アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記

42歳サラリーマンが趣味で始めたウォーキング、ランニングに登山、時々ドラクエウォークの事をメインに書いていきます。ダイエットの記録もしています。最近は日々の日記がメインとなっています💦

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のジョギング

こんばんは。 アキぼっち、です。 自分も40歳になってますが、この年になると身内にもいつ何があってもいいように考えておかなければいけませんね。 大事にはいたりませんでしたが、一昨日からバタバタしてました さて気分転換も兼ねて夜ジョグをしてきまし…

今週の体重推移 10月21日~27日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今週はまたまた大雨がありました☔ ここ数年は明らかに雨の災害が増加していますねこれで今年は打ち止めとなってほしいものです。 それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で76.37キロ。計測は朝起きて…

ドラクエウォーク 6

こんにちは。 アキぼっち、です。 ドラクエウォークも新しいイベントが始まりましたね。 前回からかなりレベルが上がりました❗ レベルは38になりました。 装備はクリスタルクローが出て物理攻撃がかなり頼りになってきました✨ あとは魔法使いの杖系の☆5武器…

1時間ゆるゆるジョグ🏃

おはようございます。 アキぼっち、です。 昨日は大雨でまた東側では被害が出ていました。台風に続いてなんでこうも続くのか もう今年は大雨打ち止めとしてもらいたいものです さて、今朝も先週に続き1時間ジョギングしてきました ふくらはぎの張りは完全に…

オクトーバーラン2019 途中経過

こんばんは。 アキぼっち、です。 10月もいよいよ終わりが近づいてきました。 今月エントリーしているオクトーバーランの途中経過をお披露目。 順位はあまり気にしてはいませんが、距離が30キロを越えていました 一応今月のジョギング目標は30キロだったので…

本日のジョギング

こんばんは。 アキぼっち、です。 今日の昼間は暑かったですね☀️ 夜も肌寒くはなかったので、夜ジョグをしてきました 目標の30分、気持ちゆっくり走りました。 ある程度一定のペースで走りきれたので満足です✨ ただ左足のふくらはぎに強い張り(筋肉痛?)が出…

疲労抜きジョグ

おはようございます。 アキぼっち、です。 4連休もとうとう最終日です。 今日は何も予定を入れてないのでのんびり過ごす予定です さて昨日は疲労抜きジョグをしてみました。 ジムのトレッドミルで条件は、 20分、速度設定は6.5~7.5km/h 結果は、 ふくらはぎ…

足の状態

おはようございます。 アキぼっち、です。 今日は4連休3日目、天気は微妙な曇り☁️ 昨日は久々に夜中まで飲み会していてこんな時間に目が覚めました(;゚∇゚) でもたまには息抜きも必要ってことにしておきます さて、昨日初の(社会人になってから)1時間ジョグを…

1時間ジョグ🏃

こんにちは。 アキぼっち、です。 朝は肌寒いくらいな気候になってきましたが、個人的には今の時期は早朝ジョギングに一番適していると思ってます。 今朝は1時間ジョグにチャレンジしました まずはゆっくりでも1時間を走りきる事を目標にしました。 目標ペー…

今週の体重推移 10月14日~20日

おはようございます。 アキぼっち、です。 今週末は4連休なのでどこかに出掛けたい❗と思いつつ、病院やら飲み会やらがありなかなか出掛けれていません それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で75.97キロ。計測は朝起きてから30分程経ってから…

明日から4連休v( ̄Д ̄)v

こんばんは。 アキぼっち、です。 10月も折り返しましたが、自分は明日から4連休となりますv( ̄Д ̄)v 普段祝日とかは休みにならないので、この連休は嬉しいですね ただ天気の方が☔ 明日は、 更に連休後半も、 日曜日だけは大丈夫そうなので山に出掛けるか悩…

出雲駅伝

こんにちは。 アキぼっち、です。 今日は午後からの会議がなくなったので、半休を使いました ただ特に予定もなく雨も降っていたので、家でテレビを付けたら、出雲駅伝がやってました レースはかなり面白い展開でしたね 自分は箱根駅伝は毎年見ますが他はあま…

本日のジョギング(4キロ)🏃&おまけ

こんにちは。 アキぼっち、です。 今朝は快晴で気温も涼しかったです。 ただし風がかなり強かったまぁ台風通過後なので そんな向かい風を受けながら、今朝もジョギングをしました 4キロ走りましたが、実はこんな記録でも・・・ 自己ベスト更新ww 今までは6分…

今週の体重推移 10月7日~10月13日

おはようございます。 アキぼっち、です。 台風の被害があきらかになってきましたが、特に長野が大変なことになってますね自分が出来る事はふるさと納税を利用した寄付くらいしか思いつかないですが それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。 平均値で7…

台風の影響🌀

おはようございます。 アキぼっち、です。 本日は台風の影響下にいる方も多いと思います。 自分は愛知県ですが、朝から結構な雨が降っています☔ 昼からは風も強くなってきそうで、今日は家で引きこもり確定 それならと朝早めにジムに行ってランニングマシン…

ドラクエウォーク 5

こんばんは。 アキぼっち、です。 ドラクエウォーク、今週は頑張りました❗ レベルも31になり、4章に入りました。 3章終わりのキラーマシンが倒せず苦労してましたが、そこにようやくガチャ運が✨ 出ました❗ロトのつるぎ✨✨ これを装備してから、若干役立たずに…

マラソン(ランニング)の目標🏃

こんばんは。 アキぼっち、です。 朝夕はだいぶ秋らしい涼しさになってきました さて今回はまだまだ修行中のマラソンの目標をぼんやり考えてみました 11月・リレーマラソン参加。 12月or 来年1月・10キロマラソン参加。 来年4月・ハーフマラソン参加予定。 …

諫早・雲仙ウルトラウォーキング 来年チャレンジされる方へ

こんにちは。 アキぼっち、です。 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの感想を書きましたが、今回は来年に向けてチャレンジしようと考えている方へのアドバイスを書いていきたいと思います。 (来年の開催が正式に発表されてはいませんのでご注意下さい。) ・靴…

ドラクエウォーク 4

ドラクエウォークもコツコツと続けています。 今はこんな感じです。 レベルは25になりました。 この辺りではモンスターも強くなってきて苦戦してます ガチャでいい武器が引きたいんですけど 今の主力は魔法使いです。 武器のスキルでイオラが使えますが、こ…

今週の体重推移 9月30日~10月6日

おはようございます。 アキぼっち、です。 先週は無事に42.195キロを完歩出来ました。 その後の数日は足の痛みに苦しめられましたが それでは今週一週間の体重平均値は以下の通り。(月曜日は測定出来ていません今週も週5の平均となります) 平均値で76.3キロ…

オクトーバーラン2019

こんにちは。 アキぼっち、です。 先月登録しているランネットからのメールでオクトーバーラン2019の事を知りエントリーしていました せっかくなのでガーミンと連携させて今朝の4キロを反映させてみました。 結果は、 16949位❗ 何人中かはよくわからないです…

久々のジョギング

おはようございます。 アキぼっち、です。 今日は秋晴れ❗みたいな感じで気温も涼しくよいジョギング日和でした。 さてかなり久々のジョギングの結果は、 本当は5キロ走る予定でしたが、足の裏に少し違和感を感じて4キロで止めておきました 久々でしたが、や…

足のダメージ回復

こんばんは。 アキぼっち、です。 今週の仕事もあっという間に終わりました。 月曜日休みだったのもあり さてウルトラウォーキングで42.195キロ歩いた足のダメージはだいぶ回復しました。 まず一番痛かった水ぶくれは、 左足は綺麗になくなりました✨ 右足は…

第4回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング 感想4

こんばんは。 それでは感想4を書いていきます。 今回はゴールまでです。 最後の食事ポイントを通過後から雨が強くなってきました☔ 早くゴールしたい気持ちがより強くなり、ペースを無理に上げました。ここでリズムが崩れて少し膝に痛みが出始めてきました そ…

第4回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング 感想3

こんばんは。 それでは感想3を書いていきます。 堤防道路に入り、少し小雨が降るようになってきました☔ この道路沿いに食べ物のエイドが3箇所続きます。朝ごはんにおにぎり2個を食べてアミノバイタルを飲みましたが、さすがにお腹は空いてきていました。 最…

第4回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング 感想2

こんにちは。 昨日に続き、感想2を書いていきます。 まずは7時15分から開会式が始まりましたが、自分は会場まで若干迷い遅刻してしまいました 会場に着いてからTシャツを受けとりますが、着替える時間がないと判断し自前のTシャツで参加することにしました。…