アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

新たな足の痛み

こんばんは。

今日は多少暑さがマシになっていた気がします☀️それでも暑いものは暑いんですが😅

 

さて、昨日から足の甲の外側に軽い痛みが出ました。1日たった今朝も多少痛みは残っていました💦

歩く時はたまに違和感がある程度、足の裏を反らせると少し痛みが出ます。

足の裏は長時間登山した時(ガレ場を歩いたりした時)なんかはたまに痛みは出るんですが今回は初めての箇所でした😓

 

色々調べると、

腓骨筋腱付着部炎❗にたどり着きました。

ただ痛みは本当に軽いものなので違うとは思いますが、完全に無くなるまではジョギングは中止することにしました。

明日には痛みが治まってるかもしれませんが😅

 

今日は軽くストレッチをして湿布を貼ってみます。