アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ファンのあり方

こんばんは。

今日で4月も半分終わりましたね。

連休まであと半月です。

 

さて、最近自分のTwitterアカウントは荒れ模様。自分が炎上したとかではなく、自分がファンの横浜DeNAベイスターズ絡みです。

 

プロ野球を見てるかたはご存じの通り、現在セ・リーグでぶっちぎりの最下位💦

正直ここまで厳しくなるとは予想してませんでした😓

自分はそれでもポジれるネタを探して応援はしてます😅

 

ただこんな状況になると不平不満もたまります。そうなるとSNS上ではチームや監督の批判が出てきます。

今回悲しくなったのは関係者の家族にまで批判のメールを送ったとの情報を知ったときでした。

人それぞれ考え方の違いがあるように、ファンとしてのあり方も皆それぞれ。

何が正しいのかなんてないと思います。

 

ただ批判ばかりするのは自分的には無しです❗悔しいのはファンだけでなく選手も同じ。

ファンとしては選手の後押しをするためにどんな時でも精一杯応援するのがあるべき姿なのではないでしょうか。

これは私の考え方ではあります。

甘い考えかもしれません。

ただ批判されて良い気持ちにはなりませんよね。

同じパワーを使うなら批判よりも応援しましょう❗ってのが私が言いたかった事です。

 

今日は勝って連敗脱出を期待してます🙏