アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

難しい💦

昨日から夜は書類やネットで調べもの。

 

生命保険について色々調べていますが、難しい💦

今までは友人の親が保険員だった流れで、大手の会社と契約してました。

 

昨年末に定年で担当が変わった事、今年で更新を迎えることから見直しをしようと勉強中。ただ今いちよくわからん(*_*;

保険料だけ考えれば、ネットで契約できる保険会社なんかは安い、対面重視なら大手だけどお高めなのかな~とぼんやり思いました。

 

今月は色々調べたりほけんの窓口とか行ったりしようかなとも思ってます。

とにかくまずは色んな情報をみてみたい。逆に悩みそうでもありますがね(;'∀')