アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今週の体重推移 12月9日~15日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

昨日も忘年会でしたが、お酒は飲まずにひたすら食べました。そのおかげ?かガッツリ飲むと翌日は体重がガツンと増える事がありますが、今回はほぼ前日と同じでした✨

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


f:id:aki-syumi122:20191215090934j:image

 

平均値で75.25キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から-330グラム。

 

続いて体脂肪率は、


f:id:aki-syumi122:20191215090956j:image

 

こちらは23.11%で+0.3%でした。

 

今週の運動は、

日曜日はジムでジョギング4キロ。

月曜日は火曜日は運動休み。

水曜日はジムで筋トレ(上半身)

木曜日~土曜日は運動休み。

 

今週は体調不良もあり運動はほとんど出来ませんでした😓

 

食事量は、

日曜日は2200キロカロリー相当。

月曜日~水曜日は1900~2000キロカロリー程。

木曜日と金曜日は1500キロカロリーほど。

土曜日は2500キロカロリーほどと予測。

 

今週はほとんど運動が出来ませんでした💦

体重は減りましたが、体脂肪率は増えたので単純に筋肉が落ちたことになりますかね。

(数値だけみた結果ですが)

 

ダイエットに運動は大切ですが、やはり食事も大事であると最近改めて考えてます。

今まではトータルのカロリーだけ気にしてきましたが、これからは中身も気にしていきたいと思いました。(ある程度おおまかにですがね💦細かく気にしすぎると色々疲れちゃいそうなので😅)

 

食事内容については今見直し中です。

また成果が出て来たら改めてブログに書いていきます。

 

それではまた来週も見てやって下さい🙇