アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

今朝のウォーキングと昨日のオンライン飲み会🍺

こんにちは。

 

今朝は雨が降りそうな雰囲気でしたので家の近所をぐるぐる歩く事にしました🚶


f:id:aki-syumi122:20200506095520j:image

途中で雨が降りだしてからは短い距離ですが走って帰りました🏃腕時計の設定切り替えるくらいの余裕はありました😃

1時間は運動出来たのでヨシとします💪

 

 

さて昨日の夜に最近よく聞くオンライン飲み会をやってみました。

毎年GW休みに地元で会うメンバーとお試しも兼ねて。使ったのはLINE。

 

感想は、意外に楽しかったなと😆

スマホを固定するスタンドがあれば良かったんですが、皆持っていなく映る画像は天井がほとんどでしたが😅

ただ複数人で話ながら飲み食いするのが久しぶりで楽しめました。

2時間くらいたわいもない話で終わりましたが、この状況が落ち着くまではこのやり方も有りかなと思いましたね。

 

食べ物や飲み物を用意する手間はありますが、居酒屋で飲むよりは安く出来る(個人差はありそう💦)のもいいですね。

自分は簡単なお摘みセットを作りました。


f:id:aki-syumi122:20200506100422j:image

厚揚げ焼き(どこのご家庭にも常備されているであろう調理味噌をかけてます)

枝豆(冷凍)

ブロッコリー(冷凍)

 

超手抜き飯🍚

断食明けのリバウンド対策で主食は抜きにしました。味噌は万能調味料なので必須です❗

(幼少の頃からの教育の賜物です😃)

 

今日でGW休みも終わりですね。

自分はもう少し休みが続きますが、今日から生活リズムを戻していきたいです。