アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

通夜、葬儀、告別式

父逝去の後はあっという間に時間が流れ全て執り行われました。

喪主であったので参列者へ挨拶をしましたが、父の昔からの知り合いが多く来てくださり自分が知らない父の姿が見れた気がしました。

 

今はまたいつもの日常に戻りつつありますが、なんだか心は不思議な感覚。

色々な手続きは兄妹が母親と共に対応してくれるので自分は一旦家に帰宅。

まずは49日の法要が終わるまでは母親が1人にならない様に実家から仕事に行く計画を練ろうかと思います。

 

疲れてぐっすり眠れると思ったけど、なんだか目が冴えてしまった・・・

お別れ

今朝、父親が亡くなりました。

先週から具合が悪くなり救急搬送、検査したら肝臓の悪性腫瘍が発覚し即入院。

そこからしばらくは会話も出来る感じでしたが、昨日容体が急変。

今朝、兄弟全員で看取りました。

徐々に呼吸が弱まっていく様子で、顔も穏やかだったので苦しまずにはいけたのかなと。

 

つい数日前には想像もしていなかったので、今はまだ信じられない感じです。

不思議な感覚です。

夏日

今日は昼間から夏日でしたね☀

車に乗り込んだ時には34度とかありました💦

今年も暑い夏になるんですかね🤔

 

昼間にスーパー銭湯へ行ってさっぱりしてからパン屋を新規開拓してました。

f:id:aki-syumi122:20260517181147j:image

ブルーベリーが甘酸っぱく生地はサクサクで美味しいパンでした🍞

(名前を忘れてしまいました😅)

 

さて今週も頑張って行きましょう!

 

GW終わってました💦

こんにちは。

あっという間にGW休みも終わり、いつもの日常に戻りました。

まだ休みボケは治らないですが😅

 

最近はジムでトレッドミルを毎回30分ほどやるよう続けてます。

夏になったら、乗鞍岳へハイキングに行こうと思い鍛え中🚶‍➡️

 

10年くらい前に行きましたが、その時のメンバーの1人が昨年亡くなった友人でした。

7月で亡くなってから1年になる事もあり、想い出の地を巡ってみようかと思った次第です。

本当は近場の低山に行くほうがトレーニングにはなるんでしょうが、昨今話題のクマが怖いのでなかなかいく気になりません😓

 

乗鞍岳はさすがにクマの心配はないかと思いますがね💦人も沢山いますし。

GWスタート!そして食べ過ぎな旅へ🐷

今日からGW休みがスタートしました🙌

 

今年も昨年と同じく福井に来てます。

なのでお昼は、

f:id:aki-syumi122:20260429175651j:image

おろし蕎麦、ミニソースカツ丼と焼き鯖寿司セット。

こちらの焼き鯖寿司は、福井の武生高校とのコラボ商品みたいで期間限定だったので注文。酢飯が黒米でなかなか美味しかった。

 

そして夜は温泉に一泊。

夕飯は現地調達。

f:id:aki-syumi122:20260429180044j:image

たまご焼き

 

f:id:aki-syumi122:20260429180043j:image

おでん

 

f:id:aki-syumi122:20260429180132j:image

お好み焼き豚玉

 

テイクアウトしてきました✨

これから宴の始まりです🍺

 

あちぃ~☀

今日もよい天気☀ よい天気過ぎて昼間の車の中はもう30度と夏って感じでした💦

 

f:id:aki-syumi122:20260419175016j:image

 

いよいよ来週途中からGW休暇となるため今日は旅行の宿探し。

まとめて色々周るか一箇所で集中するか悩んでました。なかなか宿代もお高くなりますんで😅

一箇所だけ宿を予約したので、あとは今週末までに決める予定です。

 

最後に今日の柏餅

f:id:aki-syumi122:20260419175703j:image

シャトレーゼのよもぎ柏餅。

お手頃価格が魅力です。

 

 

お休み中

今日は朝から小雨の天気☔

午前中に遠方で用事があり今日は有休を取ってます。若干憂鬱な用事も終わり、寄り道して和菓子を購入。

 

f:id:aki-syumi122:20260415121251j:image

 

柏餅ときなこ。

きなこはおはぎ風で中にあんこが入ってます。

 

午後からはスーパー銭湯にでも行ってのんびり過ごす予定です。