アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

トレッドミルに飽きてきた😅

こんばんは。

 

今日は2月最終日、久々に朝ジョグしようと思ってましたが、雨がパラパラしてたのでジムに行きました💪

 

いつも通り筋トレ一式やった後、前までならトレッドミルで3~5キロ走ってましたが🏃

実は最近トレッドミルに飽きてきました😒

基本的に同じ場所、景色を見ながら足踏みしてる感じなので。

ただ室内だから環境は快適、膝にも優しい感じがして良い所もありますが。

やはり外を走った方が気分も良いんですよね✨

 

なので先週からはエアロバイク?を始めてみました。


f:id:aki-syumi122:20200229223148j:image

ボケた画像ですが💦

 

足の筋肉の強化にはなりそうですし、有酸素運動にもなる❗あまりやらないですが、スマホ見ながらでも出来るのも良いんですよね。

今日は30分程少し重く感じる負荷でやってみましたが、終わった後結構足に張りを感じました。

ただマシンの数が少ないのと人気もあり、時間帯によっては空いてないことも多いんですがね😅

 

せっかくジムに来てるので、気分転換に色々試してみるのもいいかと思いました😃