アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

こんばんは。 今日で11月も終わり、明日からは師走の12月。 今年も一年があっという間に終わりそうです 来月もまだ仕事の締め切りに追われる日々となりそうです。 とは言え、月末には冬休みが控えいるので多少は頑張る気にもなります あとは健康診断も月末な…

冬到来

こんばんは。 今週のスタートはかなりの寒さでスタート。 朝布団から出るのが辛かった 車に乗り込もうとしたら冬でお馴染みの現象が。 窓ガラスが凍ってました❄️ まぁ12月も間近と考えれば不思議ではないんですが、出発まで時間をとられます。 明日からは10…

プチ贅沢

こんばんは。 11月最後の週末。 朝起きてスマホでニュースをチェック。 なんとなく予想通り各国の市場はダダ下がりの記事に目が行く。原油も暴落(来週ガソリン安くなるのか) あとは先日愛知の学校でおこった痛ましい事件の記事等、気分が上がらないものが多…

心配ネタ

こんばんは。 今週も無事に仕事は終わりました。 来週は12月ですね そんな中、新型コロナの新たな心配なニュースが。最近日本は落ち着いてきてたが、海外はまだまだおさまる雰囲気もなく。 そこに来て新たな火種が出てきて、年末に向けてちょっと心配ではあ…

日本シリーズ

こんばんは。 今日も早めに帰宅。 今週の仕事も明日まで。明日も早く帰れるかなあ さて11月も終わろうかといった時期にまだプロ野球がやっているとは❗ しかも毎試合面白い❗ オリックス対ヤクルト、まさかのカードですが本当に試合は面白く最後まで結果がわか…

寒い日々

こんばんは。 今日は早めに解放されて帰宅。 月末が近づき残業の上限が迫ってきたため 今週は寒い日が続きますが、職場がめちゃくちゃ寒いんです コロナ対策で常に窓が開いていて、自分の席はちょうど風の通り道。 足元が特に冷えます 出向先のルールなので…

こんばんは。 今週も仕事が始まりました。 まぁまぁな忙しさは相変わらず 明日も祝日ですが、普通に出勤です。 日曜日にふるさと納税の品物が届きました。 干し柿です。 あんぽ柿とありましたが、内容は干し柿。 干し柿が好きで良く食べていたので今年はふる…

突然のお別れ

こんばんは。 友人の親父さんが亡くなりました。 その友人とは幼稚園からの付き合い、父親同士も同級生で家族ぐるみの付き合いでした。 以前は大晦日に麻雀卓を囲んで色々話もしてました。ここ数年は会う機会もなく。ただ具合が悪い話だけは聞いてました。 …

鼻水が止まらない💦

こんばんは。 朝晩は寒くもなってきてますが昨日から鼻水が止まらなくて😵 熱は平熱、喉も痛くなくて関節も痛くない。 だけど鼻水だけが💦仕事中もちょいちょい鼻をかんでる状況。 風邪のひきはじめかもしれないので、今日はさっさと寝ちゃいます💤

ふるさと納税

こんばんは。 今週は多少時間に余裕のある一週間になりそうなので今日は早々に帰宅。 さっきまでゆっくりふるさと納税のサイトをチェックしてました。 今年もそろそろ手続きをする時期。 自分は毎年年末にまとめてます。 今年も生まれ故郷と、毎年登山に行っ…

ダイエット記録休止

こんばんは。 先週からダイエット記録アプリの調子が悪かったんですが結局なおらず。 色々考えましたが、今までの履歴は残りませんが新しくアプリを変えることにしました。 とりあえず12月から再び記録はつけていきますが、最近マンネリ化もしてたので記録は…

1ヶ月点検🚗

こんばんは。 今週は忙しいさとイライラで疲れた一週間でした今日は久々に爆睡出来ました。起きたら朝9時だった さて今日は先月納車されたCX-30の一ヶ月点検に行って来ました。早いもんです。 結果は特に異常なし❗ 何かあればそれはそれで嫌でしたが 点検前…

なんだかな〜

こんばんは。 今日もまた愚痴になります。 今週から全く手がつけられていなかった仕事を急遽渡されたので四苦八苦しながらある程度形にしました。 しかし他の仕事に迷惑をかける内容にしか出来なかったので、説明をしに色々な部署に行きましたが案の定良い顔…

アプリの調子が悪い

こんばんは。 今週も忙しい一週間がスタートしました。 仕事の話は愚痴ばかりになるので無しで。 昨日、毎週のダイエット記録を書こうと管理してるアプリを立ち上げましたが何故か開かず。何回繰り返しても画面が出た瞬間に落ちてしまう 携帯を換えてから何…

リセット

こんばんは。 今日は約一ヶ月振りにジョギングしてきました 3キロ走って2キロ歩き合計5キロ。 軽くバテました やはりまた体はリセットされちゃったかな もともと積み上げたものなんて何もないのもあるので。色んな筋肉や心肺機能が無いんですね。 とりあえず…

息抜き、ガス抜き

こんばんは。 今日は有休で休みでした。 仕事はまだまだ忙しいんですが、仕事に人間関係に疲れてきてたので(-_-;) 天気は良かったので山にでも行こうかとも悩みましたが、結局のんびり過ごすことに。 喫茶店のモーニングで寛ぎ、服と仕事用の靴を買いに行っ…

大渋滞🚗

こんばんは。 今日は世の中祝日ですが、自分は普通に仕事でした。 仕事は溜まってますが今日はさっさと定時であがり、家でゆっくりしようかと思ってましたが。 まさかの大渋滞に巻き込まれ さっきようやく帰宅出来ました。 朝は全く渋滞がなく30分くらいで行…

今週の体重推移 10月25日〜31日

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日ブログが何故かアップ出来てなかったので、この時間にやり直しました。 それでは先週一週間の体重平均以下のとおりです。 平均値で72.92キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから。 先週から-180g 続いて体脂…