アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 8月5日~8月11日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

夏期休暇に入りましたが天気が良くて暑い日が続きますね💦☀️

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。
f:id:aki-syumi122:20190811064628j:image

 

平均値で78.42キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から+120グラム。

増えました😵理由は後程。

 

続いて体脂肪率は、f:id:aki-syumi122:20190811064717j:image

こちらは-0.2%でした。

 

今週の運動は、

日曜日はウォーキングとストレッチ。

月曜日~水曜日は筋トレ&ストレッチ。

木曜日はストレッチのみ。

金曜日は御嶽山登山。

土曜日は美ヶ原高原ハイキング。

 

今週は月曜日から木曜日までは軽め&いつものメニュー。

金曜日は御嶽山登山。5時間半程は歩きました。とにかく暑くて汗だくでした💦

土曜日も美ヶ原高原ハイキングで10キロ程歩きました。

 

食事量は、日曜日~木曜日は1日トータルで1800~1900キロカロリー程を維持。

金曜日はちゃんと計算出来てませんが、おそらく3000キロカロリーは取った気がします。ビールも2杯飲んじゃいました🍺

土曜日は2200キロカロリー程。ハイキング後の昼御飯でガッツリ食べたので夜は控えめに。ビールもカロリーオフの発泡酒にしました。350缶1本。

 

今週は金曜日に久々のガッツリ登山🚶

想像以上にキツくて(自分の運動不足も含めて💦)下山時には膝が笑ってたくらいでした😅

荷物は水分含めて5キロくらいは背負ってましたね。

ふくらはぎ、内腿にかなりの筋肉痛が出ました😵肩も軽めの筋肉痛になりました。

土曜日は10キロ程のハイキング。筋肉痛は残ってましたがお構い無しで歩いてきましたね😁

おかげで今朝もふくらはぎの筋肉痛はヤバイです😓

いつも筋肉痛が残るくらいの登山をした後は数日後まで体重が1~2キロ増加します。

今回も土日で増えた分が影響して週間では体重増加となったと思っています❗

 

今日は完全運動オフ日にしてまずは足の回復をはかります♨️

 

それではまた来週も見てやって下さい🙇