アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

疲労抜きジョグ

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

4連休もとうとう最終日です。

今日は何も予定を入れてないのでのんびり過ごす予定です🍵

 

さて昨日は疲労抜きジョグをしてみました。

ジムのトレッドミルで条件は、

20分、速度設定は6.5~7.5km/h

 

結果は、


f:id:aki-syumi122:20191022080601j:image

 

ふくらはぎに張りは感じつつもゆっくりペースで楽に走れました。

この時は足よりも、事前にやった筋トレの影響で腹筋が痛かったですが😅

 

この効果なのかはわかりませんが、今朝起きたら筋肉痛はほとんど無くなっていました✨

 

今日も走れるかな🏃と思いつつも本日は休足日にすることにしました。

実は週末の飲み会の影響?で体重がガッツリ増えたのもあり運動増やしたい思いはありましたが・・・😅

現在、上半身(胸、二の腕、背中)下半身(太もも裏、ふくらはぎ、内腿)に軽い筋肉痛が出てるのもあり、まずは回復に専念することにしました。怪我も怖いですしね😓

 

 

 

それではよい休日をお過ごし下さい。