アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 7月15日~21日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

今週もどんよりした日が多かったですね☁️

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20190721073748j:image

 

平均値で78.68キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-240グラム。

減ってはいますがまたまたペースダウン。

思い当たる事がありますが、それは後半で。

 

続いて体脂肪率は、
f:id:aki-syumi122:20190721073940j:image

 

 

こちらは +0.1でした。

体脂肪率は少し増加。

 

今週の運動は、

日曜日は休み。

月曜日、火曜日に20分程の筋トレ&ストレッチ。

水曜日に、軽いジョギング+ストレッチ。

木曜日はストレッチのみ。

金曜日は筋トレ&ストレッチ。

土曜日は5キロ程のジョギング(キロ/7分)&クールダウンのウォーキング+ストレッチ。

 

今週は平日に少ない距離でしたがジョギングが出来ました。

筋トレは腹筋とスクワットにダンベル運動を取り入れました💪

ただジョギングした日は筋トレの時間は減らしていたので、筋トレ不足の週ではありました。

 

食事量は、平日は1日トータルで1800~1900キロカロリー程を維持。

日曜日は2200キロカロリー程でした。

土曜日は飲み会で久々に食べ過ぎ、飲み過ぎました🍺

ちょっと食事内容的に脂質が多かったです💦

あとは毎食後アイス(1個90キロカロリー程)も食べていました🍦

このあたりが、ダイエットのペースダウンの原因の一つだったのかなと思いました😵

 

それでも一応ダイエットを開始した(4月末)当初の目標であった、78.5キロを今週達成出来ました👏

次なる目標は75キロに設定して、10月くらいを目標に頑張っていきたいと思います👊✨

 

それではまた来週。