アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 8月26日~9月1日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

今日から9月に入りましたね。

朝晩は涼しくなってきました。

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20190901084753j:image

 

平均値で77.5キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-740グラム。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20190901084850j:image

 

こちらは±0%でした。

増減なし、ドンピシャ😅

 

今週の運動は、

日曜日は運動休み。

月曜日~金曜日は筋トレ&ストレッチ。

土曜日はジョギング5キロ&ストレッチ

 

今週は筋トレの強度を上げて上半身、下半身を鍛える日を分けてみました。

軽く筋肉痛が出るくらいを目標にしてます。

ただスクワットは膝に負担もかかるので、状態をみながらやりました。

 

食事量は、

日曜日~金曜日は1800~1900キロカロリーは維持。

土曜日は朝ジョギングしたのと月末ってのもあり夜にラーメンセットを食べて2500キロカロリー程とりました😅

 

今週は先週増えた分も合わせて減った感じですね😁

体脂肪率がなかなか下がらないので、筋トレの強度upをしながら10月くらいに少しは成果が出せるのを目標にコツコツ努力していきます。

 

ダイエットを始めて4ヶ月くらいたったので、あとから振り返りをやろうかと思っています。

それではまた来週も見てやって下さい🙇