アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

ドキッとしてイライラした💦

こんばんは。

先ほど夜道を帰宅中に、暗い道を何も着けずに(反射板など)走っているランナーが飛び出してきてヒヤッとしました💦

正直危なかったので心臓はドキドキ。

涼しくなってきたので走られてる方も増えてきてますよね。それは別に良いのですが。

 

やはり夜に運動するなら最低限、自分の身を守る準備はしてほしいところ。

明るい広い通りなら、おおめに見て無しでもいいかもしれませんが、暗い路地を走るなら明かりは必須ではないかと。

事故ってもお互いに良いことないですもんね。悪いのは車になりますし。そんな事故で人生台無しにしたくない❗

あとは夜に無灯火で走る車もやめてほしい。あれも本当に危ない😓早くスイッチを触れないオートライト標準化を希望したい❗

 

グチグチな内容になりましたが、ちょっとイライラしたのでぶちまけちゃいました🙇

 

明日は台風の影響がありそうなので、早く帰りたいところ😅