アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 7月8日~14日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

色々操作を間違えて、先週の記録を消してしまったので再度UPしました(画像無し)

まだまだブログ操作に不慣れです😓

 

さてここ一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20190714071153j:image

 

 

平均値で78.92キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-320グラム。

ペースはまったりになりましたが💦

一応減ってはいます。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20190714071513j:image

 

こちらは -0.18でした。

 

体脂肪率も少ない値ながら減ってはきています。

 

今週の運動は、

日曜日はウォーキング10キロ(6km/h)

月曜日~金曜日に20分程の筋トレ&ストレッチ。

土曜日は30分程のジョギング(キロ/6分半)&クールダウンのウォーキング+ストレッチ。

スクワットとかかと上げを少々。

 

今週は久々にまとまった距離のウォーキングが出来ました。

筋トレは腹筋とスクワットを中心にバーピーやプランクも取り入れてみました💪

 

食事量は、筋トレのみの日は1日トータルで1800~1900キロカロリー程を維持。

運動した日は~2100キロカロリー程でした。

 

実は今週終わり頃から、

 

ジムに通います❗

 

最近流行り?の個人で勝手に運動するタイプのです。

オープン記念特別価格でかなりやすかったのでお試しに入会しました😁

 

雨の日などで運動出来ない日に利用していければなと思っています。

 

ただ自分が今までジムとは無縁で、器具など触ったこともないので若干不安もありますが😅

とりあえず激安期間に試してみて、継続か退会かは決めたいなとは思っています😃

 

それではまた来週👋

 

 

 

それではまた来週まで👋👋