アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

木曽駒ヶ岳 下山後

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

今朝台風の影響で物凄い雨に打たれながら帰ってきました🚗

 

さて昨日のブログの続きをと思いましたが、今回は下山後に自分がいつも行く店をご紹介することにしました。

 

木曽駒ヶ岳にはバスとロープウェイで一気に上がります。

f:id:aki-syumi122:20190727150926j:image


このバス乗り場のすぐ近くに、明治屋さんというお店があります。

駒ヶ根名物ソースカツ丼❗で有名なお店です。自分が食べたのは


f:id:aki-syumi122:20190727151112j:image

ヒレソースカツ丼

蓋が閉まらない程のボリューム✨

蓋は器代わりに使います。

付け合わせも野沢菜と長野尽くし。

 

下山後にこのカツ丼を食べるのも楽しみの一つとなってます😁

 

ご飯を食べたらお次は温泉ですよね♨️

明治屋さんのすぐ横にある、こまくさの湯に行きます。


f:id:aki-syumi122:20190727151555j:image

こちらは周囲の山を見ながら温泉に浸かれます。

 

最後は、お風呂上がりのスイーツ。



f:id:aki-syumi122:20190727152415j:image

すずらんソフト

味は濃厚で美味しかったです。

すずらんハウスで購入出来ます。

バス乗り場の通り沿いにあります。

 

木曽駒ヶ岳に行ったことのない方、これから始めて行くという方の参考になればと思います。

 

登山についてはまた別で書きたいと思います。よってまだまだ続きます😄