アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

鹿児島、熊本の雨が心配☔

こんにちは。

 

朝起きてニュースを見た時の熊本、鹿児島の映像はショッキングでした☔

今はピークは過ぎたみたいですが所々で河川が氾濫しているみたいで心配です💦

 

今から10年以上前になりますが、仕事の関係で鹿児島の霧島市に一年程住んでいたことがあります。その時に熊本へもよくドライブで行ったりもしました。

自然豊で良い場所でした。食べ物も美味しく1年で10キロ程太ったのもよい思い出です😃

当時の知り合いも何人かいます。

知り合いは被害が少ない地域で大丈夫そうでした。

 

九州はまだこの後台風の季節が控えてるので心配です。

自分に出来ることなんかほとんどありませんが、何か手助け出来ることがあれば協力したいと思いました。