アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

登山のダメージ

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

お盆休みに入りましたが、強烈な暑さが日々続いていますね😵

明日からは大型台風が来るので最小の被害で通過してくれることを祈ります。

 

さて先週に行った御嶽山と美ヶ原高原での疲労がいまだ残っています。

ふくらはぎの筋肉痛が酷かったです💦

昨日から軽くウォーキングできる程度にはなりましたが階段を下る時にはまだ痛みが出ます😵まぁ年齢的に回復がおそいだけ……

 

ただ自分がここ数年で経験した一番酷い筋肉痛ではありました。

暑いなかの激しい運動(御嶽山は約900㍍を登って下る)は想像以上にダメージがあったんだなと😓

アミノ酸を補給したり軽くマッサージしたりはしましたが、その辺りの知識も勉強する必要を感じました。

 

また今回の登山の経験を生かすべく、回復したらトレーニングを再開したいです。

特にスクワット❗あとは持久力もupさせたいです。ジョギングも頑張ります🏃

 

ついでにお腹の浮き輪も減らしたいな~😅