アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

自己ベスト更新🏃

こんにちは。

今日は山の日⛰️

各地で山を楽しまれてる方も多いと思います☀️事故や熊(今年は熊の目撃情報がかなり多いです💦)に気をつけて楽しんでほしいです。

自分は混雑を避けたいので回避しました😃

 

朝起きたら背中と肩回りの筋肉痛が昨日より悪化😅服着るときに腕が上げれない程度に💦

ちなみに四十肩ではありませんので(;-ω-)ノ

 

そんな状態でしたが朝ジョグに出発🏃

今日も5キロを走ってきました。


f:id:aki-syumi122:20200810103241j:image

走り終わった後に確認してみたら、実は自己ベスト更新していました❗


f:id:aki-syumi122:20200810104438j:image

前回の記録を適用してなかったのですが、32分くらいだったきがしてます😁

今回は足が若干重かった感じはしましたが、呼吸はそれほど苦しくなく無理ないペースで走れた気がします。

最初の1キロはいつも7分ペースで走っているので、道中は6分前半ペース。

多少なり体が走る事に慣れてきているのかも。


f:id:aki-syumi122:20200810165308j:image

 

いつもブログを見させてもらってる方々にすれば、鼻唄混じりで出せる記録なんでしょうが😅自分にはこれでも達成感はあります💪

コツコツとですが積み上げた事が結果として出てくると嬉しいものですね😌

次は31分を切れるよう、またコツコツと精進していきたいです。

 

この時期だと朝6時過ぎるともう暑さがキツイです😓特に晴れてると☀️

1時間ジョグもどこかでやっておきたい気持ちはありますがどうしたものか🤔