アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り1ヶ月

こんばんは。 今日で11月も終わり。 明日からは12月、もう師走ですね 本厄もあと1ヶ月。 大晦日~正月のなんやかんやの大出費まであと1ヶ月 今年を振り替えるのはまだ早いですが、とりあえず年内は健康で過ごせればいいなと思ってます。 またジョギングも…

今週の体重推移 11月23日~29日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は朝起きて走りに行くか~と思った矢先、腰にピリッと痛みを感じ大人しく二度寝しました 昨日寝すぎたのが原因か 腰は持病があるので慎重になります。 気分転換に外食でラーメンを食べてきた カロリーは1200くらいかな…

色々考えた日

こんばんは。 昨晩は寝付きが悪く、色々考えこんでしまいドツボにはまりました 朝は6時には目が覚めましたがほぼ寝れてなかったので朝ジョグは無し。 朝ごはんを食べてからもテンションは上がらず。そのまま布団に逆戻り。 なんだかんだ今日の昼にはなんとか…

週末はふるさと納税を申し込む

こんばんは。 今週も無事に終わりました。 来週はもう12月ですね さて、年末になると毎年ふるさと納税を申し込んでいます。 自分ルールで3ヵ所だけと決めています。 ・自分の出身地 ・毎年登山に行く長野の地域 ・その年にお世話になった地域 返礼品は、多少…

そろそろ低山に登りたい

こんばんは。 夜もだいぶ冷え込むようになってきました。 寒くなると低山に行く季節になってきたなと自分は思っちゃいます。 虫がかなり少なくなる所がポイント。 そこで今日は本棚から引っ張り出してこの本を読んでました。 引っ越ししたので今まで行ってい…

年末に向けて

こんばんは。 新型コロナ感染者数が増えてきたなか、職場単位の飲み会について指針が出ました。 とりあえず今年度(~来年3月末)は禁止。 ただ個人の飲み会は各人の判断に委ねる、みたいな感じです。 会社の飲み会は正直無くても困らないのでいいんですが 友…

ネット回線契約

こんばんは。 今週の仕事スタート。 月末に向けて締め切りの仕事があるので少しバタバタしそうです さて引っ越ししてから1ヶ月、ようやくネット回線契約をしました❗ 工事の簡単さや料金を総合して、ケーブルテレビにしました。 今日の夕方にモデムの取り付…

ドラクエウォーク 10

こんにちは。 今日は3連休の最終日☀️ 天気は良いですが家でのんびりしてます 昨日、友人と久々にドラクエウォークの旅に出掛けてました 成果は、 愛知県の犬山城と岐阜県の信長像、2つのお土産をゲットしました❗ あとはついでに温泉イベントも回収。 犬山城…

今週の体重推移 11月16日~22日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は3連休の中日。 友人とドラクエウォークの旅に出て先程帰宅しました なんだかんだ楽しかったですね✨ それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.55キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週か…

捗った1日

こんばんは。 今日は凄く良い天気でした☀️ ただ昨日に比べれば寒さは感じましたね。 そんな1日のスタートは、朝起きてからのジョギング 少し膝の痛みが気になり5キロ過ぎで終了 明日も少しは走りたいがどうするか その後は洗濯物をちゃちゃっと片付け。 そ…

明日から3連休🙌

こんばんは。 今週の仕事も無事に終わりました。 今日の昼間は暑いくらいでした さて、明日からは3連休に入ります。 日曜日は友人とドラクエウォークのスポット巡りに出掛ける予定です 本当はウォーキングイベントに参加する予定でしたが、今回は見合わせま…

来週は寒くなりそうかな🍁

こんばんは。 今日も暖かい1日。 夜帰るときも上着無しでもいいくらいでした。 実は先週末に会社での寒さ対策でカーディガンを買ったんですが、出番は来週になりそうかな~。 週間天気予報では日曜日くらいから寒さが戻ってくる感じみたいですね。 朝走ると…

3連休を前に💦

こんばんは。 今週も早くも水曜日が終わる。 週末は来週月曜日の祝日も合わせて3連休になります。 ただここに来てまたコロナ感染者数が右肩上がりこれは連休中は外出自粛の流れがくるのでは、と思ったりもしてます 周りの意見も様々で、 「最近増えてきたか…

夜ジョグしようと思ったが・・・

こんばんは。 今日は少し残業があり帰りが遅くなりましたとは言っても20時前には帰ってこれましたが 今週から夜ジョグをやろうと思ってましたが、ちょっと考える事にしました まず家の周りが暗い❗街灯が少なくて本当に暗いです。 その割りに犬の散歩や夜のウ…

たまたまだとは思いますが😁

こんばんは。 今日は昼間とか普通に暖かかったですね☀️ もう12月が迫ってきているはずなのに 今朝いつもの用に体重を測ったら体脂肪率がついに、 20%を切りました❗ そのかわり体重は増えましたが 今朝はふくらはぎの筋肉痛が多少あったのも原因かなと思って…

今週の体重推移 11月9日~15日

こんにちは。 アキぼっち、です。 11月も早くも折り返し。 あっという間に今年が終わりそうな気がしてきました それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.62キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から+40グラム。 続いて体脂肪…

土曜日ジョグ🏃

こんばんは。 今日は昼間は暖かかったですね☀️ ただ朝はめちゃめちゃ寒かったです そんな早朝からジョギングスタート ちょっと体調が微妙な感じがしたので5キロで止めておきました。 折り返し地点の池。 ここで朝陽を浴びながら少し休憩をしました。最近のオ…

バタバタでした💦

こんばんは。 今週もあっという間に終わりました。 ちょっと事情があり、バタバタしてました 昼間は仕事、夜は帰省 今はようやく落ち着きました。 明日の打ち合わせが終われば、しばらくはいつもの生活に戻れそうです 今日はゆっくりブログを読みながら、の…

超×6 大盛り❗

こんばんは。 今日帰りのスーパーで話題?の商品を見つけて思わず写真を撮ってしまいました✨ (一応近くの店員さんに承認もらいました) ペヤングの超×6 大盛。まず箱がデカイww カロリーはなんと 4184kcal❗❗ 普通サイズの7.3倍だそうです 自分的にはまる2日分…

公園散歩(日曜日)

こんばんは。 今週もスタートしました。 やはり月曜日は体がダルいです さて昨日は友人が突然遊びに来たので、近所の森林公園を散歩してきました きっかけはドラクエウォークだったんですがね まだ紅葉には早い感じでした。 ただ初めてゆっくり公園を回りま…

今週の体重推移 11月2日~8日

こんにちは。 アキぼっち、です。 11月になり朝晩は流石に冷え込んできました。今日は近所の公園に行って来ましたが、まだ紅葉には早かったです それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.58キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先…

本日の朝ジョグとラーメン

こんばんは。 今日は朝起きた時には雨がまだ降ってなかったのでジョギングしてきました 久々の1時間走。足が疲れました 膝の痛みはなし。ペースはまた徐々に上げていければなと。 今はまた脹ら脛が筋肉痛。明日は走れるか微妙な感じです。 もう少し走る頻度(…

仕事終わり、甘いものが食べたくなる

こんばんは。 今週の仕事が終わりました。 3日勤務でしたが、適度に疲れました 今の仕事はほぼデスクワークなので体は動かしませんが、脳みそはフル稼働 仕事が終わると甘いものが無性に食べたくなります❗ そんな時に最近食べてるのはこちら。 ブルボンのチ…

2年振りくらいにゴルフのお誘いが🏌️

こんばんは。 今日は朝から寒く、ついに暖房を入れました。遅すぎかもしれませんが 朝起きたばかりの寒さはきついので さて、今日仕事をしていたは知らない番号からショートメールが届きました。 昔一緒の職場にいた先輩(5年くらい連絡してなかった)から番号…

寒くなってきました

こんばんは。 11月初出勤を終えての感想。 とにかく寒かった 仕事しているフロアはそれなりに暖かくはありましたが、食堂は普通に寒かった 同僚いわく、古い建家ですきま風が入ってくるので少し寒いらしい カレーを食べて暖まりはしましたが、カーディガンか…

11月初ジョグ🏃4連休が終わる~

こんばんは。 土曜日から始まった4連休もあっという間に終わりました。 祝日休みが今までほぼなかったので変な感じでしたね さて、今朝は起きた時間は少し遅かったですが天気が回復していたので走ってきました なんとか5キロ走れた感じです。 膝の痛みは無し…

久々の映画🎦

こんにちは。 今日は4連休の3日目。 本当は連休中に温泉でも行ってくる予定も考えましたが、所要が出来て愛知県から離れられなくなったので急遽映画を見ることにしました。 鬼滅の刃、見てきました❗ 凄い迫力で面白かったです。 アニメ映画は「天気の子」依…

今週の体重推移 10月26日~11月1日

こんにちは。 アキぼっち、です。 今年も早いもので11月。 残り2ヶ月となりましたね それでは先週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で71.44キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先月末から-440グラム。 続いて体脂肪率は、 平均値で21.28%…