アキぼっちのまったりウォーキング&登山日記

40歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークについて書いていきます。

今週の体重推移 12月2日~8日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

昨日は忘年会でかなり飲んでしまいました🍻ただ〆のラーメンは断りました👍

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


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平均値で75.58キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から+110グラム。

 

続いて体脂肪率は、


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こちらは22.81%で-0.08%でした。

 

今週の運動は、

日曜日はジムでジョギング4キロ。

月曜日はジムで筋トレ(上半身+下半身)

火曜日はジムでジョギング3キロ。

水曜日は運動休み。

木曜日は自宅で筋トレ&ストレッチ。

金曜日、土曜日はジムでジョギング4キロ。

 

今週からジョギングの量を増やしてみました。距離は短めではありますが。

キロ6分~6分30秒で無理しない程度に。

 

食事量は、

日曜日は2200キロカロリー相当。

月曜日~金曜日は1900~2000キロカロリー程。

土曜日は忘年会の為、予測不能💦ビールをかなり飲みましたので😣

 

忘年会も始まり、お酒の量が増える今月💦

とりあえず飲み過ぎもそうですが、食べ過ぎには注意していきたいです。

昨日は朝と昼の食事は控えめにしたり、お酒のツマミにはポテチなどは避けたりは出来ました。

なんとか体重右肩上がりにならないように頑張ってみます❗

 

それではまた来週も見てやって下さい🙇

明日から忘年会🍻

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

寒さがきつくなってきましたね💦

今年も忘年会シーズンがやってきました❗

明日から毎週末に忘年会が予定されているので、まずは暴飲暴食に気を付けないと😅

せっかくダイエットも続けてこれているので。

 

ちなみにジョギングの方は、日曜日、火曜日、本日と3~4キロくらいの距離を走ってます🏃週末にもう少し長い距離を走りたいですが、まぁ気分と相談かなと😁

 

皆さま方も忘年会での暴飲暴食には気をつけて楽しみましょう🎵

今月のジョギングについて

こんばんは。

アキぼっち、です。

 

12月に入り、朝晩と冷え込みが厳しくなってきました。

寒くなるとどうしても外を走るのが億劫になってきます😅

ではジムで走ろうかと思っても、夜の時間帯はトレッドミルが大混雑💦だから行くのも面倒だって気持ちになりがち。

 

そこで今月は短い距離でもいいのでとにかく思い立ったら2、3キロでも走ることにします🏃

最近停滞しているダイエットにも繋がるかもしれないですし😁

 

まずは走りたい、と思う自分の気持ちを大事にしてみたいと思います❗

もちろん無理だけはしません。怪我すると回復しにくいお年頃でもありますので😣

さて結果はまた月末に✋

 

今週の体重推移 11月25日~12月1日

おはようございます。

アキぼっち、です。

 

本日から12月突入。今年もあと1ヶ月となりましたね。

 

それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。


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平均値で75.47キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。

先週から+190グラム。

 

続いて体脂肪率は、


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こちらは22.89%で+0.16%でした。

 

今週の運動は、

日曜日はリレーマラソン参加で16キロランニング🏃

月曜日~金曜日は運動休み。

土曜日はジムで筋トレ(上半身)+トレッドミル20分。

 

今週は日曜日にリレーマラソンに参加してきました。

翌日は筋肉痛で運動を休みましたが、週半ばには体調不良などもあり平日は全く運動が出来ませんでした💦

 

食事量は、

日曜日は3000キロカロリー相当。

月曜日~金曜日は1900~2000キロカロリー程。

土曜日は2200キロカロリー相当。

 

食事では夕食後の間食がなかなか止められません😅また量が増え始めてきたので要注意です😣

 

今月は体重、体脂肪率共にほとんど減らず(増えてもいませんが)、12月は運動量を増やして様子をみたいと思います。

 

週末からは忘年会が3週続くので🍺

なんとか現状は維持出来るように気を付けたいと思います😓

 

それではまた来週も見てやって下さい🙇

今月のジョギング 11月まとめ

こんにちは。

アキぼっち、です。

 

今日で11月も終わり、今年も残り1ヶ月になりますね。

さて今月のジョギングした距離を出してみました🏃


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目標の50キロ越えは達成出来ましたが、先週のリレーマラソンの16キロを含めての結果になります。

本当はリレーマラソン抜きで達成したかった思いはありましたが💦

 

今月は体調不良が多かったので、来月は健康第一に考えつつジョギングも出来たらなと思います。

12月も月間50キロを目標にして頑張っていきます❗

次回大会エントリー🏃

こんばんは。

 

今日は1日寒かったです💦

咳の方は薬を飲んで安静にしていたらだいぶ症状が緩和されてきた気がしてます✨

 

まだ運動は再開していませんが、次回のマラソンイベントにエントリーしました❗


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刈谷市かきつばたマラソン

 

距離は10キロで場所も家からわりと近いのが良かったです😁

とりあえず2ヶ月時間があるので目標は60分切りを目指します✊

キロ6分で走る練習は必須ですが(今はキロ6分半で走ることが多いです)エントリーが終わったので多少やる気は出て来てます❗

 

まずは来月から元気に走れるように体調を整えないといけないですがね😅

咳が止まらなくて病院へ💦

こんばんは。

 

最近日中から夜中、明け方と断続的に咳が出ていました。かれこれ11月に入ってからずっとなんですが😅

本日いいかげん病院に行って来ました。

 

診断結果は、咳喘息❗の可能性あり💦

とりあえず薬をたくさんもらって一週間様子見となりました。

元々器官は強くはなかったですが😣

 

一応軽めの運動は問題ない、との許可は得ましたがしばらく長い距離のジョギングも控えようかと思います😓

まぁ治るまでの辛抱ですね。