とほぼ毎日お叱りは受けていますが😓

毎朝のトマトジュースとたまに夕飯にひじき煮を食べてるくらいですので。

 

自分は仕事がデスクワーク中心なので平日お昼は基本コンビニおにぎり2個で済ませてます🍙

だいたい約400キロカロリーくらいです。

なので朝と夜は意外にたくさん食べれています😃

 

ただこのペースでこの先も減らし続けれるかは何とも言えません🤔

 

こんなゆるゆるダイエット記録ですが、たまにでも覗いてもらえると嬉しいです😆

 

それではまた来週まで👋👋

 

7月14日追記。

操作を間違えて一度記事を消してしまいました💦再度UPしましたが画像は復元出来なかったので、新しくしました。