アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

新しいスマホ📱

こんばんは。

夏休み前の一週間が始まりました。

もう気分は夏休みなんですが😅

 

先日新しいスマホが到着しました✨


f:id:aki-syumi122:20210802190730j:image

 

XPERIA Ace2

 

XPERIAでは圧倒的安さ+キャンペーンで更に値引きがあり、迷いましたがポチりました。

値引きと前の契約の時に入っていた買い換えプログラムの残金、期間限定ドコモポイントもあり、合計2000円で買えたので😁

また5Gが普及してきたら買い換えればいいと思い繋ぎの意味合いも強いです。

 

ここからは、満足点と不満点を。

 

満足点

・バッテリー容量が大きくなった。

以前はXPERIAのSO-02Jを使用。

1日普通に使って30%くらいしか減らなかった。

ドラクエウォークは問題なくプレイ出来た。ゲームはドラクエウォークと麻雀くらいしかやりません。

・サイズもギリギリ許容範囲。

片手操作がしたいので。小さい機種が良かった。

・とにかく安かった。

 

不満点

・キー入力がやりにくい。

・画面が少し白っぽく感じる。

・カメラ性能は劣化。

前の機種を撮影用に持つことにして解決。

 

まだ2日もなのでこんなもんです。

データの移行もスムーズにいったので良かったです。ただアプリを立ち上げてログインしていく作業が面倒だった💦

 

今回はケースを買いました。


f:id:aki-syumi122:20210802191844j:image

これは運転中にスマホを見ないようにするため。前の機種では背面のクリアケースだけつけていつでも起動出来る感じにしてました。

今回みたいなケースだと開けてから電源押してと手間が増えるので予防になればなと😅

あとは落として画面を割らないようにする狙いもあります。以前割ったことがあるので😓

 

これから不満点が増えないように祈りつつ、大事に使っていきたいです❗