アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ダイエット振り返り 4ヶ月やってみて

こんにちは。

 

さてダイエットを記録しながらやり始めて約4ヶ月経ちました。

一旦現時点での成果を振り返ってみたいと思います。

毎週細々記録はしてますが、見直すのが面倒😅とは思わないようにしてますww

 

上がダイエット開始時

下が今朝までの記録、

 

まずは体重、


f:id:aki-syumi122:20190901124424j:image


f:id:aki-syumi122:20190901124553j:image

 

続いて体脂肪率


f:id:aki-syumi122:20190901124634j:image


f:id:aki-syumi122:20190901124647j:image

 

体重は-6.4キロ

体脂肪率は-2.86%

 

ペースはそれほどでもありませんが、成果は出ています👏

正直激しい運動やストイックな食生活はしてません。

一応昔は毎晩飲んでいた発泡酒ノンアルコールビールに変えたりはしましたが💦

間食はチョコ等の洋菓子系のお菓子を控え、プリッツやファミリーパックのアイスに置き換えました。

チョコなどはパクパク食べ過ぎてしまうので😓

 

参考に2週間前の食生活の結果を載せておきます。その週の平均値です。

アプリの値なので正しいかはわかりませんが、目安にはなります。
f:id:aki-syumi122:20190901125823j:image

糖質は多少控えめ✨塩分取りすぎな感じです😵プロテインを飲んでいる関係かビタミンCとたんぱく質が高くなってます。

 

年末までにはあと4キロ程は絞りたいと思っていますが、無理ない程度に続けていければと思います。

 

まったりペースのダイエットですが、見ていただいた方の参考になればと思います🙇